今までありがとうございました!
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
はじめの一歩


29日の日記的文章。

おそらく自分の為だけの文章。
(ファン的目線の電波日記です。全然おいしくないです<何が)





29日の仕事帰りに夏歌さんにつきあってもらい、ムラに行ってきました。

行こうか、行くまいか、すごくすごく迷って。
知らないふりをして痛みをやわらげることは出来る。
けれどあの場所に行かなきゃという気持ちも小さくあって、
消そうとしても一握りの小さな気持ちは消えてくれないのだ。

時間も遅かったので、人だかりがいっぱいで。
前なんか全然見えなくて。
でも、それくらいが私にはちょうど良くて。

拍手が聞こえる。
何百回もフラッシュが光る。
それが何回か繰り返されるのを、ただひたすらじっと待つ人々。


それはまるで何か神聖な儀式の様で。

この場所にいられるだけで、何故かとても幸せだった。


人々の間から、一瞬だけすみれちゃんの姿が見えた。
真っ白で、細くて、光りの中でとても綺麗で、
まるで人形みたいだ、なんて変なことを思ってた。
相変わらず私はどこか変だ。


それからアヤネちゃんが出て、
その後放送が流れる。

ここ最近、何回もサヨナラ出を経験しているので、この仕組みは熟知済み。
残念ながら花の道だったので歩いているMさんは見れなかったけれど、

ああ、あの拍手の中をあの人は今歩いてるんだ

あのフラッシュの中を、あの人はどんな気持ちでいるのだろう

そんな想いで胸がいっぱいになって、苦しくなった。


これが私の初めてのMさんの出。

これが見たかったものでもあり、行かないでおこうかと思った原因でもある。

初めを見てしまったら、終わりの時に余計辛いんじゃないかと考えてしまったからだ。
思い出があればある程、別れの時は辛いものだから。

でも私は行くことを選んだ。
そして出の後、夏歌さんとご飯を食べながら色んな話をしたんだが、
自分が如何にMさんについて複雑という言葉では表現しきれない程のもやもやした気持ちを持っているのかを改めて気付かせられた。
(ていうかMさんについて変なことばっか喋ってすみません>夏歌さん)

ばっかみたいだけど、あの人に関しては
「好き!」 とかそんな単純な言葉では表せない気持ちなんだろうな。
そしてそれを自分で全然気付いてなかったってことも。
とにかくこの心配性の性格をどうにかしたい。

これからあの人にどんなことが待ち受けているのだろう。
とにかくまだまだ東京公演が待っているので、お体だけは大切にして頂きたい。
そしてすみれちゃんを傍から支えてあげてください。
私はここからそっと祈っておきます。

支離滅裂な文ですみません。

これはほんとに、自分の為のメモですから。



余談なのだが、ご飯を食べた某店にYさんとRさんのパソカレ(だけ)が
わざわざ横に並べて貼ってあって、異常な程反応を示してしまった私です。

いや・・・だってわざわざ横にして貼らんでも・・・って思わねえ?(笑)

はい、そんなおばかなことを書いて終わりです(えー!)








2007⁄11⁄01(Thu) 21:45   花組 | | | ↑Top

| HOME |


イチヒ

  • Author:イチヒ
  • 詳しくはコチラへ→イチヒのプロフィール


    ●観劇はムラ側。
    ●腐がつく女子。
    ●キレイなものが好き。
    ●オモロも好き。
    ●ツッコミが出来ない関西人。
    ●そのくせ記事ではよくツッコミを展開。
    ●でもツッコむポインツが他人とずれている。
カウンター

太陽と共に

LOVE

   

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 明日は明日の風が吹く。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
