今までありがとうございました!
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
7月21・22日の水星α


ちょっと仕事がごたごたしていた&DVDにうつつを抜かしていた為に更新出来ませんでした。
今、刺客に手刀を入れられたらすぐにでも寝れる自信があります。
(そんな自信まったく必要ではない)
そんなわけで頭がほわーんとしていますが、頑張って記憶を甦らせたいと思います。






21日は2Fの一列めという見やすい席、
22日はオペラ使ったら全身入んねえよ、でも使わないとハッキリ見えない!というお席で観てました。

22日は割と頑張った気がする。私が(笑)。
周りの皆さんがあんまりオペラ使ってなくて、しかも隣のお姉さん達が初見っぽくて、しかもなんとなーく見に来ました的な人達だったのでオペラを上げるのがひたすら恥ずかしかったです。
気にしすぎって話ですけどね…(というか腐女子ですまんなという話だ)。

でも私的にはあそこをガン見しないでどこを見るんだ!という重要ポインツなので、オペラが曇ろーが耳が真っ赤になろーが耐えてみせるのです!
火星~水星を見終わるとコンタクトが異様に渇きます。いやマジで。
で木星でせつなくなって潤うんですけどね(笑)。


●見つめ返してくれて嬉しい

私はYさんとRさんに関しては差が無いくらい二人とも好きなのですが、どちらかというと僅かの差でYさんを好きな気持ちが上回ってるんです(最近はどっちも好きすぎて自分でもわけわかんないんですが…)

でも水星の場面は、何かわかんないけど専らRさんを見ています。
なんか、あれには引き寄せられる。
カロリスは王子ちゃまだけでなく私も誘惑してんのかと思います(それを自意識過剰という)。
吸い寄せられるというか、自然と「見なきゃ」って思う。

カロリスは王子を誘惑してる間、すごく綺麗な笑みを浮かべています。
軽く口角を上げるものでもなく、思い切った笑顔でもない、
薄い薄い三日月のような美しい笑み。

でもただ笑みを浮かべているだけじゃない。
王子と触れ合って、見つめ合って、
その「見つめ合った」ことに対してカロリスは嬉しそうにしているのです。
あの薄い笑みが、「嬉しい」という感情によって笑顔の濃度を増していたのを私は見た。

この人に触れて、どう思われるだろう?
自分のことを好きになってくれるだろうか?


きっとカロリスはこう考えながら王子に触れてみたわけで。
そして彼が振り返った瞬間、その顔に浮かべていたのは笑顔で。
王子が浮かべた「笑顔」。
それはカロリスにとってすごくすごく嬉しい答えだったはずだ。

王子の笑顔に対して笑顔で返すカロリス。
それはまるで水鏡の様だと思った。

●引き寄せられては離れ、また引き寄せられる

カロリス後ろから攻めます!振りも好きな私ですが、
2人が顔近だぜいウフフな振りも大好物な私です。

あそこ、最初見た時は卒倒しそうな感じだったんで表情を捉えるどころではなかったんですが、最近は落ち着いて見れてます(ようやく)
あのピーンて音も好き。

あそこの2人は「近づきたい、触れ合いたい」と思いつつも核心には迫ってはいけないと思っている様に見えます。
王子に関しては感情ではなく何か本能的なもので「一緒になってはいけない」と感じてそうな気がする。

で、ずっと書かなくちゃと思っていたのですが、
あそこ王子からキスしようとしてるんですよね(笑)
もちろん未遂ですけど。
誘惑してんのに相手がソノ気になったらするりと逃げてしまうので、
カロリスは何考えてんだ!もったいない!と思ったりもするのですが、
あれはきっと焦らしてるんだよね…?(爆)
気まぐれに求めるんじゃあなくって、もっともっと自分を求めて欲しくて、
だからわざと逃げたりしてみてるんだ。

でね、その最後の最後で(キス寸止め前)王子にまとわりつく振りがあるのですが、
その振りがだんだん熱くなってる気がする。
ガバッ!とカロリスにしては割と乱暴に王子を扱ってますよ。
うおーー!だんだん熱を帯びてる!とドキドキします。
焦らして焦らして、さあ頂くか!というMK5(マジでこれから5秒前)(何が)ですね。

しかしキス寸止めで王子に逃げられそうになるカロりん。
王子を水の中に沈めようとする時がとても悲しそうに見えた。
初日すぐは割と表情がなかった気がするのですが、
(それはそれで人に有らざるものとしてよかったのですが)
最近は感情が出てる気がする。

カロリスは人ではないから、王子を手に入れてどうこうしようとか邪まなことはきっと思ってなくて、ただ一緒にいたかっただけなんだと思う。
子供がおもちゃのビー玉やイミテーションの宝石に魅せられる様に、
ただ欲しかっただけなんだ。きっと。
ただ手にしたかった。
あのキラキラしたものを。


さて、私がこの公演を見れるのもあと2回になりました。
すごくすごく寂しい気持ちでいっぱいです。
だからこそ大切に見てきたいと思います。
僅かなことでも見逃さないように、大切に大切に見てきたい。








2007⁄07⁄26(Thu) 21:35   ├水星α | | | ↑Top

| HOME |


イチヒ

  • Author:イチヒ
  • 詳しくはコチラへ→イチヒのプロフィール


    ●観劇はムラ側。
    ●腐がつく女子。
    ●キレイなものが好き。
    ●オモロも好き。
    ●ツッコミが出来ない関西人。
    ●そのくせ記事ではよくツッコミを展開。
    ●でもツッコむポインツが他人とずれている。
カウンター

太陽と共に

LOVE

   

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 明日は明日の風が吹く。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
