今までありがとうございました!
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
アジ風感想。(マトブ編)


芝居よりショーの方が全体を見れないので、こちらはマトブさん編のみということでお許しください(苦笑)

団体で踊っててもピン取り状態なんで、全体の流れを把握出来てないので;

それでも宜しい方のみどうぞ。




最初はなるべくなら全体を・・とも思うんですが、
それより何よりまとぶんが見たい!と思ってしまうので無理でした。
オペラを上げ下げしていたので、二の腕が痛いっす;

●第2、3場

平原の戦士Aとして出てます。
青い衣装に、金の飾りがついてました。
で、頭に・・・羽。


・・なんて言ったらいいのか・・バンダナみたいなのを巻いていて、そこから一本(二本かもしれない)羽が立っていて。
「タカラヅカ絢爛Ⅱ~」のぺぺ(ユーヒさん)のロケットの前の歌ありますよね?
その時の頭の飾りみたいな感じです。
最近で言えば・・「ワンダーランド」のハーレム・イン・アラビアのかしちゃんの頭のような・・
(あれはターバンですけどね)


ここはかなり踊ってます。元気な感じです。
芝居では笑顔が少なかっただけに、嬉しいですね。
ただ衣装が・・・;


●第5、6場

島の青年Aです。
ここはあまり記憶が無くて;
確か「エイサー」を歌ってました。
衣装は青のタイツっぽい感じの衣装で・・ちょっと・・・(すんません)
衣装に吃驚して手拍子出来なかったとです・・

アジアもんって、私、苦手かもしんない・・そんな考えが頭によぎりました。


●第7場

上善如水。

武将Aです。
今度はうって変わって、すごく綺麗なお衣装。
しかもロン毛カツラです!

頭のてっぺんでお団子みたいに一回結って、残りは垂らしていたような。
で、顔の横部分にチョロ毛がありました。
「龍星」のオープニングとフィナーレのトーコちゃんのカツラに似ていました。あんな感じです。

で、すみれちゃんを真ん中に囲んで、輪になって踊ってました。
カンフーの様な動きを踊りに取り入れてました。
盆も動いていて、とても上品で美しい場面でした~。

やっぱりロン毛まとぶんって好みです。

あと、ふーちゃん達娘役さんもこの後出てくるのですが、
すごくお衣装が綺麗で・・素敵でした!
腕のところの布が長く、それをなびかせて踊るんですけど、すっごく美しくって。
ここは個人的にかなり好きな場面でした!


●第11場


さてやってきましたチャイナタンゴ。

噂では聞いてたので、ショックは受けなかったですよ(笑)
むしろ、ここが一番楽しみでしたから(開き直った)


・・・でもどうしよう・・

私、これについてはマトモな意見が出来ないんですが。

ここで書いちゃってもいいのかしら?
違うとこで書いた方が良い?(誰に聞いてるんだ)

・・・ご要望があったら書くことにします(笑)




っていうかアレは一般の方々にはどう映ったのか非常に気になるところなんですが。

一般っていうのは、マトブファン以外の方っていう意味ね。
フツーのヅカファンの方とか他のジェンヌさんのファンの方とか。

すげー知りたいぞこんちくしょう。個人的な興味です(笑)


アレは一般から見て、オッケーなのかそうでないのか。

妹が見に行ったら、教えてもらおーっと。


私、来週は結構いい席なんですよね。
鼻血出さないか心配です。非常に心配です。

あ、衣装はピンクのチャイナドレス。
ロングでスリット。(客席から見て左がわに深いスリットあり)
頭にはピンクのお花が。(客席から見て右だったと思う)
手には扇子を持ってました。


これのために通えるかもしれない・・・


●第14場

「青い山脈」

幕が上がって、セットの階段になってるところ(真ん中)に居ます。
衣装は青のジャケットで・・下はよく覚えてないんですが;
周りには、みわっちとか、まっつが居ました。


●第15場

「東京ブギウギ」

みんな銀橋に出てきます。
まとぶんはすみれちゃんの横で、センターの下手側です。
反対側はらんとむくんです。


●第19場

「サンパギータ」

ここでマトブさん下手花道から登場。
そのまま銀橋渡りです。

衣装は、これどっかですごい見たことあるわー!とずっと思っていたんです。
そういえば「TCAスペシャル2004」のディガディガドゥで、あさかしゆーひが着ていましたよね!?
元々は何の衣装だったのかはわからないのですが。

あの水色の軍服?に航海士の時の様な帽子を被ってました。
手には白い花を持って、好きな人への想いを歌ってましたね・・。


●第22場

黒燕尾のボレロ。

これは格好良い。普通に。
でも少しフリが変わったフリでした。
綺麗で格好良いといったものではなくて、激しい、力強いフリでした。
まぁ、もちろん格好良いんですが(笑)
とにかく踊る、踊る、といった感じで。

えーと大階段では、まとぶんはすみれちゃんの横(下手側)の下から2番目の位置にいたと思います。
今回はきちんと整列してないので、表現しにくいのですが;



●フィナーレ。

今回のシャンシャンは、白い花をかたどったものでした!
で、まとぶんの衣装はスチールと同じの薄ピンクのスパンのついたもの。
羽はゆみこちゃん、らんとむくんと一緒で小ぶりのピンキッシュピンクの羽でした~。

で、最後の銀橋に出てくるところ。

位置は上手側で、ふーちゃんの隣でした。
まだチケを探している、マトブスキーな方々。フィナーレなら上手側ゲットですよ(笑)
ちなみにチャイナ目当てなら下手に・・。
(下手にはけるので。)



あれ・・気付いたらめっちゃ長文に(汗)
まとぶんのとこしか書いてないのにな;
ここまで読んでくださった方々、お疲れ様です。

もしかしたら間違ってるところもあるかもしれませんが、
気付いたら訂正していきますね!
とりあえず、今度の観劇は来週末です。








2005⁄11⁄06(Sun) 20:21   花組 | Comment(2) | | ↑Top


Comment


戦士の衣装、ダメカウントなんですか?
かっこいい…と聞いているのだが…
う~ん、まぁ、好みは人それぞれですしね!

チャイナ!!!!!
早くスリットから覗くおみあしを拝見したいものです!
もう、もう、どうしましょう???(妄想ばかりが…)
でもきっとコレは、舞台写真にもならないし、ルサンクにも
載らないような気がします…(バビロン極楽鳥も載ってないのよ!)


そうそう、昨日のガイチくんお誕生日には、出でイベントがあって、
ファンが1本ずつお花を渡したそうですよ~!
明日、ガイチくんにサヨナラを言いに入りに行ってきます!


2005/11/09 16:57URL | 葉月[ 編集]


>葉月さま

戦士の衣装は、個人的に好みではなかっただけで、
他の方が見られると、また違うかもしれないですね。
そこは色々な意見があるとは思うんですが・・;

あー、やっぱりあれは舞台写真にはならないんですかね!?
何となくそうかなぁとは思っていたのですが・・出たら絶対買うんですけどね(笑)
おみあしには文字通り釘付けになりますよ♪
もう・・私も一回見たというのに妄想だらけで(笑)


お誕生日イベントは、お花だったのですね。
きっとたくさんの方々にお花を貰ったんだろうなぁ・・。
明日の入り、頑張ってくださいね!最近寒いので。



2005/11/09 21:48URL | イチヒ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |


イチヒ

  • Author:イチヒ
  • 詳しくはコチラへ→イチヒのプロフィール


    ●観劇はムラ側。
    ●腐がつく女子。
    ●キレイなものが好き。
    ●オモロも好き。
    ●ツッコミが出来ない関西人。
    ●そのくせ記事ではよくツッコミを展開。
    ●でもツッコむポインツが他人とずれている。
カウンター

太陽と共に

LOVE

   

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 明日は明日の風が吹く。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。