今までありがとうございました!
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
私が命委ねるのは私



ちょっと思ってることを書きますね。
ヅカネタ皆無ですので、興味無いね(@クラウド)な方は
スルーしてくだされ。



これは私が思ったことなので、
それを読んでる皆さんに強制なんてするつもりもないし、
私の言ってることが全て正しい!なんて言うつもりもない。

世の中には色んな人がいて、
様々な考えの人がいる。

だからこれは私個人が単に思ったことだ。


人は、他の誰かに何かを強制させる権利なんて無いと思う。

そして誰かに要求されてそれに応える義務もないと思う。




~してくださいね、とか
~もお願いします、とか
そういうことを言われると私はやる気をなくしてしまいます。

それは言葉のニュアンスによりけりなんですけど、
例えばそれが「楽しみにしてますね」だとやる気は倍増します。

言葉というものは少し違っただけで色んな捉え方をする、
実にやっかいなものである。


親のしつけもこれに然り。

皆さんも昔よく言われたことがあるかもしれません。

さあ今から勉強すっぞ!と思っていた矢先、
親に「勉強しなさいよ!」と言われた時のあの虚しさといったら。

超やる気なくすでしょ?
イラッときちゃうでしょ?

まぁ勉強は人生においてやるべきことではありますが(笑)

特にブログなんてものはね、こちらとしては趣味でやってることですから、
自分で考えて自分で決めるし、
書きたくないことはスルーします。

私は否定的な感想はなるべく書きたくない人なので、
(ていうか否定的な記事あげるくらいなら書かない方がマシだと思ってるので)
スルーしてる時はそういうのもあります。

単に忙しくて書けてないだけのときもありますがw


管理人側としては、反応があるのは実に嬉しいことで、
閲覧者さまさま!なワケで、
本当にいつも感謝しております。

けれど、それとこれとは別です。

私も過去一度だけ「~してくださいね」等のコメントを頂いたことがあります。

正直、困りました。


こちらはサクサクUPしているように見えるでしょうが、
記事にしても絵にしても完成させるのに時間がかなりかかります。

公式に発表があったから、
本が発売になったから、
観劇したから、
だから何かしらUPしろと言われても、
こっちとしても「好きだから」やってることであって、
強制されてやることではありません。

キツいことを言うようですが、
だったら「自分でやれば?」と思います。

自分で一回ブログ立ち上げて、記事書いてみれば?と。


ブログは誰かのためにやってることじゃない。

少なくとも私はそういう考え方の人です。

「好きだから」やってるんです。



期待するのも、されるのも良きことだとは思いますが、

あんまり強制ニュアンスな言葉を発して、

好きな人に嫌われたくないなぁと思う私でした。


生意気な発言ばかりですみませんm(_ _)m







2008⁄01⁄12(Sat) 19:10   日常 | | | ↑Top

| HOME |


イチヒ

  • Author:イチヒ
  • 詳しくはコチラへ→イチヒのプロフィール


    ●観劇はムラ側。
    ●腐がつく女子。
    ●キレイなものが好き。
    ●オモロも好き。
    ●ツッコミが出来ない関西人。
    ●そのくせ記事ではよくツッコミを展開。
    ●でもツッコむポインツが他人とずれている。
カウンター

太陽と共に

LOVE

   

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 明日は明日の風が吹く。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
