今までありがとうございました!








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
パーティに参加しますか?


パーティといっても歓迎会の意ではなく、PHSのこと。
(パーティ編成システム、の意)





●Yさん

[たたかう] ウィンク 光りの塊

[まほう]  (歌が)スウィング

[アイテム] 金属系 白カツラ アラレちゃん帽子


・リミットブレイク1 オラオラシャウト

・リミットブレイク2 宇宙船召喚

・リミットブレイク3 お歌を歌いまつ(●▽●)


●Rさん

[たたかう]  対男→キレが良すぎるダンス
        対女→後ろから熱すぎる抱擁

[まほう]  ヨーデル

[アイテム] 長髪カツラ  銀ラメ睫毛

・リミットブレイク1  宇宙No.1ジゴロ

・リミットブレイク2  カロリス誘惑大作戦
            (変身時間は10秒かかります)

・リミットブレイク3  ニヤリ笑い


●みっちゃん

[たたかう] 癒し

[まほう]  数々の薀蓄話

[アイテム] 今までのオサレコレクション

・リミットブレイク1 まんざいトーク 
          (同時にみーちゃん召喚魔法がかかります)

・リミットブレイク2 清く正しく美しくロケットボーイ

・リミットブレイク3 癒しの歌声




傾向としては、Yさんは魔法値が高く、黒魔術師系。

魔法値が非常に高く、相手に対するダメージ力も期待できるが、
「混乱」系のステータス異常を引き起こした場合、
その攻撃が味方に降りかかってくる恐れがある為、
ステータス異常を治すアイテム・回復魔法等を用意しておく必要がある。
故にみっちゃんの存在は必要である。


Rさんは体力値が高く、剣士系。

体力だけでは無く、魔法値もバランス良く兼ね備えている。
運もそこそこ値が高いだけに、世間の荒波をも乗り越えていくタフな精神力を持っている。
大抵の敵ならば、恐らく[たたかう]攻撃のみで事足りるが、
使用する武器によって攻撃力が左右されるので注意したい。
そしてボス戦ではなるべく前方にスタンバイし、相手に対するダメージを積極的に与えていくのも一つの手であろう。
ダメージを受けた時は、すばやくみっちゃんの回復魔法をかける必要がある。


みっちゃんは回復系の白魔術師系。

他のメンバーに比べ、攻撃よりも回復が得意な特徴を持つ。
ゴースト等の敵によっては、その回復魔法がダメージを与えることもあるが、
大抵は味方の回復に行動を置くパターンが多い。
ただしリミットブレイク1の[まんざいトーク]では、敵の防御力を無効にする特性を持っているので、ここぞという時に相手にダメージを与えれる。
ボス戦前などは、思い切ってブレイクレベルを下げてみるのも手である。
(ただし、リミットブレイク2・3の回復魔法はレベルが高く、フルケアの効果とバリア・マバリアも付く。)



…と、非常にマニアックな私の脳内を形にしてみました。
F/F/7系知ってる方だと話がわかりやすいハズ。

こういう妄想は一人でしててもおもろい。

(むしろ誰も面白がってくれないw)







2008⁄02⁄16(Sat) 19:22   宙組 | | | ↑Top

| HOME |


イチヒ

  • Author:イチヒ
  • 詳しくはコチラへ→イチヒのプロフィール


    ●観劇はムラ側。
    ●腐がつく女子。
    ●キレイなものが好き。
    ●オモロも好き。
    ●ツッコミが出来ない関西人。
    ●そのくせ記事ではよくツッコミを展開。
    ●でもツッコむポインツが他人とずれている。
カウンター

太陽と共に

LOVE

   

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 明日は明日の風が吹く。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
