今までありがとうございました!
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
アジ風感想(相変わらず・・・もう書かんでも皆わかってるか)


お待たせしました。
11月12日。WOWOW貸切のアジ風感想です!

相変わらずまとぶんに偏ってる感想ですよ!!注意!(笑)





※ちなみにチャイナタンゴは省いております。
あれは単独で感想書きますので。


●平原の戦士。

ここは、左右から皆が登場します。
で、後ろの方から前へと、一列づつ並んでいく感じ。
その最後に出てくる列に、ゆみこ・まとぶん・らんとむ・みわっちが居ます。

えーと、確か並び方は、
みわっち・まとぶん・ゆみこ・らんとむ
この順番でした。
まとぶんは、ちょい下手側っすね。

ここの衣装、前回に個人的に苦手と書きましたが、
頭の羽があるか無いかによるものだと思いました(笑)

服は、まぁ・・ヅカらしい色彩っつーか。
普通といえば普通か・・な・・?

でも、黒燕尾とどっちが良い?って言われたら、断然黒燕尾だけどね。

踊りは、格好良いです。
で、まとぶんの顔見てりゃあ、格好良いの他に何も出てこないので、やっぱりここの場面も嫌いじゃあない・・ですよ・・(意地っ張りめ)

笑顔で踊ってるんだけど、時々、流し目っちゅーか、こちらを見下されてるよーな、そんな表情をなされるので困ります。(照)


●島の青年。

ご存知、エイサーの場面ですな。
ここは最初は引きましたがもう開き直りが一番だと、そう思いました。
もじもじせずに、最初から手拍子!!
乗り遅れたら逆に恥ずかしいもん!(笑)

ここのフリで、腕をくいっくいっと上げる?フリがあるのですが、
私的にツボであります。
まとぶんは笑顔全開で御座います。

あー、もうみんながたのしければあたしどうでもいいよー。(溶)


●上善如水。

ここはやっぱり良いっすねー。幻想的で素敵なのよ。
盆も回ってるし。まとぶん長髪だし。

ここは、途中でまとぶんと、みわっちが組んでポーズを取るところがあるんです。

みわっちが少ししゃがんで、まとぶんがみわっちの腕(だったかな・・?)に手を置いて、ポーズを取って、しばし止まるのですが。

ここ、二人で見つめ合ってポーズを取るんです。


こらっ!カワイコちゃんどーしで、見つめ合いっこしないのっ!!(悶絶)

いやー、良いもん見させてもらってますぅ(でれでれ)

で、ここの反対っかわで、らんとむ君とさお太さんが組んでるらしいので、今度はそれもチェックしてこなければ!!


●服部良一メドレー。

チャイナタンゴは置いといて、
ふーちゃんのチャイナ、可愛いくないっすか!?
細いから、ちょっと余ってるところあるけれど、かぁわいい。うん。
送り狼、あなたが怖い~って歌うところが特に可愛い!
(歌詞間違えてるかもしれません;)(歌詞って、ほんとは書いちゃだめなんだよね?)


「山寺の和尚さん」
ここの最初に、みんながキザポーズをするのがツボ。(爆笑)
特にみわっちさん、めっちゃめちゃキザ!!花飛んでるから!!
(もちろんバラね。)

まっつも何かやってたけれど・・記憶にない(笑)
今度はまっつもちゃんと見てきます。


で、この後にらんとむ君が上手から出てきて、「はぁ~~」(だめだこりゃ)ってなジェスチャーをするのもツボ。
らんとむイカしてる!!(笑)


「銀座カンカン娘」
可愛い子(あすかちゃん)を口説こうと、らんとむ君奮闘するも、見事に拒否られる。うおーっ!らんとむ頑張れーーっ!
振られても明るく生きろよ!!(号泣)(そんなシーンじゃないんですが)

「東京ブギウギ」

銀橋にみんな出てくるところ。
この日は私、幸せなことにセンターブロック、しかもかなり前の方の席でして。
目の前にらんとむ君が居たんですがごめん反対側のまとぶんばっかり見てた(ゴラァ!!)
らんとむもかなり好きな方なんですけど~ギュンター大好きだったんですけれど~毎回オペラでピン取りだったんですけれど~・・・

ま、そんなわけで(おいこら)


ここね、途中ですみれ氏が一人で歌ってて、周りの皆はすみれちゃんを見つめてるっていうとこがあるんです。

ここの裕さま、すみれちゃんガン見です!!(笑)
しかもしかも、眉間にシワなんか寄せちゃって~~!!もーっ!!

そんな彼に大興奮しながら見ていると、曲が終わり舞台は暗転へ。
すみれちゃんのピンスポが小さくなったその時。


すみれ氏「ワウワウ。」



エーーーーーーーっ!!!!?!?(その間にあたりは真っ暗)


場内、あちこちで笑いが。
でもつぶやくように言ったので、聞き取れてない人もいそうだ・・



●コリアン幻想


ゆみこちゃん達、舞台にスタンバイ。
舞台が明るくなった、その時。



ゆみこ氏「ワウワウ。」


場内、大 爆 笑 。

何もなかったかの様に踊りだすメンバー達。
素敵すぎる。
ここのゆみこちゃん達は、下町っぽい(チンピラっぽい)感じで良いなぁ。曲もノリノリな感じで、割と好きです。
でも、宮殿の場面はちょっと唐突でビビる(笑)

けど宮殿のみんなと現代のみんなが混じって歌うのは好きだな。
少し感動する。

ここはゆみこちゃんかさお太さんかしか見てないので、もう少し視野を広くしてみたい。うん。



●サンパギータ。

まとぶん、下手の花道から登場で、そのまま銀橋渡り、
上手の舞台に移ったところで、あすかちゃんと見つめ合う。

銀橋のところでは花を大切そうに抱えて、幸せそうに歌う彼。

それが、あすかちゃんを見つけて、吃驚して目を見開いて。

そのまましばらく硬直してて、花を持つ手が自然と下に下がってしまう。
それまで大切そうに持っていた花なのに。

で、あすかちゃんと少し踊る時、嬉しそうなんだけど、やっぱりどこかしら無理な事に気付いていてるような表情で。


あすかちゃんは、結婚相手のもとへ行ってしまう。


まとぶんのプレゼントした花を、そこに落としたまま。



それを切ない表情で拾い、歌いだすまとぶん。
せ、切ない・・・・・(涙)
これまた、永久に咲く~とか歌ってるから、余計に切ないんだよ。

彼の中で、きっと彼女の思い出は永久に綺麗なままなんだろうな・・・



●アジアンロケット。


今回は、ピンクの衣装でうっふん系(何その例え)

割と可愛い方なんじゃないかなー。
途中に本当に、「アナタにお色気うっふん~」みたいなフリがあって、
すごい笑いました。や、でも可愛いですよ。


●アジアンウインズのボレロ。

黒燕尾です。
まず大階段から登場して、その後降りてきて踊って、
その後にオサ様以外はハケて、また皆出てきて踊る、といった流れです。

まとぶんは、最初は下手側の下から二番目の位置。

で・・上手側にハケて行って、その後また出てきます。位置は上手側。


ここのフリに、体を真横に向けて、前傾姿勢になって、リズムを取るフリがあるんですが、これすっごいツボです。
ちょうど、サビの音楽が流れてるところなんですが。

ここは激しくって濃くって、まとぶんにはぴったりなんじゃないかと(笑)
素敵ですよ。


●フィナーレ。

今回のフィナーレの衣装は結構好き。
中でも、ふーちゃんの衣装がめちゃめちゃ可愛い!!
肩に花を象ってあって、すごくふーちゃんに似合ってますなー。
これはかなり良いと思う。
描きたい欲求が沸いてきます。(笑)


以上、アジ風感想でした!
チャイナは土曜くらいにUPします。







2005⁄11⁄17(Thu) 23:27   花組 | Comment(2) | | ↑Top


Comment


本当に詳しい報告を(私のために>笑)どうもありがとうございます~!
やっとなんとか、ショーの感じも掴めてまいりました。
本当に早く観たいわ~!
特にWOWOWトーク見てからというものの…
で、チャイナタンゴも頑張ってください!
2005/11/18 13:18URL | 葉月[ 編集]


いえいえ。こんな事でしか、アレのお返しが出来ませんからね(笑)
WOWOWでも少し映ってましたね!
私も観劇を重ねるごとに、段々とショーも好きになってきてます・・。
チャイナタンゴ、頑張ります!!
色々と失礼なことを書いてしまうかもしれませんが(笑)
2005/11/18 21:39URL | イチヒ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |


イチヒ

  • Author:イチヒ
  • 詳しくはコチラへ→イチヒのプロフィール


    ●観劇はムラ側。
    ●腐がつく女子。
    ●キレイなものが好き。
    ●オモロも好き。
    ●ツッコミが出来ない関西人。
    ●そのくせ記事ではよくツッコミを展開。
    ●でもツッコむポインツが他人とずれている。
カウンター

太陽と共に

LOVE

   

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 明日は明日の風が吹く。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
