今までありがとうございました!
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
マジで!?なマジシャン(…。)


本日も月組さんに会いに行ってきたわけなんですが、
どうやら今日はYさんが来られていたようです。
(極力平静を装っているが、内心ガクブル)

なぜ「ようです。」というと、わたくし二階席で見てまして、
もちろん一幕中は知らなくて二幕始まる直前に、
何故か一階でフラッシュがばしばしたかれている…?!
とやっと気付きオペラを覗いてみたところ、


……!∑(゜□゜)


まるで雷に打たれたかと思うくらいの衝撃でした。

でもすぐに「きっと私の見間違いだわーん」と思って今ネット見てたら本当にYさんだったじゃないかうわああああんっ!(落ち着け)

Yさん、芝居見て大笑いしたかなー。あれはするよなぁ。
…むしろ一階席じゃなくて良かったのかも。
見える位置だったら間違いなく舞台に集中できん(断言)。

では、まほろば&マジシャンの感想いってみますー。



●まほろば

本当にあっという間に終わっちゃう。
楽しい場面もあれば泣ける場面もあり、そして音に癒される。
個人的に好きな場面は三貴神の音遊びの場面~稲穂です。
アマテラス様たちの奏でる音が、なーんかすごくヒーリングちっくなんです。アジアン系の音楽みたいで。
あの三貴神も見たいんですが、ここはマサキ・あいあい・アヒちゃんも出てくるのでどこ見たらいいのか状態。
そして我らが若(もう若としか見れなくなった)が登場。
ここらへんの流れ、ほんとに綺麗~。

ニライカナイの場面、初見はあんまり必要ないんじゃないかと思ったんですが、今日は見てて楽しかった(笑)
あの手拍子の途中で「ハイハイハイッ!」て三拍子になるところは皆さん三拍子で叩かれてるんでしょうか??
二階席だったからどうも一階のノリがわからなくて…。
あそこ超楽しいですよねー。なんかテンション上がるもん!

で、その銀橋に行く時なんスけどね。
踊ってる若の手さばきがすんばらしいのですよ!!すっごい綺麗なの!!若、教科書に忠実です!(めがねキラリ)みたいな雰囲気なの…っ!
手のソリ具合とか、肉眼で見てても手が葉っぱ状になっててすごく可愛いです!
阿波踊り風(本当は鳩間風らしい)の踊りをあんなに可愛く踊れるのは若だからこそです。
(注:若とはイチヒが勝手につけたセナアサコさんの愛称)

あと小型ラケット平太鼓を叩いている時に、
明らかにユーヒくんと若がアイコンタクトをしていると思われる場面があります。
若が後ろを向いていて、ユーヒくんが斜め後ろにいるんですが、
その彼の視線が明らか若に向いています。
(…まあ、そういう振りなんですけどね)
でもその見えない行間を読み取るのが私達の仕事ですよね。(真顔)

火の国でアヒソノを誘惑して殺そうとする若一行ですが、
若、そのかちゃんは殺さないんですよね。
…いや、別にそれが言いたかっただけなんですが(笑)
他意はないです<大有りだろ

「この地に生きて、この地に死す…」の台詞を残して倒れるリュウさまが男前すぎ!
これはリュウさまじゃなきゃダメ!って思います。

愛する人を失い、仲間も失い、負傷しながら大和へ帰る若が痛々しすぎる…。
今日も泣けた。
やっぱり演技でも見てて辛いですよ。

●マジシャン

シャンドール・チームのテーマ(全てはシャンドール次第~の歌)が好きです。
結構、無駄に壮大じゃないっすか?(笑)
でもそこが好きー!
みんな振りつけも可愛いし、顔芸も可愛い!

ジグモンドくん、「大好きなのに~」って歌った後に
シャンドールに向かって「いーっ!」って顔してた…。

ちょっとそれ、かわいすぎるんですけど…!
わ、私の理性を崩壊させないでくださいっ…!


「まさに殿下はパッショネイト~♪」の歌い方が好きだ。
ちょっとやれやれ…風味なシャンドールが好きだ。
愛想笑いのシャンドールが好きだ。

「お前を食べちゃうぞー!」は、やっぱり殺し文句だと思うのよね…。
あれをユーヒくんに言わせたハリー、でかした!(親指)(偉そう)

今日もかなみんがすごく可愛かったー。
いっつも眉間にしわよってる表情が可愛い。
可愛い子の困った顔というのは格別です(変態)。

「好きですよ」の場面はセンターか上手から見る方がいいなと思った。
上手方面からだとかなみん越しに若が見えてアングルとして最高だと思う。たぶん。
下手からだと若の表情しか見えないんだよねぇ。

狙撃シーンは今日も面白かったです。
あれはきりやんもすごいけど、上に乗っかるリュウ様もすごいよね(笑)

シャンドールたちが墓守に攻撃された時に、
「何物だぁー!!!」とまるでヒーローのごとく出現するヴェロニカ。
あなた、そんな可愛いのに男前すぎです…!

きりあい場面でまた泣く。
またこの2人で歌う曲の歌詞がいいんですよ。
いいなあこの二人って。

フィナーレの若の掛け声がパワーアップしてた気がするんですが。
いやーかっこよかったっす!








2007⁄08⁄13(Mon) 23:18   月組 | | | ↑Top

| HOME |


イチヒ

  • Author:イチヒ
  • 詳しくはコチラへ→イチヒのプロフィール


    ●観劇はムラ側。
    ●腐がつく女子。
    ●キレイなものが好き。
    ●オモロも好き。
    ●ツッコミが出来ない関西人。
    ●そのくせ記事ではよくツッコミを展開。
    ●でもツッコむポインツが他人とずれている。
カウンター

太陽と共に

LOVE

   

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 明日は明日の風が吹く。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。