今までありがとうございました!
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
踊る蜘蛛と蜘蛛の巣



妹がやっと堕天使~&タランテラ!のDVDを買ってきました。
まーちゃんの蝶々が見たいなぁ。




私の中で一番縁遠いのは雪組です。
でも、それは別に嫌いなわけじゃあないんですよ(笑)
好きなんだけど、あまり見ないのはちゃんと理由があるの。

その理由の一つは、ハマったら抜けられないのがわかってたから。
コム姫の演技を初めて見たのは「スサノオ」のDVD。
それより以前にTCAの映像でコムカルを見たことはあったが、
あれは演技の内に入らないし。

彼女の演技は凄い。
こと人間味が無い役ほどその凄みは増した。
(あ、人間味が無いというか、人間では無い役という意味で)
人間では無い役として舞台上で当たり前の様に生きれる人なんて、
そうそういない。

これは中性的な魅力が進化した結果なのだろうか。
女性でもなく、男性でもなく、
そして天使でもなく、悪魔でもない。
全ての部分を併せ持ち、尚且つ全ての中間である存在。

もう一つの理由。
コム姫率いる雪組は、妹の聖域であるからだ。

言葉で例えるなら「聖域」。
侵してはならない、聖なる場所。

まぁ、砕けた言葉で言うなら「姉妹で好みが被りたくない」ってことなんだけど(笑)
私自身、妹がいなかったら、もしくは妹が雪組にハマってなかったら、
もっとのめり込んでいただろうという自覚はある。
それくらい「スサノオ」は衝撃的だったのです。

彼女の演技は本当に素晴らしいと思うし、
「朝海ひかる」という男役を尊敬しています。
境界線を越えた位置に存在している彼女がどれだけ魅力的な人なのかもちゃんとわかっています。
妹が、そして多くの人が惚れるのも当たり前な人だということも。

だからこそ、彼女を一番好きな人に優先して観てもらいたかったんです。

彼女は私をそんな気持ちにさせてくれる、珍しい人でした(笑)
チケ難でなけりゃあ、もっともっと堕天使も見たかったんだけどなぁ。
これほんと。
でも、私は後でDVDで見られりゃそれで充分だから。
そういう愛し方もあるんだってことです。


さて、昼ご飯食べてこようかな~~。








2007⁄03⁄04(Sun) 13:45   雪組 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


・・・正直、姉ちゃんと一緒に雪組を観劇できたら、
私ひとりで観るよりもっともっと楽しくなるのにな~と悔しく思ったこともある。

でも、アリガト。

たくさん観せてくれてありがとう。
宝塚は、朝海ひかるは、ファンだけで成り立っているものじゃないんだ。

お姉ちゃんがスサノオのDVDを買ってきてから、
生コムちゃんを応援し続けてこられた日々が、本当に幸せだった。
今、思い返してもそう言える。

2007/03/04 17:15URL | 水都[ 編集]


●水都

>・・・正直、姉ちゃんと一緒に雪組を観劇できたら、
>私ひとりで観るよりもっともっと楽しくなるのにな~と悔しく思ったこともある。

え、え、言ってよ!(笑)
まぁ言ってもらったからといってチケ難には変わりないんだけど(^^;)
でもその分、かしちゃんを一緒に観れて姉は嬉しかったです。

「舞台を見ている瞬間が本当に幸せで」
そう言った貴女の顔、すごい良い笑顔だったよ。
ファンにそう言ってもらえて、コムちゃんも喜んでるはず!

2007/03/04 21:49URL | イチヒ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |


イチヒ

  • Author:イチヒ
  • 詳しくはコチラへ→イチヒのプロフィール


    ●観劇はムラ側。
    ●腐がつく女子。
    ●キレイなものが好き。
    ●オモロも好き。
    ●ツッコミが出来ない関西人。
    ●そのくせ記事ではよくツッコミを展開。
    ●でもツッコむポインツが他人とずれている。
カウンター

太陽と共に

LOVE

   

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 明日は明日の風が吹く。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
