今までありがとうございました!
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
私は甘んじて享けよう


こんばんわ! VISA貸切見てきました。

先にレディス4の感想書きたかったんですが、何せまだ見れてないもんで(泣)
とりあえず先に公演の感想書いとこうかなと。

でも時間が無いので(明日も観劇なので;)箇条書きにします。
読みにくかったらごめんなさい!


ネタバレオッケーな人のみどうぞ。
ちなみにガイチさんネタばっかりですのでご注意を。



今回は、内容的にもアドリブが入れにくいってのはわかってたので、
(っていうかアドリブの場面無いもんね・・;)
承知の上だったんですが、ちょっと物足りなかったかな(苦笑)

ショーでも、台詞でアドリブを入れれるところが無いので、
「エンター~」みたいにはいかなくって;
構成上、仕方無いんですが・・(^^;)

とりあえず、「炎に~」から。

・すっしーさんはやはり芸達者ですよね。
 妹が最近気になってる様です(笑)

・兵士達の「ジプシーなど人間ではない!!」と歌うところの迫力が凄い。

・レオノーラ登場シーンの曲はとっても可愛らしい。例えるなら可愛らしい金平糖だ。

・ルーナ伯爵の登場の10秒くらい前からオペラグラスを固定している私。
明らかにガイチファン丸出し。

・「レ~オノ~ラ~♪」の歌い出しは美しすぎて最早人類の至宝で(略)

・レオノーラを口説く伯爵。
 ここの歌詞、好きですねー。
 ガイチの歌い方が、すごく優しい歌い方なんです。
 早く実況CDが聴きたいものです!!

・でも侍女が居なくなってからは豹変(笑)
 無理矢理、レオノーラに手を出す鬼畜っぷり!
 声も低くってちょっとドキっとしてしまいます・・

乙女のピンチには赤い薔薇。
 この演出には色々と言いたい事がありますが(笑)もう、ようか様に似合いすぎだから黙っておきます!
 素敵だわ、タカハナコンビ!

・伯爵VSマンリーコの対決。
 伯爵、剣持ってんのに弱くていとも簡単に剣を取られてます。
 っていうか丸腰だよ、相手。(笑)

・マンリーコに剣を突きつけられて、伯爵ピンチ!!
 ここすっごい上目使いです。
 で、マンリーコが剣を離すとほっとしたのか「ニヤリ笑い」。

そうだ、今日は伯爵の髪型がとってもバサバサになってて(笑)
あれは前髪ハラリを超越していたと思われます!
いつもこんな感じでしたっけ??

・ジプシーのまりえおじいちゃんが大好きです。可愛いです。

・伯爵は銀橋渡りが沢山あって・・とても嬉しいです。

でもまさか後ろ手に縛られて銀橋渡るとは思わなかったよ!ビックーリシタアルヨ!!

・伯爵の「あれから三ヶ月~」の時、ガイったんは一人ですごく高い壇上にいるんだけど、
「あの高さ」と「一人」という状態=孤独を表現しているんだよね。
歌声が綺麗なだけに、切ない。

・ジプシーが殺される場面。
 「口を割るまで一人ずつ殺す」と歌う伯爵。
 ここ、またすごく伯爵の歌声が綺麗なのに歌詞が残酷で怖いです。

 現代の日本では有り得ない光景がここにはあって、でもその状況を歌っているのは凄く綺麗な歌声で。
上手く言えないんだけど、とにかく異常地帯なんですよ(苦笑)
これは大人が見ても怖いと感じるのではないですかね・・
もちろん個人にもよりますが。

・ジプシー達が殺されていくところはどう頑張っても涙を堪えれません! 
私、こんなに泣く人じゃなかったんだけどなぁ;

・で、ジプシー(女性)さん達の強さにまたまた号泣。
 あそこで泣くなと言う方が間違ってる!

・マンリーコが自分の弟だと知った伯爵は「何ィィィ!!?」といった表情で(笑)
最後は「そんな・・・」といった呆然とした表情をなさってます。



続いてショー。


・赤い衣装のガイったんは髪の毛が鳥の巣みたいで愛しいのです。

・「ダ~ダダ~ダ~ダ~ダ~~♪」のところの振り付け好きだな~

・ハロウィンの場面のまりえったさんが可愛くって仕方がない。

・タップの銀橋渡り。ガイチさん黄色い衣装がとても似合ってて・・
 ステッキ持ちながらくるくる回るフリが大好きです!!
 しかもガイチスマイル付きですし!!

・今日の3時公演は黒髪ピアノ魔さまでした~!!


ファイナルシンガーはね、いっつも実はドキドキしてて(苦笑)
自分がどうこう、ってのよりガイチさんが涙をこぼされないかどうかとっても心配で。
(心配っていうのはちょっと失礼だよなって思うんだけど・・)

以前に、ガイチさん泣いちゃって歌えなかったっていうのがあったじゃないですか。
私はその日、チケ取ったにも関わらず田舎に帰らなければならなくて知り合いに譲ったんです。で、そういう事を聞いたので(苦笑)

もうそれから心配で心配で・・なんだか感動して私が泣くよりもガイチさん今日は大丈夫かしらという気持ちでいっぱいで。

今日ちょっとウルウルしてないか!?とか思うんだけど、ライトのせいだったりしてね(笑)



明日も観劇行ってきます!!
こんなに通うのは、最初で最後かも知れん(苦笑)








2005⁄09⁄10(Sat) 21:10   m.h | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |


イチヒ

  • Author:イチヒ
  • 詳しくはコチラへ→イチヒのプロフィール


    ●観劇はムラ側。
    ●腐がつく女子。
    ●キレイなものが好き。
    ●オモロも好き。
    ●ツッコミが出来ない関西人。
    ●そのくせ記事ではよくツッコミを展開。
    ●でもツッコむポインツが他人とずれている。
カウンター

太陽と共に

LOVE

   

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 明日は明日の風が吹く。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
