今までありがとうございました!
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
2005年を振り返ってみたりする


どうも。お久しぶりです。
今年の仕事も終わり、大掃除もして、年賀状も書きました。
良い気分転換になったので戻ってきました。

と、いうわけで今年を振り返ってみようかと思います。
おそらく自分だけが楽しい記事なので(苦笑)折りたたんでおきます。 





2005年。

1月:元日からムラに居た。
思い出すのも懐かしい、1月1日。
私達姉妹はその当時のマイハニー達に会うべく朝早くからムラに居たのであった。
サエ・アサ・キリ・ユーヒの四人の鏡開きは拝むだけで豪華絢爛でございました。
四人とも天使だった。


2月:月エリザでガイチ堕ち。
サエちゃんトートに会いに行くはずが、うっかりガイティ王子様にヒトメボレをする。
自分でも信じられないくらいのスピードでハマり、
口を開けば「ガイチが」という言葉しか出ない人間になる。周り超迷惑。
家では「テンプテーション」のパーフェクトマンを見続け、
「スサノオ」のアマテラスオオミカミに萌え続けた。
ちなみに余談だが、この頃から私の四つ切集めは始まった様に思われる。


3月:睡れる月でハマコに日本物に目覚める。
この頃には妹が某コムロ氏に堕ちていた為、一緒に睡月を見に行く。
日本物のあまりの美しさに感動する。
これか!!「雪組の日本物」は!!と感動して号泣。
そしてハマコ氏の歌と酔っ払い芝居とハラキリ芝居が楽しみだった。
今でもハマコ氏は別格で応援したいジェンヌさんです。


4月:マラケシュとギュンターと猛獣使い。
「私、荻田先生の世界観好きかもしれない・・・」そんなことを思ったのもこの頃でした。
初々しくも、まだ「荻田先生」なんて言ってたあの頃。
今では愛を込めて「オギー」と呼んでいます。
あのどうしようもなく暗かった主題歌が大好きでした。
ピアノで流れてるの聞くだけでもゾクゾクしてました(笑)
そしてラントム君が気になり始める。ギュンターの壊れっぷりに惚れました。特にリュド君との対決シーンはいっつもオペラでガン見してました。
髪の毛の崩し具合が日によって違って、「今日は気合入ってるな!!」という感じの髪型に出会えた時は、すごく興奮した幸せだったのを覚えています。
猛獣使いももちろんガン見でした。
最初はヅカで「ムチで調教」って、良いんですか・・?と思いもしましたが(笑)
とても好きなシーンでした。
今でもあの音楽を聞くと、血湧き肉踊る感じがします。


5月:樹里ちゃんムラご卒業。
千秋楽は残念ながら行けなかったのですが、前楽は見て出待ちもしました。
今思うと、サヨナラショーを見ておけば良かったな、なんて思ったりもしますが
マラケシュとエンターで充分「樹里咲穂」を堪能させてもらったので悔いなし!です。
樹里ぴょん、大好きだったよ~!!


6月:運命のマトブ堕ち。
前のブログによれば、6/5の観劇で本格的に堕ちたらしい。
「しぐれ坂」は一回も見るつもりはなかったので、妹が誘ってくれなかったら今の私は居なかったと思う。
これまた急速にハマり、昼休みに仕事場を抜け出してチケットカウンターに行ったことも今では良い思い出です(と美化してみる)
そのお陰かどうかはわからないが、数々のアドリブに遭遇。
特にタップのシーンでの真&涼&蘭のアドリブが見られて幸せだった。

そしてこの月の21日。
ガイチさんの退団発表があった。



7月:ブログ移転。
重い重い●リコムに愛想を尽かし、こちらに移転。
色々相まって体調を崩す。
この頃、夏バテ気味になりそのままずっと食に関心がなくなる。
「花舞う~/ロマンチカ」のDVDを買い、ますますオギー中毒になる。
サテリコンの場面を一日に3回ぐらい見る日々が続く。
星組が大好きになる。


8月:ピアノ魔さまとかなめのカキ氷屋さん。
遂に「炎に~」が始まる。
土日は常にムラに居る生活が始まる。
一人で行って一人で号泣して帰った。よく倒れなかったもんだと今更ながらに思う。
でも通ったお陰でピアノ魔さま3パターン見れたのです。
幸せでした。
「炎に~」を見た後に、同じく「バーボン~」を見終わった妹と一緒に「かなめのカキ氷屋さん」を見に行く。格好良かった!


9月:すずみんとガイチとまっつ。
レディス4を見て一気にすずみん熱が上がる。
すずカルとクールくん見たさに星全ツとガイったんDSをはしごしてしまう。
ガイったんムラご卒業。
そして初めてDSに行く。
燃え尽きて抜け殻になるも、パレルモ配役発表で飛び起きる。
オサコンでまっつ熱も上がる。
まっつ程医者コスが似合うジェンヌも居なかろう。


10月:歌劇、すずまと公式発表星組ランキング・トーク。 
ええ、読んだ時は本当にビビりました。
まさかこんな公なところで「嫁にもらいたい」発言が飛び出すとは。
よくよく読んでみると、当の本人は笑ってはぐらかしてる様な気もするのですが(つまりオッケーではないのか?)読み手としては大変楽しませてもらいました。
これからもSさんにはMさん溺愛でお願いしま(ry

そしてまとぶん誕生日。
トーコちゃんに、ケロさんに、樹里ちゃんと10月生まれの人は多かったなぁ。みんなおめでと!!


11月:エイサーにチャイナ軍団。
パレルモが始まる。
久々の生まとぶんに記憶も曖昧になる。
伯爵での軍服姿、チャイナ姿と色々なまとぶんが見れて楽しかった!
パーソナルカレンダー発売。

ガイったんバースディ。貴女に会えて良かった。
そしてガイチさん宝塚ご卒業。


12月:星屑の街パリと浮遊する摩天楼。
うっかり「1914~」にハマり現実世界に戻ってこれなくなる。
ユトさんラブ。
この作品の影響でかしげ王子とタニィくんも更に好きになってしまった。
「バビロン」を見る。
更にオギーが好きになり、来年の「タランテラ!」が楽しみになる。
「バビロン」語りはまた来年にでもします。

  

と、まぁ色々と振り返ってみましたが、多忙な一年でした。
あっという間に年末ですからね。
来年もヅカ一色で頑張ります!!

えー、ここも最近は色んな方が来て下さって嬉しい限りです。
嬉しいんですが・・・来られる方が増える度に、こんな妄想垂れ流しブログで良いんだろうか、と悩んだりも・・します。
それが理由で、ちょっとサボってました。
すごく贅沢な悩みなんでしょうけど。

数日間ずっと「こんな妄想イロモノばっかで、良いんだろうか・・・」
と考えて考えて、
今日やっと「こんなのでも・・・良い・・・よね・・・?」
とポジティブになってきました。

というわけで、
ここは今まで通りちょっぴりモウソウ多めなブログでやっていきますので、もし「それはちょっと・・」というお考えの方がいらっしゃいましたらメールフォームからご意見下さい。

では、今日はこのへんで。








2005⁄12⁄30(Fri) 22:28   宝塚 | Comment(0) | | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |


イチヒ

  • Author:イチヒ
  • 詳しくはコチラへ→イチヒのプロフィール


    ●観劇はムラ側。
    ●腐がつく女子。
    ●キレイなものが好き。
    ●オモロも好き。
    ●ツッコミが出来ない関西人。
    ●そのくせ記事ではよくツッコミを展開。
    ●でもツッコむポインツが他人とずれている。
カウンター

太陽と共に

LOVE

   

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 明日は明日の風が吹く。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
