今までありがとうございました!
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
おみやをどうぞ♪


星組「さくら/シークレット・ハンター」観てきました。

まずは「さくら」の感想から。





……涼さんは私をどれだけ萌え殺したら気が済むのでしょう。
涼さんっつーか、まぁ山法師さんなんですけど。
あの可愛さはダメです。無理です。反則です!!
あんな可愛い生き物見たことないよ……!
(しょっちゅう可愛いばっか言ってるくせに)

いや本当可愛いんですよ!
びっくりするぐらいの可愛さですよ!!
…Mさんも観に来たらいいのに(ぽそり)
そうそう今日はあの月の王子、セナJさんがいらしてましたわよ。
ソノカくんも一緒でした。
2人で黒で決めてて、さすがリアル・ガイだと思いました<ヲイ


●さくら

チョンパって気持ち良いですよね。
今回は背景も綺麗、そしてメンバー勢ぞろいなのでとっても豪華。
めちゃくちゃ綺麗で「ほおーー」と見とれてしまいました。

桜の花びらを手から落とす振りがあるのですが、
それがまた綺麗でねぇ。
本当に異世界の様な美しさです。

ただ見てるだけで美しい。
陳腐な言葉だけど、本当にそうしか言い様が無いの。

そしてトーコちゃんはやっぱり日本物に強いなぁと(笑)
綺麗でつい目で追っちゃいます。

節句人形
・トーコちゃんの武者人形が可愛い…
・あすかのお雛様は似合いすぎだろう!欲しい!
・涼さんがめっちゃ笑顔で旗を振ってた(桃太郎人形)
・素敵な人が居る!と思ったらしぃちゃんだった
・しぃちゃんには観劇毎に癒されてます。
・ま、涼さんもそうなんですけど。
・あかしはお茶会でヒゲ面2人が箱に入ってるって言ってたな…
・しかも「たいてい無言」だそうだ。
・真っ暗なので何かしようにも出来ないそうです。
・まさかネズミが出てくるとは。
・そこでコメディなんだと気付いた<遅いよ
・星組の誇る最強女役陣(三人官女)に囲まれるれおん。
・きっと逃げれません。
・や、ひかるちゃんの代わりにエレナのが最強かな。

竹灯篭
セットがこれまたすごく綺麗です。
後ろが鏡で、舞台上の竹のセットが何本にも見えます。
まるで竹林の中を見ている様。
さくらの様な華やかさはないけれど、これもまた日本の良さだよなぁと。
余計な物の無い美しさ。
これもまた美しさの一つだと思う。

オペレッタ狂言 花折
いきなり涼さんのセリ上がりで始まる場面。
ジェローデルの時と場所も一緒です(爆)

涼さん演じる山法師は桜の花見客を寺の中へ入れない様に見張っているんですが、しぃちゃん(檀那)にまんまと乗せられてしまうと。
しぃちゃんもまた可愛いんだ。
陽の気の塊みたいな演技なんですよ。

それはさて置き、まんまと酔っ払ってしまった山法師さん。
帰ろうとしている檀那さん達に「おみやをどうぞ♪」と何と桜の枝を折ってしまいます。
この「おみやをどうぞ♪」の言い方がね、すっっっっっごぉく可愛いんですよっ!!
振りもまた可愛くって死にそうですよもう。谷先生、ありがとう…!

さくら
ここも本当に綺麗で、あっと言う間に終わってしまいました。
自分でもびっくり。
最後に扇子を開いて桜の花を舞わせる(飛ばせる?)ところが
すっごく綺麗でした~。

扇子をばっ!と勢いつけて開くと、中に挟んである桜が飛んでいくんですよね~。
いやいや、思った以上に良いショーでした!
美しいものを見ている時が一番幸せです(´∀`*)








2007⁄04⁄22(Sun) 18:23   星組 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

同感です!!
涼さん、可愛かったですよね~!!
私は、この公演で、涼さんが好きになりました!
「おみやをどうぞ♪」とか、「ポッキリ♪」とか、本当に可愛すぎます…
2007/04/23 23:02URL | マキ[ 編集]


●マキさん

本当に可愛いですよね~!!
マキさんみたいに「さくら」で涼さんに注目された方もいらっしゃるんでしょうねぇ。
あの場面、結構長かったですし。
私も「ポッキリ♪」好きです!
もう可愛すぎてニタニタしてました(変人)

2007/04/24 21:23URL | イチヒ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |


イチヒ

  • Author:イチヒ
  • 詳しくはコチラへ→イチヒのプロフィール


    ●観劇はムラ側。
    ●腐がつく女子。
    ●キレイなものが好き。
    ●オモロも好き。
    ●ツッコミが出来ない関西人。
    ●そのくせ記事ではよくツッコミを展開。
    ●でもツッコむポインツが他人とずれている。
カウンター

太陽と共に

LOVE

   

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 明日は明日の風が吹く。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
