今までありがとうございました!
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
楽しい、それが原点


今回のこの公演、自分的にショーだけでもぜんっぜん通えますよ!!
ショースキーにはたまらんっす。

単純なことで一番重要なことやけど、何が良いって楽しいねん。

で、また宙組のみんなが楽しそうでさー。
それを見てこっちもすごく嬉しくって。

ワクワクするとか、ドキドキするとか、すごく単純なことだけど
社会の荒波に揉まれストレスだらけの忙しい生活を送る自分にとっては
すごく貴重な時間なんっすよ。

そんな原点に戻れる時間を目一杯楽しみたいと思います!

さて、ショーの感想いきます。



ま、若干歌詞が恥ずかしいとか(爆)
ストーリー性があるようで実は「ええっとどうなった!?」と
わからなくなったりはするんですが、
自分的に大ちゃんのショーは大好きなんで楽しんで観てます。

しかしファンタスティックページにアクセスして、はかなりツボ入ったよ…(笑)ステキング。

●BIG BANG!!

白装束の皆が集まってYさんが誕生するのを待つっつー場面なんですが。
うん、白装束はいいんだ。
ちょっとカツラがアレだとか思いますが、そんなことどうでもいい。

皆が上手下手に別れ、中央のセリからYさんが来るのを待つという状況。
そして客席に背中を向け一斉に「コスモ!コスモ!コスモ!コスモ!」
とコスモを連呼する。

いやもう客席はびっくりですよ。どよどよどよ~と声が。
「コスモぉ!?(半笑)」みたいな。

そして現れた物体…鉱石みたいな物体だったような…
(コスモ連呼に気を取られてあんまり記憶にない…)
その中からファンタジスタことYさん登場!

そしてブリリアント(ウメちゃん)と恋に落ち、
「これはファーストラブ♪」と初々しく歌う。
これがもう、2人とも子供みたいに可愛くって思わず笑っちゃったです。
ファーストラブってえ!!とツッコミたくなる。でもかわいー!!!

でもファンタジスタは宇宙のパトロールの修行をしなければならないかなんかで(てきとーだなオイ)、チギちゃんの運転する宇宙車に乗って旅に出ます。
チギちゃんはストレートのおかっぱみたいなカツラで可愛かった☆


●月
月の女神レイ(まちゃみ)がすごく綺麗で可愛いですー。
髪飾りも月をイメージして凝ってていい!

で、そこにあらわれるYさんは何故かロックンローラーに扮しています。
ノリノリです。一緒にいるチギちゃんまでノリノリです(爆)
ここのYさんを見ていると「B・M・B」のマミさんを思い出します。
どうでもいいけどYさんとまちゃみっていう組み合わせも好きだなー。

●火星

もうスゴツヨウメちゃんは見られないのかもなー、
そんなことを思っていた私が浅はかでした。
すごいすごい。
むしろウメちゃんが男役スターなのかと思いました(おい)
ほっくんとか出てますけど、メインはウメちゃんだし!
いやー、あそこまで堂々とセンターで踊られると気持ちいいね!
やっぱりウメちゃんはすごい。


●えと…水星については若干腐女子寄りになってまうんで別記事にします。

●木星

ここのウメちゃんの髪飾りが個人的に一番好きですねー。
髪型は高い位置のポニーテールみたいな感じで、
おそらく頭のてっぺんくらいにお団子を作り、そこにウイッグをつけているんだと思うんですが。
お衣装に合わせてピンクのお花をつけてます。
すっきりしてるけどとても可愛いですー。

えーと、ここはYさんを中心に娘役さん達が集まって皆で歌ってました。
やっぱりこの歌は癒されるな~。

●金星

ともち・七・十が「1914/愛」でも使われたあの女装ドレス(爆)に身を包み、銀橋を渡ります。
いやー、あれがまさか生で見られるとわな~~(乾笑)
えと、個人的には十が一番綺麗かなーと思いましたがわかりません。
責任持ちません。

そしてその後を鈴奈・彩苑・美風の紳士が追いかけます。
個人的に鈴奈さんの男役は全然アリだと思います。
すずなさんキザったらしいんだもん!(笑)
あの人ぜったい流し目とか得意だもん!

彩苑さんは上品な感じ。あおいちゃんは可愛いー。
でも一番可愛いのは鈴鹿さんだという…(笑)

しっかし女装よりも何よりも、ヅカでタキツバの曲を聞くのが一番びっくりだったよ!!
そしてジャニーズをRさんが銀橋で歌ってるというのがもうツボで…!
(失礼な)(だってジャニーズだよ!?)

これちゃんとDVDに入るんだろうか…絶対入れて欲しいんだが。

●土星

すっしーさんが良い役もらってますね。
土星の親玉?みたいな感じで。
宇宙は美しい星ばかりではありませんっつー表現の仕方は良いと思いますが、それより私はYさんの全身真っ赤な衣装の方が気になって仕方ない(いや、作品をちゃんと見ようよ)

Yさんが殺されてしまった後、ウメちゃんとRさんが現れ歌いだします。
ここのRさんの衣装が全身どピンクをベースな服な上に、
黄色の肩当?みたいなのが付いてて
またもや衣装が気になる私。
いや、Rさんにショッキングピンクはきつかろうて…
でも隣にいるみっちゃんは紫ベースの衣装だった…orz
ウメちゃんはタイガー・リリーみたいな衣装で可愛かったよ(・∀・)

そして太陽となってファンタジスタが復活する…と言う流れです。


で、群舞とかデュエットダンスとかまだまだ続くんですが…
あのー、なんかさっぱり覚えてないっす(爆)
私の脳みそキャパオーバーしちゃったみたい。
とにかく斬新な群舞だなーと思った覚えはあるんですが。

あ!デュエダンでタニウメの後ろでRさんが歌ってました。
なんかすごいエコーがかかってた。いろんな意味ですごかった。


はい、明日はちゃんと覚えられるようにしますです…。










2007⁄06⁄23(Sat) 21:12   ├バレンシア/FANTASISTA! | | | ↑Top

| HOME |


イチヒ

  • Author:イチヒ
  • 詳しくはコチラへ→イチヒのプロフィール


    ●観劇はムラ側。
    ●腐がつく女子。
    ●キレイなものが好き。
    ●オモロも好き。
    ●ツッコミが出来ない関西人。
    ●そのくせ記事ではよくツッコミを展開。
    ●でもツッコむポインツが他人とずれている。
カウンター

太陽と共に

LOVE

   

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 明日は明日の風が吹く。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。