今までありがとうございました!
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
悲しいだけの 別れじゃないはずさ


昨日も花組さん3時公演見に行ってきました。

この日はジョシコーセーさん(多分)の団体が来てましたよ。
この公演をどんな気持ちで観てるんだろうと考えながら舞台を観てました(笑)
楽しんでくれてたらいいなと思うのですが、オサアヤのダーツの場面は翌日の休み時間のネタになっちゃうのかしらとか、花盗人さんが何あのピンクのビラビラの人!とか言われちゃうのかしらとか、あのでっかい蝶々はどこに行ったら捕まえられるんだとか、一日費やすくらいのネタになってそうで面白いです(お前だけだ)
でもけっこう帰りにTCAプレス持ってる子がいたり、お土産買ってたり、
ていうか、全部女の人なんだよなー?!て話をしていたり、楽しんでそうな子が多かったです。
また来てねー(´∀`*)

しかし劇場内、暖房がかかってるんですかね?
最近めちゃめちゃ暑いんで、まいってしまいますorz

ではでは花組さん感想いってみまーす!



・アデュー

●ちっちゃな頃からワルガキで~

この日のジョジョさんはすごくそっけなく感じました。
前にも観たことがある、人を遠ざけようとしているタイプのジョジョ。

誰かと話す時も目線を合わしてなかったり、笑顔が少なかったりした。
そんなガラスのハートを持ったジョジョだったので、マリアンヌと距離を置こうとしている時もすごく笑顔が少なくて、ぶっきらぼうにオレのことは忘れてくれって言ってた。
この前観た優しく諭すようなお兄ちゃん的なジェラールはどこに行った!?てくらい全然違う人だった。
自分で忘れてくれって言いながら泣きそうな顔をしていた。

そんなぶっきらぼうのジョジョだからこそ、マリアンヌの「どうして」に繋がるのかもしれないなーと思った。
だってアルテミスとオリオンの話をしてくれた時の彼は、相手を理解しようとする人だったもの。相手をちゃんと見つめ、返してくれる人だったもの。

それを知ったマリアンヌが、彼の異変に気付くのは至極当然のことで。
自分が一番大切だと思っていることを理解してくれた人って、自分の中ですごく重要な位置にいるわけじゃないですか。
それをいきなり忘れろとか言われたら、ねぇ(笑)
確かに「付き合ってくれ」て言われたわけじゃあない関係だけど、「忘れろ」もないよなーって思います。

とにかく…すみれちゃんは孤独とかすっごい似合うというか似合っちゃう人なので、特にガラスのハートなジョジョを見せつけられた日にはこっちの心臓も壊れちゃいそうなくらいきゅーとなってしまうってことです(え、はしょりすぎじゃない?)


●今日はハケデー!?

この日のシモンくんはなにやら罰ゲームかと思うくらい、
ハケる時に色んな台詞を言いながら退場していったので面白かったです。

まず蝶々のところでは「ジョジョ~行~きますよ~」と変声で退場。
そしてせっけん作ろうぜ!のハケる時は部下にむかって「お前ら走れコラ」(た、多分)
と言ってました。


●ちょうちょ~ちょうちょ~

そして蝶々のポーズはまたガニマタ仕様だったんですが、
くの字になった足をクロス?させててちょっとオカ●のようなガニマタだったw
手はランダムにピラピラって感じ。

かなり可愛い感じの蝶々ポーズ(まあアホかわいいだけど)だった上に、
更にその後変声での台詞だったので笑った。
だってあの人明らかにおかしいもん!!!(遂に逆ギレした)

●せっけんあーちすと

雪だるまをジャンヌに見せる時に「ノンノンノン、お前だよ」
みょ~~~~っに(強調)自信満々で言ってた。

なんか昨日のシモンくんは歌ってる時からしてもう劇場の空気をつかんでた。
笑いの空気を。
そして結構ナルシスト入ってた。

そんなシモンにジャンヌ様はせっけんを二回も叩いて去っていかれました(ちーん)

●自棄酒

昨日は甘えたと見せかけて、素面っぽいシモンだった。
登場の最初らへんは割と泣き上戸っぽい感じがしたんだけど、
ジョジョに会ってからは酔いが冷めたみたいです。表情がまともだった。

だったので、ジョジョもあんまりなぐさめてなかったです。さらっと。
首ねっこぐらいに手をのせ、ジャンヌが来たあたりでぽんっと背中を叩いてた。


●アルテミスの女の子たち・続2

昨日もはりきって観てきました!(えへん)
やっぱりきらりちゃんはショートのカツラに変更した模様ですね。
いつからかは存じませんが、とってもキュートでこれはこれで好きです。
可愛いんだけど時々キリッ!とした顔をしてくれるのが好きです。

じゅりあちゃんのアピールがやっぱりすごいことになってます!!
彼女も彼女で空気をつかんできてるな…笑いの空気を…!
台詞にちょっと一呼吸おいてみたり、スカートを両手で握ったりしてるのも観れて、可愛いのにこのヤル気はすごいなーと思いました。
人の後ろにいる時なんかもメガネを触りながらチラシを超真剣な眼差しで見てたり
金色の矢を持ちながら歌ってる時のスパルタっぷりったら本当すごいです。
あと小芝居で芽吹ちゃんをモーリスさんから突き放してたりしてもいますよね(笑)

そうだ、じゅりあちゃんと言えば、
マリアンヌが「私は色もニオイもないマルセイユせっけんなんだから~」云々の台詞で、
ハケていくときに「その通り~~!」って言ってたように聞こえたんですが(爆)
人差し指をぴっと差しながら。
あれって毎回言ってるんだろうか…S席だったからたまたま聞こえたんですが。
あの子面白すぎる。

●昨日のめおいちか。

せっけん工場でのめお&いちかの肩抱き事件の続報。
昨日の2人はね、ちょっとイチカ嬢が拒否ってたかもしれない…(しょぼん)
前観た時は恥らいながらも「やだ、いい男じゃない!」とトキメイてるように観えたんですが、昨日は「ちょっと、手の早い人ね!」って感じに見えた。
でも昨日は席の関係でちょうど2人が見えにくかったので、あんまり自信はありませんorz

●その他箇条書き

・この日もジョジョとマリアンヌの別れのところでアヤネちゃんから涙が…。
・ジオラモの「まあ一杯やり給へ」の台詞が好き。超上から目線好き。
・悪党ズのシーンは豪華すぎていつもオペラでみてしまう。濃いよ!
・げんなまを取る!と最低なことを言った星原先輩を汚らわしい!と思ってそうなモーリスを後ろから見つめる先輩が超あくどい顔をしていた(長いよ)
・ジャンヌ様の生キッスの音がとてもピンクで素敵です。
・みわっち裏声もよく出るようになってきてますよ!
・もっとやってもっとやって!
・バザーの計画がおじゃんになって悔しそうに地団駄を踏むモーリスが絵に描いたような小悪党でツボ。
・シモンくんって感情が表に全部出ちゃうタイプよね。
・ジョジョに手切れ金渡す前にピリピリした空気が出てて、すごいと思った。
・ていうかあのせっけんって取れるところもあるんですね。
・部下の子たちがせっけん剥がしてるのが見えた。振りだけじゃないんだ。
・しかしほんとに部下の子たちはシモンが好きなんだろうな(笑)
・ジョジョとシモンが地下水道で仲直りしてる時も、すっごい笑顔で見てるんだものー!
・そんなみんなまで愛しくてしかたないです。ありがとう。
・余談ですがモーリスのえりたんがあまりにも可愛いので、まっつとかもえりたんのこと上級生だけど可愛い人だなって思ってたらいいと変なこと考えた私。
・カジノでジョジョのお札が下に落ちて、ジョジョ気付かず自分でふんでましたよ。
・下級生の子が後で拾ってた。
・一夜にして大金持ちを聞くと、酔っ払いシモンを思い出してどうにも笑ってしまいそうになる。
・リピートする人は気をつけて!
・そういや昨日のシルヴィ&ジェフの絡みはジェフくんおしり触ってたよ。
・最近ジョジョの子役の子がかわいいなーと気付いた。
・せっけん工場で包丁を持って「ランランランランララーンラン♪」と歌うお母さんたち、よく見ると恐いですよ。
すごい笑顔で包丁振り回してますよ。
・この日も紫峰さんイカしてた。
・「こ、子供の天使に渡したんだ」の最初の子供の部分の声の裏返り具合が役者だなあと思います。
・もっとあの人の芝居が見たい。
・そういや昨日、孤独と秘密Bの歌を歌ってる途中で珍しくすみれちゃんが咳きをしててびっくりしました。
・その後の歌い方も抑え目というか、ちょっと苦しそうに見えたんで心配です。
・曲の途中に咳きなんて観たことなかったし、ましてやあのすみれちゃんですよ!?
・お風邪じゃないといいなぁ。
・この日はガラスのハートのジョジョだったので、旅立つ時も目がうるうるしてた。
・そんなジョジョと喋ってるシモンくんまでうるんでるように見えた。
・でも台詞を言ううちに、頑張って涙をひっこめようとしてた。


●歌詞

「女神に護られた永遠の街」というのは、
すみれちゃんからしてみたら宝塚そのものなんじゃないかなって思う。


彼女にとっての「懐かしの街」で、

「我が故郷」で、

「お前を忘れた日など一日もない」で、

「全ての道を覚えている」なんだ。


私、今までの経験からして小池先生には言いたいこともいっぱいあるにはあるんですが(笑)、
この曲をつくってくれたことに対しては有難うという気持ちしかないです。
有難う御座いましたって言いたい。

そして一人旅立つ男を、花組の皆が見送る演出にしてくれて有難う。

きっと、皆はあのすみれちゃんの背中を一生忘れないのだろう。

あの背中を胸に残し、これからも舞台に立つのだろう。


…実は昨日でmy楽だったんですが、今頃になってしんみりしています…。


●ラブ・シンフォニー

・ラブ・ハンターでの下手いじり(すみれちゃんが銀橋で座るシンギンショー)の後でくしゃっと照れ笑いするのが可愛い。

・ラブ・ゲーム銀橋渡りで無駄に頑張っちゃってるえりたんが無駄に好きだ。
(私の使う「無駄に」という言葉はかなりの褒め言葉です)

・この日のすみれちゃんの雄たけびはまたもやイエー!

・紫アヤネちゃんがまるでネコの様に男役に噛み付いていく姿が好きだ。
アヤネちゃんはやっぱりネコ属性ですよねえ。

・花盗人さんのセンター分けはほんとどこの坊ちゃんだというくらいにハマっている。
(…と思うのですが、贔屓目かもしれない…)(すっごい弱気)

・本舞台での娘っ子2人に前後ろをはさまれて手を上下する時のMさんの目が好きだ。

目を開いた時、何かを悟った人のような目をしているから。

・あの目をするから、私はこの場面が好きだ。

・ダルマアヤネちゃんの足に絡んだめおちゃんをあしらい、仕返しとばかりにほっぺを触っていくアヤネちゃんが可愛い。

・それを受けて「OH!やられちゃったゼ☆」な表情をしているめおちゃんが面白くてステキ。

・「ウッ!」と言うときに目を細めるMさんにやられた。

・ラテンのあの皆の狂乱としか例えようの無い暴れっぷりが好きだ。

・やっぱりMさんニヤリ笑いしてた。最初に振り返る時に。

・でもこの日はけっこう笑顔率も高かった。すみれちゃんがハケる時も笑顔だった。

・でも相変わらず前かがみポーズはSS席を取って食っちゃう勢いだった。

すみれちんエアギター上に投げちゃった!!!(爆笑)

・でまたエアギター落ちてきたのを受け止めて弾いてた!!!(笑い転げる)

・この日は客席に向かって「キンバラさーん!」
客席は「はーい!」て返してた!おそらくファンクラブの人かな。
すみれちゃん、それに対して「サンキュー」て返してた。うらやましーい!

・この日スパニッシュのスタンバイしてる時(暗転時)に、
「大丈夫?」「OK」ていう声がちっさく聞こえた気がしたんですが…。
なんかお客さんもちょっと笑ってたよ?

・スペインで熱いMさんが好きだー!!!

あの手拍子に命かけてます!なくらいに熱いのがいいの!(どんだけー)

・すみれちゃんが踊ってる時すごい熱い視線をおくってるのもいいの!(いかほどー)

・スペインのMさんだけはふられても追いかけてっちゃうくらい好きだわ。
(どんな例えだ)

・Mさん&すずかけねーさんのダンスは、この日は付き合って3年目くらいのカップル具合だった。
彼女の前ではまだまだやんちゃなところを見せているけど、ふとした時に「こいつを一生護っていくんだ」ていう固い決意みたいなのが見えてた。
日によって全然違うもんなんだなーと興味深いです。

・デュエットダンスで「どうか許して欲しい」と懺悔するすみれちゃんを見つめるアヤネちゃんの目が、笑顔が、「貴方の思っていることは何もおっしゃらなくてもわかっています。だから大丈夫です」ていう表情で、改めて本当にこの2人で良かったんだなって思った。
そして女の子って本当に相手次第でどのようにも成長できるんだなって納得した。

あの、すみれちゃんのとてつもない孤独感と、

そしてそれを許すアヤネちゃんの笑顔。

この2人を観ることができて、良かった。

その一言に尽きる。












2007⁄10⁄22(Mon) 21:34   Mさん | | | ↑Top

| HOME |


イチヒ

  • Author:イチヒ
  • 詳しくはコチラへ→イチヒのプロフィール


    ●観劇はムラ側。
    ●腐がつく女子。
    ●キレイなものが好き。
    ●オモロも好き。
    ●ツッコミが出来ない関西人。
    ●そのくせ記事ではよくツッコミを展開。
    ●でもツッコむポインツが他人とずれている。
カウンター

太陽と共に

LOVE

   

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 明日は明日の風が吹く。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。