今までありがとうございました!
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
それはそれで、良かった部分もあるからさ


花組さん11時公演見てきました。

今日はとても寒かったんですが劇場内はすごい熱気で、あまりの気温の差にどうしようかと思いました(笑)
そしてキャトルの入り口に貼ってあったスターカレンダーのあまりのキラキラっぷりによろける私。
いや皆さんすごいキラキラなんで何かしらツッコミを入れたくなるんですが、
あ、あの赤い革ジャンは!(゜∀゜;)とビクリツし…ました…(力尽きた)。

そんなこんなで花組さんの感想いってみます!
が、Mさんについても一緒くたに書いてます。かなり痛いんで気をつけてください(笑)



・アデューマルセイユ

●アルテミスの女の子たち・続

前回の記事、アルテミスの女の子たちの続きです。
一人どうしても気になってる子がいると書きましたが、わかりました!!

えー、コホン。
私の気になっていた子は、きらりちゃんでした!!!

どうも私、前回までののすみちゃんをきらりちゃんだと勘違いしていたようで…
どどど、どんだけ~!ですよ。お恥ずかしいにも程がある…!
ののすみちゃんのお顔、まだよく判別できてなかったんです。すみません!(土下座)

でもちょっと言い訳させてもらうと、2人のカツラすっごい似てたの!
2人とも同じくらいの長さで、くりんってしたボリュームのあるカツラだったんです。


で、ここからが重要な情報ですよ!!!(何このテンション高い人)

なんときらりちゃんのカツラが変わってたんですよーう!!!

いつからか、はたまた限定だったのかはわかりませんが、
私が観た先々週の時点では、ル・サンクと同じのくりくりカツラだったんですね。
それが今日はストレートのショートボブのカツラに変わってました!超かわいかった!!

前髪はナナメ分けくらいで、左の前髪をピンでとめてあって、すごくかわいかった~!
普段は普通のピンみたいなんですが、ちゃんと舞踏会では白いお花つきのピンに変えてて、それもすごく可愛かったです!
くりくりのカツラも可愛かったけど、これからあのカツラにするのかな~?
明日も観劇するんでしかと見てきます!(気合)

で、芽吹幸奈ちゃんは多分黄色?のヘアバンドして後ろが外ハネな子だと思います。
前もヘアバンドしてたかは、ちょっと不明っす。
ル・サンクではしてないですね。
この子も可愛いですよ☆ 
ヘアバンドの太さが良い感じです! レトロちっくで可愛い~!

めがねっこじゅりあちゃんのモーリスさんへのアピールタイムは、すごいことになってきてますね!(笑)
なんかだんだんパワーアップしてる気が…モーリスさん本気でひいてそうw

●オリオンの若頭、シモンさん

…なんか彼もだんだんしゃがれっぷりがパワーアップしてた気が…(私がそう感じただけだろうか…)

最初のヒゲえりたんとの戦いのシーンですが、今日はあんまり本気出してなかった(戦いに)様に見えた。
前回はけっこう激しく派閥争いをしていたシモンさんでしたが、今日は小手調べというか、
「このくらいにしておくか」と割と上から目線でした。
こ、こんなんもスッと表現できるようになって…!(お前が超上から目線だ)

芝居として最初に出てきたところの第一声が、ボスとしての存在感がすごかった。
台詞としては「ボン・ソワール、ビゴー」。
たったそれだけの台詞なのに、声に圧倒された。びびった。
あ、この人近づいたらいけない世界の人だって声だけでわかった。
こんな少しの台詞なのに、それを出せるなんて。
もちろんこれが出来るようにならなきゃいけないんだろうけれど、それを当たり前の様に出来るまでにすごい努力と経験値が必要なわけで、やっぱり時は確実に流れていってるんだなぁ、そして日々私が仕事であくせくしている間にもMさんは色々と身につけていってるわけなんだなぁと…今日はそんな発見ばっかりでした。

でもジョジョとあったところでそれが急変(爆)。
いつもの?可愛いおばかな(ヲイ)シモンくんになってました。はい。
でもこのメリハリが重要ですし。シモンくんはやるときはやる男だと思うから。

2人の銀橋渡りものびのびとやってんなーと。
これ、今のこの時期だからこそですよね。今だからこそこんな笑顔全開なシモンくんが出来るんだと思う。
まあシモンくんが楽しみすぎちゃってる感はあるのですが。
でもジョジョもまんざらではないハズ(と思いたい)。

そういえば。
今日はここの銀橋渡りでシモンくんが明石屋さんまばりの引き笑いをしていました。



…本当です、よ…?(そんな風に例えるの、お前だけだ)


●自棄酒があんなに似合う人はいない

自棄酒シモンくん、今日もかなりの酔っ払い具合でした。
絶好調だな~!(笑)
今日のシモンはきっと笑い上戸! 
嫌なことあったけどキニシナイ!ガハハ!て部下に絡む姿が目に浮かびました。

んで、酔っ払い度が高い日はすみれちゃんの頭ナデナデも少し抑え目になるのです。
今日はシモンをじっと見つめ、一回頭をナデっとしていました。

シモンくんが泣き上戸(しゅんとして擦り寄ってくる日)は、すみれちゃんもそれに答えて優しくしてくれるようです(笑)
た、たしかにしゅんとして口をへの字にしたMさんは可愛かったもんな・・・


●ちょうちょ~ちょうちょ~

んでその後のシモンの蝶々ポーズ。
これも毎回若干違うみたいっすね!
今日は足はいっちに、いっちに!と行進のポーズをしながら、
手をぴらぴら動かす振りでした。
(手の動きはジャンヌのピンクドレスな動きに似てた)
(今日はガニマタじゃなかった!)

ここの場面何回見ても面白いので、心の中で、
「もっとやれ~!もっとやれ~!」と思ってしまう。
(路線男役に求めるべきことでは無い)

こんなファンでGO・ME・N・YO!!<許せない表記

●せっけん復活!

こないだ目撃してしまった、せっけん欠け事件。
微妙に滑らかではないものの、ちゃんと修復されてましたよ(笑)

そして今日もジャンヌ様はせっけんをはたき、ついでにシモンくんの背中もはたいていかれました。
ジャンヌ様、最強!!
きっとあの夫婦(まだ夫婦じゃないってば)にとってはあんなこと日常茶飯事なんですって。


そういや二人がタンゴを踊ってるのを見ながら、
「夫婦って長年一緒にいると、顔が似てくるって言うよなー」
なんてことを考えてしまった。
あの2人の子供もさぞかし可愛いに違いない。お目目くりくりだぜ!


●めおいちかin せっけん工場。

こないだせっけん工場でのめおちゃん&イチカちゃんにトキメいた私。
今回はちゃんとこの2人を観るべく視線を下手にしておりました。

すると、めおちゃんがイチカちゃんの肩に腕をまわしているではありませんか!!!


きゃー!と思って観ていると、イチカちゃんは恥らって離れようとしてはいますが、
あの表情はどうやら満更ではない様子!(照れてたの~!)
いきなりということと、人目があるということで彼の腕を下ろそうとしてましたが、
あれ2人きりだったら絶対いいムードになったと思う。(断言)
遂にイチカ嬢にも白馬の王子様が…!(茶化すな)

そんなわけで引き続き2人を観察したいと思う所存です!(敬礼)


●ケンカ

本日のジェラールさんは、マリアンヌが愛しくて愛しくてたまらなくて、
だから笑顔のまま別れたくて、優しく諭すように彼女に語りかけてた。
できることなら傷つけたくないから…だよね。

本当は彼女のことが欲しくてたまらないのに、
自分はどれだけ苦しんでもいいから彼女を守りたかった。
でもそんな嘘を彼女は喜ぶはずもなく、至極真っ当な言葉を彼に突きつける。

そんながんじがらめの心に突き刺さった言葉。
馬鹿みたいに真っ直ぐな言葉。

それが彼の苛立ちの引き金になり、感情が一気に爆発してしまった。

今日のケンカはこんな感じでした。
感情爆発型って感じ。
でも今日はマリアンヌも結構負けてなかったように見えた。
その効果なのか、ジェラールも「しまった…」な顔をしてた(と思うのですが)。


●タンゴ

やっぱり、このタンゴの場面はいいですなぁ(ホロリ)
もうね、オサアヤの2人しか観れなくなるのよ。ほんと。
私としてはシモンくんのタンゴを追いたいのではありますが、
オサアヤの目線で物言う!の良さを知ってしまってからというもの、
やっぱりここは2人を観たいんですよ!

2人で踊ってるうちに、ジェラールがふとマリアンヌへの気持ちを抑えきれずになってるところがツボですね~。
彼がマリアンヌに惹かれるのは、良い意味でも悪い意味でも彼女の中身が綺麗だからじゃないかな。
純粋で、穢れていない。
これってね、望んでも手に入らないものだと思うから。
どんなにお金を積んでも、権力を手に入れても、誰だってハタチの頃には戻れないでしょ?
それと一緒で、マリアンヌが持ってるのは若い情熱とか、綺麗な更地な心なんですよ。

そしてジェラールが彼女に惹かれるということは、
おそらく彼にとってそれがコンプレックスであるということ。

つまりジェラールは、自分は彼女と真逆の存在だと自覚しているということになる。
(こんなに擦れたくはなかったってことかな)

みんな、自分が持ってないものを欲しがるからね(笑)
私が目がぱっちりな子が好みなのは、目がコンプレックスだからだしw

今日ル・サンクを買ったのと、リピってるうちにジェラールさんの銀橋の歌がだいぶわかるようになりました。
(シモンとケンカした後の曲)
あれ、すごいですよ。
まさにジェラールの全てがつまった歌ですよね。

恋愛感情というものは諸刃の刃で、時に恐ろしいものになる。
人を愛したり人を救ったりもできるけれど、憎んだり苦しみも生み出すもの。
ジェラールの場合は封印している心の中で、刃がきりきりと暴れだそうとしている。

ジェラールを見ていると、力づくでも戒めの鎖を破ってあげたくなる。
こう言っちゃあなんだけど、あの人って気にしなくてもいいことをすごく気にしてるというか…
自分から殻に入ってる部分もあると思うんですよね。
もっとカラッと生きなよ!ってジャンヌねーさんみたいに言ってあげたいのですが、
(ジャンヌそんなこと言ってねー!)
そういう風にしか生きれない人もいるんだよなっていうのも、すごくわかる。

●涙

今日はアヤネちゃん、何回も涙を流してました。
アルテミスとオリオンの曲のところで鼻をすすってたので、あれ?と見てみたら、
涙のすじが一すじ。
その前のジェラールに手を握られるところで、マリアンヌの表情がすごくトキメキ入ってたので、
なんか…涙も納得というか。うん。
役としても、オサアヤとしても、色々と思うことがあるんだろうな。

あと地下水道での別れのところも泣いてたと思う。
あそこは私も泣いてますが<お前はいいから

●箇条書き

・本日のシルヴィ&ジェフのちゅーはシルヴィに上から抱え込まれてたw
・ジェフはそのまま下へ屈み気味で背中に手を回すのみ。
・ジャンヌ登場はだいぶ押し出しが強くなってきました。
・ジオラモさん、美声度が高くなってる!てかすげー聞いてて気持ち良い声だな。
・モーリス&ジェラールの握手はジェラールが離してくんなくて、モーリスさん違う手で指をはがそうとしてた(爆笑)
・バザーできらりちゃんがスコルピオに絡まれてこけてた!
・くそおっ!こうなりゃ私が彼女を助けに…!(腕まくり)(そしてジェラールにぼこぼこにされる)
・舞踏会でまなとくんとののすみちゃんが踊ってたよ☆
・地下水道でのシモンのびっくり顔は、西川きよし師匠ばりの目ひん剥きです。
・あれぞMさん<ヲイ
・地下水道の戦いが終わった後、オリオン部下達がシモンに駆け寄ってくるのだが、
それがどう見ても「助かった~」ではなく「ボスが無事でよかった~」に見えてしまう。
・どんだけボス好きなの、オリオン一家。
・オリオン一家の成分は、シモンへの愛で出来ています。
・シモンの成分は、ジャンヌと自棄酒で出来ています<ちょwオリオン派はどこいったww


・ラブシンフォニー

本日は立見で見たんですが、下手側サブセンだったのですごく綺麗に見えましたよ!
特に最初のセットがすごく綺麗だった!
今回のセットはセンターで見ること前提で作られてるのねって感じ。

●ラブ・ゲーム

本日のすみれちゃんの雄たけび(コラ)はイェーーイッ!でした!
初めて聞いた!!

ここの場面の私のイチオシは、ロングヘアーのじゅりあちゃんです!
すみれちゃんのセリ上がり後の横にいるんですが、ふわふわとしたロングのカツラで、
すっごく可愛いんですよ!
ソバージュが似合う娘さん・・・(ソバージュ言うな)

あいかわらずえりたんの「きーぽんしんぎん」にメロメロです。
あのぎこちない銀橋での振りがたまらんです(褒めてんのか)(好きです!)
で、またもやみわっちさんのウィンク捕獲。

ダーツ上のベットシーン絡みシーンでは、今日は周りもよく見えた。
んですが、あまりにも恥ずかしくて見れませんでした。ザ・役立たず。
この場面だけは親子で観劇したくないよな(笑)
とか良いつつオサアヤオペラでガン見ですが。


●花盗人

これを見る為に、上手側の場所を確保したんですが、
そのかいあって登場から銀橋渡りまできれーに見えました!!

いつもと見え方が違うからか、ちょっと前髪の分量が多めに見えたんですが…
セットの仕方が違ったのかな??

もう、痛い感想しか書けないんですが、
とにかくきれーで可愛くて仕方ないです。
すっごい胸がきりきりします。あの人見てると。

ちょっと電波なこと言ちゃってもいい…でしょうかね?
あの人がこの場面で伝えたいことって、何だろうって思って、
今日はそれを感じ取ろうって思ったんですね。

何も考えず、彼のみを見て何が伝わるのか。
そうして私の頭の中に出てきた言葉は、

もう前には戻れないけど、
僕は悲しくなんかないんだよ。

それはそれで良かった部分もあるからさ。


こんな言葉でした。
時が流れている以上、どんなものも変化し続けるんです。
私も変わっていくし、Mさんも変わっていく。
でもそれは決して負の方向だけではない。
プラスになることが絶対にあるんだって、そういうものを感じ取れたんです。


新しい、真飛聖。

今までは不安ばかりが胸にあったけど、それを楽しみにしてていいんだよね?って花盗人さんを見ながら思っています。
テレパシーを送っています<送らんでよろしい

んで、そんな気持ちを感じとれた後にグラフでのMさん&ももさりねーさんの対談を読んで泣きそうになっちゃったよ。
私にとっても星組は心のふるさとです。
Mさんを包み込んでくれてた、あったかいところなんです。

で、話を元にもどして。
花盗人さんをずっとオペラで追ってるので、娘っ子たちが全然見れてません…。
おそらく最後まで見れないと思う…。
ようやくかろうじて見えるのは、Mさんが銀橋で本舞台を向いてる時に目線があってるイチカ嬢のみです(笑)
これまたイチカちゃんがすっごいイイ顔してんの!!!
すごいドラマティックな顔してるの!!(力説)

●ラテン

今日のMさんは帽子を投げる際にどうやら幕に当たってしまったらしく、
もう一回拾って奥に投げてました(笑)
これ、結構難しいみたいっすね~。
前に観た時はみわっちが舞台の方に投げちゃってて(Mさんの横辺りに落ちた)、
それをみわっちが慌てて拾おうと行ったけどMさんがすかさず舞台裏に投げてた。
それを見てよっ!Mさん男前~!ヒュー!と言いたくなったけど自重した。

ウッ!とか掛け声を入れる時のMさんが星時代を彷彿とさせるのはわかってたんですが、
今日観たらあの人、ニヤリ笑いなんて武器を密かに持っていたんですよ…!
時折目を細めたり、薄くニヤって笑ったり・・・!

で、更にすみれちゃんがハケる時にすれ違うんですが、

その時にね、すっごい悪い顔してすみれちゃんをガン見してた!!!

ちょっとさすがに恐ろしい子!と思いました。
何あのワルーい顔!あああ、あんな顔できたんやんっ!

その後のダンスの最後で、前かがみになって数秒静止する振りがあるんですが、
そん時も客席に「食っちまうぞ!」とまるで長崎しぐれ坂のさそり的なお顔をされてました。
ちょっ…!さ、さっきあなた王子様だったじゃないのよー!(爆)

でもオイラ、がらっぱちMさん大好きなのでもっとやってほしい。
SS席のお客さん取って食っちゃうくらいやってほしい(どんだけー)

●銀橋でのアレ

今日のすみれちんのお言葉は、
「あ、キンバラさんが花道から歩いてくる」
と言おうとして、キンバラのところでかんでしまってました(゜∀゜;)

そしてびみょ~~な空気になった客席と、恥ずかしさから、
あのふにゃっとした笑顔をつい浮かべてしまうすみれちゃんが超絶かわいかったどえす。

んで恥ずかしさに耐えられなくなったすみれちゃん、
「(もう)消して!」と自分の前のピンスポを手でシャシャシャー!と遮るポーズww
それを合図に暗転していく場面。
すっげいいもん見た!!!

●スペイン

やっぱりスペインのMさん好きだ。
茶化せないくらいだ。

あの足の角度が好きだ。
さそり座のしっぽの部分みたいな角度が好きだ。

手拍子を叩いてるMさんの顔が好きだ。
ぷりっとしたおしりが好きだ。


すいません不純な動機を書いてしまいました。


そういや今日、すみれちゃんのイヤリングが取れてしまってましたな。
ちょっとヒヤッとしたけど、何事もなく拾ってつけてたのでさすがだなーと思いました。


●黒燕尾

今日のMさん&すずかけねーさんは、ねっちり熟年カップル的だった!

前回はうふふな笑顔なカップルだったのに、どうしたことやらMさんの視線がすごい真剣で!
初め真剣に見つめたと思えば、次の瞬間「お前はオレの女だろ」と言わんばかりのニヤリ笑いをしてて、お互いにいる場所はここであるべきなのだというくらいのカップルだった。

何?Mさんにニヤリ笑いブームでもきてんの!?(笑)
ま、そんな冗談はおいといて。
あの人、もしかしたら感覚で演じるということを実践し始めてるのかもしれない。
もしかしたら、ですよ。
もしかしたら、すみれちゃんからそういうことを学び取ってるのかもしれないですよ…ね?
そうだとしたら、なんか、すっごい嬉しくて仕方ないんですけど。

今日はこのへんで!
ではおやすみなさい。










2007⁄10⁄20(Sat) 23:22   Mさん | | | ↑Top

| HOME |


イチヒ

  • Author:イチヒ
  • 詳しくはコチラへ→イチヒのプロフィール


    ●観劇はムラ側。
    ●腐がつく女子。
    ●キレイなものが好き。
    ●オモロも好き。
    ●ツッコミが出来ない関西人。
    ●そのくせ記事ではよくツッコミを展開。
    ●でもツッコむポインツが他人とずれている。
カウンター

太陽と共に

LOVE

   

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 明日は明日の風が吹く。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
