今までありがとうございました!
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
馬鹿を申すなー!



結局12日は仕事だったので何も出来なかったのですが、
一人頭の中でまゆタン祭りが行われていました。

たぶん、同僚にはバレてないと思う。
(いや、バレてよーがバレてなかろうが変な子には変わりないし)







まゆタン祭りとは言っても、頭ん中で盛大に「徳川慶喜にどうしても言わせたい台詞ベスト5!」とかを延々と一人で考えているだけなんですが。
(ほーら皆引いてった)

今までRさんが演じられた役の中で、徳川慶喜という人物はかなりの確率で(私の中のまゆタンランキング)上位に入りますが、今にして思えばあの人独特の「カミソリみたいな空気」はあの頃から垣間見えていた物だったのだなぁと。

それまで(と言っても私が生で確認しだしたのはマラケシュからですが)は、色んな役を演じていても、そんなに明確にカミソリスイッチは入っていなかったと思います。

それこそマラケシュのギュンターは色んな意味で歪みまくった人物でしたが、まだ鋭利な刃物ではなかったように見えます。研磨前の刀というか。
それが慶喜さんでは研ぎ澄まされて、切れ味が良くなっちゃったー!みたいな印象を受けるのです。個人的な意見ですが。


そして、恐るべきことに、
年々その刃の切れ味が良くなっているってことなんですよね。怖いくらいに。

そしてもう一つ怖いところが、カミソリスイッチの切り替え…つまり「ほにゃーんとしたお日様Rさん」と「切れ味抜群カミソリRさん」の切り替えが自由自在になってきた、ということです。




それはともかくとして、私が慶喜さんに言わせたい台詞ベスト1は、

「ちとお血が薄いのではありますまいか」…とな!

です。またマニアックなところですみませんww

正しくは「『水戸の御出身が徳川宗家をお継ぎになるとは、ちとお血が薄いのではありますまいか』
…とな!」です。
「馬鹿を申すなー!」とか「絵に描いた餅じゃ!」とか「馬鹿ったれが!」も捨てがたいんですけどね。でもやっぱりあの台詞には勝てないなぁ。

なんでこの台詞が一位なのかというと、
あのねちっこい言い方がたまらない!
からです。
常日頃からネチネチちくちく言われている勝さんのご心労が窺えます。


そして惜しかった二位の台詞はというと。

「おい、腰の物を見せろ」(ふらり)

です。

これは皆さん既にご存知だと思いますが、少々御酒が過ぎちゃった上様が平和ボケした武士の在り方を憂いすぎる余り、いきなり家臣に近付き刀を見せろと言ってくる場面ですが。

そのあまりの怖さに、
不審人物発生!と逃げたくなる
そんな人々大量発生だと思います。
(私だったらさっさとトンズラこく)
(あの人目が笑ってないもん…!)





そんなこんなで、楽園王子のあらすじがUPされてますね。
(いきなりの方向転換)



ていうか「アニメおたく」って…!(゜Д゜;)


い、いいの!?それで本当にいいの!?


………まぁ劇団がそれでいいならいいんですけどさ。
(ていうか本物のおたくは自分のことを「おたく」だと公言しないと私は考えている)
(↑お仲間さん以外にはね)


…ていうかむしろ、ラルフ・ブラウンくんは
「アニメおたく」というより、
「Yさんスキー」なだけでは?


という感が拭えません(ノ∀`;)


そしてブラックという名が付き、こりゃあモノホンのワル(表現方法古いよー)が来ちゃったなコレ!(☆∀☆)とワクワクしていたRさんですが。


……なんかワルというより、
ただの苦労人……?…保護者…?


うーん、でもまぁそういう関係も萌えないわけでもないし、いっか!
(切り替え早すぎです)





ま、多分景子センセの作品ですし、タニウメラブラブのドタバタコメディー風「夢は諦めなければ叶う!」という青春ストーリーになるのでしょう。
主演カップルのラブラブに期待しましょう!ということですな☆

こんだけRさん×Yさん萌えーとか言っといて何ですが、それとは違うところで純粋に主演カポーのラブラブも大好きな私なので、どう転んでも楽しめちゃうあたり、幸せな人なのだろうと思います。私は。
(たとえYさんのお相手がみっちゃんでも楽しめる)

余談ですがキャサリンが某リンカさんに見えたり、シェイラさんに見えたり、モナさんに見えたりします。とにかくウメちゃんかぁわいいい!
ポスターが二人そろってやっぱり二次元在住なのだなぁと思った次第です。


私たちの遅い夏まであと一ヶ月ちょい。

皆様、パラプリっていきましょう!
(テンションがようやっと復活したようです。)







2008⁄08⁄13(Wed) 15:09   ├楽園王子/ダンシングフォーユー | | | ↑Top

| HOME |


イチヒ

  • Author:イチヒ
  • 詳しくはコチラへ→イチヒのプロフィール


    ●観劇はムラ側。
    ●腐がつく女子。
    ●キレイなものが好き。
    ●オモロも好き。
    ●ツッコミが出来ない関西人。
    ●そのくせ記事ではよくツッコミを展開。
    ●でもツッコむポインツが他人とずれている。
カウンター

太陽と共に

LOVE

   

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 明日は明日の風が吹く。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
