今までありがとうございました!
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
夢に見た 愛しい人よ


本日も観てきましたー!
それにしても私の観劇する日に限って雨が…orz
(まぎれもなく雨女)

や、もういいんです雨とかどうでも。

むしろ存分に降るが良い!
公演観られるんだったらずぶ濡れでも構わねぇっす!!
YOU降っちまいなYO!て感じです!!



…すいません、この公演中はテンション高めの危険人物になりそうです。
では公演感想いってみましょー。




●まずバレンシア~から。

●全体的に芝居が柔らかくなった感じがします。
初日は向こうもこっちも(笑)緊張してますしね~。

●プロローグのYさんの歌も今日の方が上手く聞こえた(笑)
普通に聞ける範囲だと思います。
(むしろヤバイのはその後の復讐を誓う歌…)
歌も少し昔っぽい感じを受けますが、最近の宝塚しか知らない私にとっては逆に新鮮でした。
まっすぐで芯が通ってる感じ。
「熱い~ は~な~ば~なぁぁ~」の「なぁぁぁ~」が好き。

そしてフラメンコってやっぱり格好良いわ~。
男役さんだけじゃなくって、娘役さんも格好良い!
ウメちゃんは堂々たる貫禄です。
初々しい2人も好きだけど、こういう体当たり的な2人も好きだなー。

●どうでもいいけどYさんに「(復讐を果たすまでは)私には青春はない!!」と歌われるとちょっと恥ずかしくなっちゃうんですが…
「うん、君は青春真っ只中だもんな…(´ー`*)」と言いたくなる。


●今日もラモンの踊りは絶好調でした。
今日は端席だったんですが、まぁまぁ前の方だったんでオペラでよく見えましたー!
今日も格好良かったよーーー!!!素敵だよー!!!
ラモンくんはイサベラにぞっこんとのことですが、私はラモンくんの肩幅と小尻にぞっこんです。(そんなこと聞いてねええ)
あと踊る時に「ふっ!ふっ!」といった感じで顔を振る?ような仕草をするんですが、それがもうカッコイイのなんのって!!
ああ、良い表現が見つからないよ…とにかく素敵なのです。

「しつこいと言ってもいいんだぞ~?」の台詞が好きです。
しつこいって!あなた!(悶絶)
エロいにも程がありますよ!!(今すぐ口を閉じろ)

「誰か、私と恋をしなーい?」のウメちゃんが格好良すぎです。
男前すぎです。
もしイサベラがラモンと結婚したら、間違いなくラモンは尻にひかれます。(断言)
むしろそんなラモンも可愛くていいと思います。わくわく。
(いや、わくわくされても続きとかないし)

●フェルナンドに甘い恋の歌をおねだりする舞良ちんが可愛いです。
「ああ、また今度な」(だったかな?)と返すフェルナンドが優しくってトキメく~!!
Yさんの必殺技って、案外ウィンクでもなく流し目でもなくこういう優しい一面だったりするのよねぇ……。

●「バレンシアの~~た~めに~~♪」と真顔で歌うみっちゃんが素敵。
ていうか、あそこはラモン一人モテモテコーナーですよね!?(爆)

ええっと、ラモンが2人の話を立ち聞きしてしまい、それを理由に仲間に入れ!と説得されるシーンなんですが。
まさか銀橋でコメディーシーンがあるとは…(笑)
いちいちヘラヘラしてるラモンが可愛すぎます。
2人のマネっこをしているラモンに胸キュンです。
いいな~一回でいいからYさんと腕組んでみてえー<本音を言うな
いや、きっとみっちゃんも役替わりを楽しみにしてると思うよ?(爆)

あ、あとロドリーゴの超上から目線が素敵すぎます。
「これだけ言っても、お前は!」とまるで父親みたいです。

●ラモンの一人称は「俺」なのですが、発音的に「俺ァ~」と小さいぁが入ってます。
それがすごいツボ。
なんていうか、「べらんめい口調」なのよね(笑)

●フェルナンドの屋敷で友人として紹介されるラモン。
その登場時がこれまた可愛いんですが!
一回手を振ってから降りてくるのがもうかわええかわええかわええ…。
友人として紹介されるのがそんなに嬉しいのか、ラモンよ。
それとも「こんなお屋敷入ったことねぇや~!すげー!!」と若干興奮気味なのか…(またもや貧乏設定妄想)

いいな…ラモン貧乏設定だけでも楽しく過ごせますよ…。
ジゴロでホストなRさんも好きですが、ああいう素朴なRさんも良いのよねぇぇ。
あ、もちろん鬼畜な上様も大好きですけど♪


●言葉なんていらないわ状態

酒場の小部屋でのシーン。
案内したイサベラとフェルナンドが醸し出す空気が何とも大人でどきどきします。
「今夜、会える?」「…ああ。会おう。」
そんな短い台詞なのに、色んな思惑が混ざってる気がする。
まーたYさんの言い方が低音でさー。変にドキドキするんですよ!


●ショー。

やっぱり今日も水星のシーンだけは別記事で(笑)

そうそう、初日で記憶が吹っ飛んでた後半なんですが。
どうして覚えてないかわかった!
ショー見ながら自分でこっそり笑っちゃいましたよ…。


…あのね、Yさんに見惚れてたんです、私。
眩しすぎて、でも目が逸らせなくて、ただひたすらに姿を追ってた。
ゴールドの衣装を着て、きらきらと輝くYさんに見惚れてた。

今回の公演はそりゃとっても楽しみだったけど、
実際見てみるまではこんなに楽しいと思わなかった。
本当にみんながキラキラしてて。
Yさんが太陽となった瞬間、私の脳のキャパシティーを超えちゃったんだ。
ここまでパンクさせられるとは、正直思わなかった。
まったくアンタって人は…罪なお人だよ…(笑)


で、今日も鈴奈さんの男役も絶好調でした。

初日はビック女装トリオを見てしまいましたが、
今日はガッツリ男装トリオも追ってきましたよ~!

やっぱり鈴奈さん格好良い!!!
え!? え!? 違う!?
こんなこと思ってんの私だけ!?
だって本当にあの人の目線がアダルトで素敵で格好良いんですってば~~!!!
本当にマジで下手前方席欲しい…だって滅多に観られないじゃないか…!
鈴奈さんの流し目が欲しいよーー!!!


●ビック女装トリオについて一言でどうぞ。

ともち:お子ちゃまなんていらないわ、熟女スキーな貴方に。
七:ウブな笑顔が愛おしい、ハニカミスキーな貴方に。
十:フランス人形の様な目が愛しい、異国情緒スキーな貴方に。

●月でロケンローなYさん
お目目をくりくりさせながらレイと踊るYさんがごっつ可愛ええ。
時々ナル入るところも無駄に格好良くて面白いです。

●火星のスゴツヨウメちゃん
ダンスの振りで頭をばっさー!と下から上に上げるのがあるんですが、
そこがとてつもなく格好ええです。

●金星
クラブの花形スターなRさんが格好良すぎます。
あんなクラブ行きたいっっっ!
ここのウメちゃんもアダルトーで良い感じです。
スリット万歳です。

みーちゃんのラインダンスにいつもどきまぎします。
太ももがムチムチしてますなぁ(´∀`*)

そしてタキツバ。やっぱりタキツバ。
大ちゃん、いくら題名がヴィーナスだからって…(笑)
つうか選曲したからには絶対DVDに入れてよ!お願い!

●群舞がロック調で格好良いのなんのって。

Yさんて、やっぱり「ロック」がキーワードなんでしょうかねぇ…
若干「ノリで押し切れーー!!」な感じがしなくもないんですが、
Yさんだったらそれが許されてしまうんですわ。
大ちゃんセンセ、ありがとー!っていう気持ちと、
昔からのマダム達は付いてこれてるのかしら…と不安な気持ちはあります。
私なんか元からロック好き(といっても邦楽専門っすが)なんで、むしろ聞いてて気持ちがいいけど;

●デュエットダンスのあの人

Rさんが後ろで歌ってるんですが、それがもうどうしていいかわからんくって…(おい)


「っはぁ~!」「はぁ~」「はぁ~」「はぁ~」
ってエコーかかってるんですよ。
ねえ大ちゃん、それは私へのサービスかな?<何のサービスだよ

あまりにRさんが愛おしくてどこ見ていいかわからんですよ!
うおー!デュエットダンスも見たいのに、ついついRさんを追ってしまう!!

他にも「フウッフゥー♪」なんて歌ってた気がします。
もう今回ぜんぜん覚えられない。なんなのこれ。
きっと情報量が多すぎて拾えないんだ。


で、デュエットダンスが終了して、
Yさんとウメちゃんがお辞儀をし、Yさんがウメちゃんの手にキスをします。
そして2人でセリ下がると。


初日に観たときは新婚さん、いらっしゃーい!と思わず叫んでしまいそうだった(即座につまみ出されます)

ではではこのへんで。
次回は30日に観劇します。
(この後も週一ペースで観劇予定~)







2007⁄06⁄24(Sun) 18:54   ├バレンシア/FANTASISTA! | | | ↑Top

| HOME |


イチヒ

  • Author:イチヒ
  • 詳しくはコチラへ→イチヒのプロフィール


    ●観劇はムラ側。
    ●腐がつく女子。
    ●キレイなものが好き。
    ●オモロも好き。
    ●ツッコミが出来ない関西人。
    ●そのくせ記事ではよくツッコミを展開。
    ●でもツッコむポインツが他人とずれている。
カウンター

太陽と共に

LOVE

   

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 明日は明日の風が吹く。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
