今までありがとうございました!
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
あなたを包み込む風になりたい


帰ってまいりました。

一日に色んなことがありすぎてどうにかなってしまいそうです(笑)

とりあえず、ガイったんDS。
ネタバレオッケーの方のみどうぞ!



一応、プログラムがあるのですが数曲を抜粋して書いてあるため、わからない曲もありまして・・(汗)

詳細な曲の説明は、他のブログさんを見て頂くとして(苦笑)
私なりの感想をちょろっと書いときます。

曲は・・色々と嬉しい曲がいくつかありまして。
「エル・アモール」、「怒りを胸に」(アマテラス)
「キエレメ・ムーチョ」
「誓い」(テンプテーション)
「飛翔のとき」(タカラヅカグローリー)


特にねー、「エル・アモール」は嬉しかったですねぇ!
この曲はTCAで歌われてるのを聞いて、すごく感動したんですよ。
特にガイチさんの歌い方が・・とても感情がこもっていて、激しくって格好良くて。
まさか生で聞ける日が来るとは!
夢のようでした(幸せなタメ息)


「誓い」もすごく好きな曲で、何回DVD見たかわかんないくらい、ずっとずっと見てたんで思い入れがありました。
ガイチさんはこういう曲、得意ですよね(照)
愛について、歌ってる曲とか。
好きです(告白すんなって)


「怒りを胸に」。アマテラス。
ここは日本物なので衣装は袴なんですが、アマテラスということで袴の上に着物を羽織って(被ったりして)歌ってました。
で、アマテラスとしての台詞もありました。
それまで男役として、低い声で渋く歌ってたのが嘘かの様に、一瞬で「アマテラス」になってました。さすが。
ガイチさんは、声色が一体いくつあるのだろう・・と本当にいろんな音程が出て、どれも美しくって、気持ちが良くって・・
いつまでも、聞いていたくなっちゃうんですよね。



第4部。初風の「星」。
ここはガイチさん、なんと白い軍服で登場!!!
my軍服でなかったのが悔やまれますが(何を言ってるんだ何を!)
ガイチさんの軍服が見れただけで、もう悔いはありません隊長!!(敬礼)
しかも白ですよ。白。
ガイチさん、前に白いの着たいって何かで言ってましたもんねぇ。
何で言われてたかは忘れましたが;
良かった良かった(涙)


「大切なあなたへ」。
ガイチさん作詞作曲の曲。歌詞は全部は覚えてないのですが、素敵なバラードでした。


「みどりの風」。
この曲は、柴田先生がガイチさんの為に作詞した曲。
この曲の時に、ガイチさんが泣かれて、頑張って歌おうとするんだけど堪えきれなくって全然歌えなくて。
その理由っていうのが、コレ。
      ↓
ちゃんと緑色に合わせて撮影(笑)


そう、事前に会の方々から全員にペンライトが配られていたのです。
この曲になったらペンライトをふって下さい、と。
どうやら、ガイチさんは知らなかったみたいで、
「まさかDSでペンライトがあるとは思わなくて・・」と涙声でおっしゃってました。

で、「せっかく柴田先生が作ってくれたのに、全然歌詞を伝えられなくてすみません」と話されてると、客席から「もう一回歌って!」と声が(笑)

みんな同じ思いだったので拍手がなりやまなくて(笑)
特別に、もう一回歌ってくれました!
とっても優しい歌詞でしたね。


ちなみに、今日は沢山の生徒さんが来られてました。
ようか様、おハナ様、すっしーさん、まりえったさん、あひちゃん・・下級生の方たち(多分、宙組かな?)も来られてました。

ガイチさんのお母様も来られてました。
ガイチさんに似て、とても優しそうな方でした。



DSが終わって、本当に終わってしまったんだなぁと実感しました。
ガイチさんは、もう出てこないのに、席から離れがたくて;


でも、ガイチさんが何か、舞台に出られてる限り、追っかけて行こう!と思いました。
宝塚のガイチさんとはお別れだけど、
ガイチさん自体とお別れじゃないんだし。
私は、ガイチさん自体がすごく好きなんです。
いつもキラキラしていて、色んなことに好奇心旺盛で、
夢を追っかけてるガイチさんが好きなんです。

私も、あんな風に生きてみたい。
そう思わせてくれるんです。


本当に、ガイチさんに出会えたこと、
そして舞台人としての「初風 緑」に出会えたことが
私にとっての宝物でした。

そしてこれからも・・・


ガイチさん、あなたの虜ですよ!(照笑)











2005⁄09⁄26(Mon) 00:21   m.h | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


はじめまして☆私もガイチさんダイスキです!!ガイチさんが退団してしまうなんて、いまだに信じられません(;_;)DS1回でいいから行ってみたかったデス・・・

PROFILEを拝見したところ、どうやらイチヒさんとは好みが合いそうです♪♪
真飛さんが花組に異動で来てくださったのはすごくうれしいんですが、トムが3番手から4番手に降格になったようで、ちょっと残念です(^^;)

私もブログやってるので、よかったら遊びに来てください!!(宝塚の話は最近は書いてませんが・・・)
2005/09/28 12:06URL | さえこ[ 編集]


>さえこさん
はじめまして、こんばんわ。
ガイチさんの退団、実は私もまだ実感がわかないんですよね(汗)
さえこさんはガイチスキーさんなんでしょうか?

次回の花組は、見るとこ多くて大変ですよね!
私はすみれ氏もまおまおもトムくんもみわっちもまっつもソノカも好きなので(多すぎやろ)
楽しみです!
ブログの方にも遊びに行かせてもらいますね~☆
2005/09/28 23:52URL | イチヒ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |


イチヒ

  • Author:イチヒ
  • 詳しくはコチラへ→イチヒのプロフィール


    ●観劇はムラ側。
    ●腐がつく女子。
    ●キレイなものが好き。
    ●オモロも好き。
    ●ツッコミが出来ない関西人。
    ●そのくせ記事ではよくツッコミを展開。
    ●でもツッコむポインツが他人とずれている。
カウンター

太陽と共に

LOVE

   

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 明日は明日の風が吹く。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
