今までありがとうございました!
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
弟子入りさせてください!



今夜もトキメキの扉をノックされてきましたでへへへ(不審人物)

書きたいことが山積みなのですが、
仕事と荷造りが待っているので今日は簡潔にいきます!

そして若干、腐った内容になっております。ご注意下さい。

以下、17日夜公演の感想(少しだけ)です。





●今日の発声法

本日もアドリブ有りでした。

お題は「砂漠で油売るアラブの油売り」。
このお題を言い出した某Yさんの言い方が何故か相当しゃがれだったので、
なんでそんなにロマンスグレー!(声だけ)と思いました。


そしてあの元帥の「従順ならざる唯一の日本人…!」の言い方を思い出して嬉しくなってしまった私です。

これをまずコズモ言ってみて、とRさんに振り、
「コズモは言えるでしょ」と何故か強気なドンにまたもやS元帥の片鱗を垣間見る。
それもまた良し…!

しかし惜しいところで最後の「油売り」を上手く言えず、
やっぱり難しいや!先生なら!と大ちゃんにプレッシャーをかけるRさん。


そして先生は――

「砂漠でアラブ売る…!」

相変わらずオイシイところをかっさらっていった。


しかしミラクルはそこで終わらなかった。


「アラブ売ってんじゃねぇよ!」

Yさんのツッコミ、キタ――(゜∀゜)――!!!

もちろん笑いの上のことだし、愛あるツッコミなのですけれど、
あの人の言い方がめちゃくちゃ男前だったので、ていうか男前すぎたので、
またもやS元帥を思い出してしまい、悶えました…!
いやんもうカコヨカッタ…!降伏せざるを得なかった!(ははーっ)

めちゃくちゃ笑ったんで、もしかしたら言葉やニュアンスが違うかもしれませんが、ご容赦くだせえ(ぺこり)




●師匠の師匠は師匠


さて、お楽しみ抽選会。

まず司会の大ちゃんが舞台カーテン前に登場。
趣旨をカミながらも説明し(大ちゃん前もカミカミだったw)、
本日のゲストを紹介します。

「えー、本日のゲストは私の発声法の師匠でもあります、
トム・ジュラン先生です!」


な、なにぃー!?トム・ジュラン!?www
と笑いながら振り返ると、舞台袖からRさん登場。


しかしその姿はペッタリ7:3分けに
デカ黒縁メガネだったのである!


会場内の大爆笑ったら、素晴らしかったですよ。
いや一番素晴らしいのはRさんですけどもw

そして笑いが全然引かない中、大ちゃんとトム・ジュラン先生はしばし漫談。
しかしそこへ乱入者が。


そこには黒縁メガネに7:3分け
(所により前髪くりん)のYさんがいたのである!


会場内、カオスと化してました。(私が一番カオスだったけどw)

そのドン・ロックウッドの青スーツのまま髪型がえらいことになっている人は、
抽選カゴの乗ったワゴンを押しながら乱入してきたのですが、
そのまま二人のいる本舞台カーテン前へ行き、
自らを「師匠の師匠です。」と名乗られました。

そんな師匠の師匠ですが、ジュランさんに「師匠、前髪がすごいことになっています」とささやかにツッコまれていましたが、それをさらりとかわされました。
(師匠の師匠の前髪は本当におかしかったのです)(7:3分けに2、3本だけくりんとなっている髪があり、なんとも形容しがたい髪型でした)

「いやー、今日は君が一人で出るって聞いたからね、寂しいんじゃないかと思って」

そう言うYさんの右手はずっと隣のジュラン先生の肩に手を置きっぱなしだったのです。
あまりにもずっと肩に手を置いているから、そしてその上でこんな台詞を言っているから、私の頭はとうとうおかしくなってしまい、

いやーんYさんったら優しいんだから☆☆

とかなりの暴走気味で、そうかそうか遂に公式発表か!と悶えきっていましたが(いや、ありえないからそんな発表!)
「寂しいかと思って、ついてきた」だなんて、いやぁいつの間に!?と都合のイイ方に解釈している私の頭に予想外の言葉が飛び込んできました。


「君の恋人を連れてきた」


・・・え?

今、なんて?


そしてワゴンの下の台から何かをゴソゴソと取り出すYさん。
等身大の、白い色のって・・・

そ、それはまさしく、
Rさんが舞台で仲良くしている白人形じゃないっスか!


そして人形を渡されたジュラン先生は左に恋人を抱え、ニコニコしていました。
抽選もそのままずっとやっていました。くじ、引きにくいだろ…!
最後は人形をおんぶ状態にして笑いを取っていました。
アナタ、今公演で何回人を笑わせれば気が済むの…!!

そういえば、三人そろってた時にYさんが「いつものアレやるよ」と言い出し、
三人揃ってメガネ外し~キザり~をやっていました。(大ちゃんが発声法のところでやってるヤツね。)
ああ、もう一回見たい…!それほど面白かった!

Rさんのお客さんに対するツッコミも見られたし、
(抽選の途中なのに歓声を上げたお客さんにRさんが「早い!」とツッコミ)
楽しかったです。イイオトコのツッコミってなんて素敵なんでしょう。

しかしジュラン先生のメガネ、めちゃめちゃでかかったなぁ…。
またあのメガネ姿見られないかな(キャラもお澄まし風で面白かったのですよ。)

では今日はこのへんで~。
また細かい感想は後日まとめて書きます。








2008⁄07⁄17(Thu) 23:42   ├雨唄 | | | ↑Top

| HOME |


イチヒ

  • Author:イチヒ
  • 詳しくはコチラへ→イチヒのプロフィール


    ●観劇はムラ側。
    ●腐がつく女子。
    ●キレイなものが好き。
    ●オモロも好き。
    ●ツッコミが出来ない関西人。
    ●そのくせ記事ではよくツッコミを展開。
    ●でもツッコむポインツが他人とずれている。
カウンター

太陽と共に

LOVE

   

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 明日は明日の風が吹く。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。