今までありがとうございました!
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
心をゆさぶる


宙組公演が続く限り週末は観劇予定な私ですが、
どうやら台風が来ている様ですね。

か、勘弁してくれ…orz
梅雨の時期だから雨は仕方ないけど、何も台風まで来なくても…っ!
まあ例え雨が降ろうとも風が吹こうとも
通いますけど。(キッパリ)

今日も寂しくて家でレビュー本DVDリピートですよ。
なんか動いてるあの人達見ると元気でる!
仕事で疲れた心に染み入りますー。

続きは宙バレンシア役替りの感想(ぽろぽろ思い出したネタとか)
をちょこちょこと書いておきます。





●カシコロドリーゴさんについて(Rさんver)

エル・パティオに着たロドリーゴさんはとても不機嫌です。
表情が物語っています。
イサベラが踊っていても目もくれない。ほんとに。

その嫌味ったらしい程に周りを見ないロドリーゴが、好きだ。
みっちゃんロド様は静かに怒りの炎を燃やしていた風に見えたけど、
Rさんロド様はつついたら一気に爆発してしまいそうな雰囲気に見えました。
明らかに不機嫌で、頑なに周りを拒絶している。
独特の空気感が出ている。
「近づくな」って周りに無言で示している。

そんなロドリーゴに対し、イサベラはやや強引に出ていたと思う。
イサベラが彼に絡んで、イスから立たせるところね。
「ガシッ!」と彼の腕を掴み、やや挑発的にしていたところが…
Rさん&ウメちゃんのコンビが好きな私にとっては、おおう!と興奮してしまいました。
一触即発!みたいな2人にドキドキします。

…私の勝手な見方かもしれないので自信がないんスけど、
ウメちゃんってRさん相手だと強引っていうか男前な気がします…。
Rさん相手だと「今までのウメちゃん」を見ている感じがする。
それがね、私はすっごく嬉しいんです。
もちろんYさんの相手役として可愛く変わりつつあるウメちゃんも大好きですし、
すごく新鮮なんですが、星娘としてのウメちゃんを知ってる者としては、
男前ウメちゃんが見れなくなるのがちょっと寂しいと感じてしまうわけなんですよ。
それがね、どっちも見れるってのがすごくすごく嬉しいし、
あの三人の関係性が面白いなぁと思うわけなんです。

レビュー本に書いてあった、Rさん→ウメちゃんのコメントで、
「魅力は一色ではなく、レインボーみたいに変わること」
ていう言葉にすーごく納得。


●剣のキレが良すぎるRさんロド様。

カサルスと対峙する場面ですが、Rさんの剣さばきが勢いありすぎです(笑)
いやー…これ実は役替り前から思ってはいたんですが、
やっぱりRさんて剣のキレが良すぎます!
こだわりなのかダンサーゆえなのかはわかりませんが、
か、格好良いっす…しびれます。
そしてこの場面に「ははは」という台詞があるのですが、
みっちゃんとRさんでは笑い方が違ってて面白かったです。

みっちゃんのを表現するなら、
はっはっはっ!」
と最初の「は」の部分が高音で声も大きかったんですね。
みっちゃんの高音使いは好きです。
ホームズさんのお茶らけた時の声とか、ほんと可愛くて好き。

対してRさんの笑い方はどうだったかというと、
「ふはーっはっはっ!」
と前に小さい「ふ」が入り、「はーっ」と最初のはが伸びていました。
ちょっと渋いなーなんて思ってしまいました。えへ!
(えへ!じゃねえええ)(慶喜さん思い出してキュンとした!)

●笑顔がキュートなあの子

引き続きエル・パティオでの話ですが、
今度はみっちゃんラモンについてです。
ラモンとロドリーゴが揉めるところで、ラモンがロドリーゴに平手打ちをします。
その後のみっちゃんの表情がすっごくすっごく可愛かった!(笑)
「やってやったぜぇいっ!(にかっ)」みたいな表情なんです。
とにかくわんぱくっ子なみっちゃんラモンに胸キュンです。
あの子お日様の匂いがしそう…!一緒にバーベキューとかしたい。

決闘をすることになり、剣を取りに行くすばしっこさとか、
決闘に何の恐怖心も感じてない(それどころか楽しんでる)とか、
とにかくみっちゃんのラモンは明るくって可愛くって癒されます。

個人の演じ方によって全然違う役に見えるって、こういうことなんだねー…。
毎回色んな発見があって、すごく面白いです。

また今週末も色んな発見があるといいな♪










2007⁄07⁄13(Fri) 01:06   ├バレンシア/FANTASISTA! | | | ↑Top

| HOME |


イチヒ

  • Author:イチヒ
  • 詳しくはコチラへ→イチヒのプロフィール


    ●観劇はムラ側。
    ●腐がつく女子。
    ●キレイなものが好き。
    ●オモロも好き。
    ●ツッコミが出来ない関西人。
    ●そのくせ記事ではよくツッコミを展開。
    ●でもツッコむポインツが他人とずれている。
カウンター

太陽と共に

LOVE

   

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 明日は明日の風が吹く。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
