今までありがとうございました!
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
花盗人が盗んだのは


私の心でした。
(完結させちゃったよ、この人)

花組さん3時公演観てきました。
泣いて、笑って、しびれてきましたが感想はまた後で。
とりあえず何かノドが痛いんで帰って大人しく寝ます。風邪かなあ。

…まさか知恵熱?(笑)





追記しました!
(Mさんの感想は、また別記事で書きます。)




●アデュー・マルセイユ

なかなか良いお話だったのではないでしょうか?
あ、ここの台詞ダメだわ。とか思うところがなかったので一安心しました。
いきなり沸点到達!な感じではないけれど、後々まで心に残るような暖かい作品でした。
メールでも電話でもなく、古い昔にもらった手紙のような暖かさ。

●ジェラール
今回まだ初見ですので、一人一人についてよく理解できていない部分もあるんですが、
ジェラールさんにすごくトキメキました。
マリアンヌへの気持ちの成長過程の場面が無いのが残念ですが、
お互いに自然と惹かれていったという感じかな。
公にしないけれども、水面下でだんだん形になっていった恋というか。

何事も見せるだけが表現の全てじゃあないんだし、
だからこそ「忘れ物」の台詞が良い感じに効いてるんじゃないかな。

ジェラールの気持ちを表面に表さないからこそ、トキメキ度が何倍にもなってUPするんではないかと…先生がそこまで考えてらっしゃるかどうかは知りませんが(笑)(ていうか単に時間の問題だろな)
とにかく「忘れ物」とか何とか言って女の子の気持ち(あと唇も)を奪っちゃうジェラールさんにドキドキです。男は強引なくらいがいい!

そしてジェラールとマリアンヌとモーリスの微妙な三角関係が見てて面白かった(笑)
モーリスに内緒でキスしちゃったよ!の後のジェラールとマリアンヌのぎこちなさといったら…!
なんだか人妻と不倫しているかのような空気感が。

マリアンヌとケンカしちゃったあとに踊るタンゴが、どうしようもなく良かった。
たまらなかった。

謝る言葉もなく、かといって通り過ぎることもなく、
2人はタンゴを踊る。
愛しくて、苦しくて、切なくて、わかってほしくて…
様々な想いがお互いの表情に表れ、目に表れ。

目で会話しながら踊っていた。

そんな2人を見ていたら、唐突に「ウルフとアンナ」を思い出していた。
あの日、初めてトップコンビとしての2人を見て、涙した。
言いようのない想いが込み上げて、2人しか見えなくなった。

2人の場面はわりと涙腺決壊してしまうんで…あんまり記憶になくてorz
ダメですね、人間って脳がパンクすると覚えることが出来なくなるんだ(私は特にそれがヒドイです)
またリピートで色々見てきます!できれば…(弱気)


●マリアンヌ
一言で言うなら…若い(笑)、かな。
良い意味でも悪い意味でも若いお嬢さんな役。
でも若さゆえの真っ直ぐさとか、ひたむきさとか、健気さとか、すごくまぶしいものを持ってもいる。ぱっと周りが明るくなるような。
若さゆえのエネルギーに溢れている。

ただアルテミスだからって金色の弓矢を持って踊るのはいかがなものか…と思った。
(小池…!)

けれどアヤネちんが可愛いからすべて許す。
(アヤネちゃんの可愛さに完全降伏)(めがねじゅりあちゃんにも)

あまりの可愛さに目を細めて見ていたら、そのアヤネちゃんが
「モーリスの気持ちは重荷なの」ときっぱり言い放ったのでびっくりした…!
もっ、もっとオブラードに包んでっ…!包んであげようよマリアンヌ…っ!と爆笑したのは言うまでもありません(心の中で)


●モーリス

いやあ、えりたんカッコイイねえ!爽やかさんだねぇ!!と見ていたら、
あれよあれよと言う間にマリアンヌに「重荷」扱いされ、
しかも悪役ズのお仲間さんだったという展開に激しく腹を抱えて見ていました(ひでえ)。

いやでも、今回のこのモーリスで私の中のえりたん株が急上昇いたしました。
カッコイイのは前々からですが、えりたんの芝居ってわかりやすくて良いな~って思いました。
なるべくネタバレしたくないんで、プログラムの内容もあまり見ずに観たんですが、
モーリスがマリアンヌを好きなのもちゃーんとわかったし、ジェラールへの嫉妬心もすごくよくわかったし。

特にマリアンヌを見ている時の表情が、すっごく優しいんですよ~!
あのすごい弓矢を持って踊っている時も、モーリスは「うんうん♪」とリズムを取りながらマリアンヌを見守っているんですよ!(笑)

あと個人的に最初のスコルピオの男も好きです。ヒゲ!


●メモ

・みわっちジャンヌは想像していたよりもからっと明るい女性だった。
・顔のタイプがMさんと被るので並びがどうなるか心配だったがそんなに気にならなかった。
・足! 細っ!
・「シモンと全然違う」ということは、シモンは頭脳線が…!
・最後のせっけんアートは、実はジャンヌが彫ったんではないかと推測。
・「俺はもうだめだー!」とせっけんを投げ出し酒に酔うシモン(妄想)。
・そんな酔いつぶれたシモンの横で、いとも簡単にビーナスを彫ってしまうジャンヌ(妄想)。
・翌朝目覚めたシモンに「あなたが彫ったのよ!」と差し出すジャンヌ(妄想)。
・シモン有頂天。(妄想)
オリオンの本当のボスはジャンヌです(結論)。

・まっつジオラモにびびった。
・だってまっつがまるでリコ@コパカバーナみたいだったんだもん!
・まっつの黒塗りなんて初めてみた。
・まっつのヒゲなんて初めてみた。
・最初まっつだって気付かなかった。
・いやでも、格好良いと思うよ…?まっつだと思わなければ…(おい)

・悪役チームがカーテン前に現れた時に黄緑色のライトが当たってて何事かと思った
星原さんげんなまとか言っちゃった…!
・はっちさんはマフィア専科。

・じゅりあちゃんのめがね、GJ!
・イチカちゃんはなかなかのスゴツヨぶりだなと思った。
・他の女の子たちもまた今度チェックしたい。
・オリオンチームもチェックしたい。
・みつるくんが可愛い。
・せっけんアートが一番上手そうなのはまなとくんだったような…。
地下水道で追われてた男って、紫峰さんだったのか!!
・素敵な人だなーと思ってたら、あの紫峰さんだったとは…今度チェックしなきゃ!
・終わり方が小池先生らしいなーと思った。
・わかっていつつも感動してぼろぼろ泣いてしまった。


●ラブ・シンフォニー

さくさくっとしたショーだったと思う。
場面場面が区切られていて、オーソドックスな印象。

・プロローグは華やかでしたー!
この日はB席だったのでセットとかよく見えなかったんですけどね(笑)
1階から見たらすごく綺麗なんだろーなー。
個人的にエンター・ザ・レビューの最初を思い出してしまった。


・ラブ・ゲームの場面では、アヤネちゃんに釘付け。
黒髪おかっぱヘアーが可愛い上に、あのお衣装!
そしてルーレット上ですみれちゃんと妖しげに踊るところでは、
何かイケナイものを見ているみたいでした(でも見る)。

まるで、「ターゲットは、あ・た・し♪」
とでも言わんばかりのアヤネちゃんの色気にノックアウト。

ここはANJU先生振り付けで、えりたんたちもすごく格好良かった。
オサアヤの後ろでアダルトーに踊ってる人達も今度チェックしたい。
(ここエリザの食堂みたいになってた)(笑)

・花盗人に関しては別記事で。

・ラテンの場面ではアヤネちゃんがダルマ的衣装でセリ上がり。
今回アヤネちゃんは足を見せる衣装が多い。かわいい。

・ラテンの衣装は白ジャケ&インナーはそれぞれ別色。
Mさんは濃いピンク!(またもやピンクちゃん)

・みわっち銀橋一人渡り!
ただ衣装がもう少しパリッとしたものの方がよかったかも?
芝居で女役やってるので、スーツ系が見たかった。
でもみわっちの持ち味としてはこっち系(プリンス系)なのかなぁ。

・スペインの場面は今回一番好き!!
かっこいいです!血湧き肉踊ります!(どんな表現だよ)

見てると自分が前世はスペイン人だったのかというくらい興奮してきます。
皆さん格好いいのですが、私はMさんの足使い&手つきがえっらい好みです。
気付くとあの人しか見てませんでした…。
かっこいい~。。かっこいいよ~~。

・ロケットは今回は初々しい感じですね!
ののすみちゃん可愛い。

・フィナーレのアヤネちゃんの髪型がストレートカツラだったので、私はご機嫌でした。
かわいい~きれい~~!

・黒燕尾の場面はすごく格好良い!と思った覚えがあるんですが、
今振り返ると全然記憶からない…(既に脳内パンクしている模様)

・パレードの羽が白で、すごく綺麗だった。

うわ、全然覚えてない!(がーん)
じ、次回はちゃんと記憶に留めておきます!








2007⁄09⁄29(Sat) 19:07   花組 | | | ↑Top

| HOME |


イチヒ

  • Author:イチヒ
  • 詳しくはコチラへ→イチヒのプロフィール


    ●観劇はムラ側。
    ●腐がつく女子。
    ●キレイなものが好き。
    ●オモロも好き。
    ●ツッコミが出来ない関西人。
    ●そのくせ記事ではよくツッコミを展開。
    ●でもツッコむポインツが他人とずれている。
カウンター

太陽と共に

LOVE

   

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 明日は明日の風が吹く。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
