今までありがとうございました!
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
大きな愛になりたい




……夜会におにぎり王子がいました。



以下、楽の感想を。
中継の感想ですし、多少間違いがあるかもしれません。






●芝居でのアドリブなど

・竜馬さん、刀を片手に乗せスキップ
・佐那子におもいっきり抱きつく(重そう)
・公家ーズ(鈴奈さん)こける
・手に持ってるもの(木の棒みたいなの…呼び方がわからん)を落とす
・今日のコーヒーは美味しかったようだ
・「一杯やらんきーーー!」超至近距離で言う竜馬さん
それを受け「うぉーーーー!」と吠える中岡さん
・「もぉっっと話を聞かせちくれぃっっ!」興奮しすぎな中岡さん
・竜馬さんちと反省気味「す、すまん…」と言いながらハケる
・ビジュアル系剣士は二人でポーズ
・陽之助は拍子木持参
・船をねだる竜馬さん、西郷さんに近かった気が。
・「お~う~の~さ…ん」が大画面で映り笑いそうになる(アドリブでも何でも無い)
・お竜に叩かれて竜馬が階段まで出ていった
・それを見て「びっくりした…」と小声で言うるいるい
・「アホ!」がいつもに増してすごいお竜さん
・お登勢さん「あてかて、もう一つか二つか三つか四つ若かったら…」
それに対し「百や二百の間違いやおへんか?」と返したるいるい、すげぇ。
・お竜を見送った後のお登勢さんの笑顔が、本当ににこやかだった。
・佐那子が「桔梗紋ですって~」と取り出したのは、竜馬の顔のハンカチ。
・「あ、間違えた」と取り出すが「あ、また間違えた」
・仕込みすぎ&間違いすぎな佐那子ちゃん、可愛い。
・旅籠の女「最後くらいいいでしょ!」その後三人でぷん!
・グラバーさん「いーこそ」のたすき。
・陽之助も「坂本先生命」「大好き」のたすき&v竜v馬vの鉢巻き
手にはおにぎり(゜д゜)
・舞良ちゃんの手には竜馬の顔の旗&かっしーうちわ!
・竜馬はおにぎりを渡されてちゃんと食べていた
・ピストールを思いっきり陽之助に向ける竜馬さん
・陽之助、泣きそう
・グラバーさんと抱きつく
・杏ちゃんともしっかり抱きつく
・海軍塾の子らがお蝶さんに向かって何かやってた
お国の為じゃあ~~とマジちゅう(口に)する竜馬さん…!
・陽之助、またまた顔を赤らめて内股でハケる。
ちゃんと背中の「大好き」の文字を舞台に見せながら。
(ほんとに大好きなんだな)
・今日の薩長同盟の中岡さんは、ものすごく熱かった!!
・本気なんだな、と映像を見てても伝わったよ。大好き…!(どさくさまぎれに告る)
・「ドカタトシゾウ??」に「ヒ・ジ・カ・タです!!」と皆で返す新撰組さん。
・今日の沖田さんの演技、好きだった。抑え目で真剣な目をしていた。
・今日の竜馬のプロポーズ&2人のやりとりもすっごく良かった!
まるで本当に夫婦みたいに息がぴったりだった。
もうカシるいなんだか、竜馬とお竜なんだか、境界線が無かった。
・勝先生がいつにも増して怖かった(笑)
・竜馬がいたずらして怒られてる生徒みたいだった。可愛い。
あまりにも怖かったんで、竜馬が床に座りそうになってた。ワンコ??(爆)
・上様とシェークハンドで竜馬さんは2回もくるくる回ってた。
しかもその後、投げキッスですよ奥さん・・・!
それは欧米でも友達同士の挨拶じゃあないよ…ね…!!(むしろ友達以上だっつーの)
その後に映った上様のでれでれ顔(大画面アップ)に会場大爆笑。
・そのままシリアスシーンに入るも、笑いをひきずる人多数。
・場内が一つになってた…!(いいのかそれ)
・上様、今すぐ演歌スタアになれると思う。
・今すぐ流鏑馬(やぶさめ)が出来ると思う。
・負けっぷりの最後の笑顔が好きなのです。今日は泣きそうな笑顔だった。
・竜馬さんはやっぱり風邪が悪化している模様。
・床に突っ伏す勢いだった。
・お竜の「天に帰っていく…」が寂しそうな、消え入りそうな声だった。
・竜馬がじっとお竜を見つめてて、その顔が私はすごく好きだ。

●ショー

らんとむバトラーさん達、替え歌でキタよ!!
アーイラーブかしさーーん♪♪
「好きな作曲家は~」のところからずっと替え歌。

・らんとむ&みっちゃんのバトラーさん
向かい合わせになるところで、みっちゃんが急に泣く振りを。
Rさん「泣くな!これからも貴城けいさんは輝き続けるんだ!」
とみっちゃんの肩に手を置き慰める。

・オーパス66はバレンタイン仕様。
ハートの飾りが服、帽子、襟元のリボンの飾りに付いててとってもキュートなドリーマーさん。
手にもハートを持ってて、最前の人に渡してた。
今日も襟足を整える→気付いてうわああっ!パターンでした。
まりえったとの喋りは何言ってるか全然わからんかったが、とにかく笑った。
「あーあーーーー♪」の後に「ご勘弁を~~~~」で暗転。(あなた、どこの町娘ですかw)

・タニるい銀橋ケンカ。
るいるいの怒りっぷりがハンパなくって、Yさんたじたじだった。

・夜会
おにぎりの被り物のバトラーさんがいました。
おにぎりには王冠が乗っかってました。最早何の夜会なんだかわかんね!(爆笑)
そしておにぎりに被りつくRさん、Yさん、るいるい。
…今夜はおにぎりパーチーでつか??(●▽●)

酔っ払いバトラーさんは、舞台上を上手に行ったり下手に行ったりしてた。
皆の周りをぐるっと回るのがカシちゃんらしいな、と思った。
さっぶーー!は今日もちょっと棒読みちっく。
でもにこってカシちゃんが笑ってて、その笑顔がとても嬉しかった。ありがとう。

お爺ちゃんーずの頭からポピーが生えてた…!
(よく見えんかったけど、多分ポピーだと思う)
しかも口にラブレター(ベタな白い封筒にハートのシールがはってあるやつ)をくわえながら登場。
「ルイーズ!おおルイーズ!!私のルイーズ!!ルイーズ!」と詰め寄るともちん。
るいるいはラブレターを受け取った後、小声で「貰っちゃった♪」と言ってた。可愛いーーー。
最後の台詞の前に「ごめんなさいね」と一言入れるルイーズが可愛すぎる…!

・別れの曲
今日の運命×ショパンのキスシーンは、
運命さんがまず熱く首筋にキス(時間ながっ!)→ショパンからもガッチリ運命の頭を寄せキス→その手がだんだん下へ降りていく…(うわあああああ)で、御座いました。
すごいね、あれ。

で、ピアノに向かったショパンが、
自ら運命に溺れていくような、そんな笑みを浮かべてました。
美しすぎて、妖しすぎて怖いくらいだった。
運命さんも暗転前に恍惚の表情を浮かべてた。

・天上画
るいるいのカツラがくりくりパーマに戻ってました。
ストレートは短期間だけだったのかな?

・今日のストロベリーさんも、切なげな表情だったなぁ。

・ナイトクイーンたち
娘役みんなが、アイラブるいさ~~ん♪って歌ってたああああ!
美しい人~~るいさ~~ん♪って!!
るいるいも泣きそうだったよぅ。
みんな、ありがとう…(T_T)

・虹色の空を歌い終わって、拍手の中でカシちゃんがお辞儀してた。
すごくすごく綺麗な笑顔だったよ。

最後まで、ずっと笑顔で。
涙一つ見せなかったカシちゃん。
立派な最後だった。本当に。

カーテンコールの最後の最後に、退団者全員で緞帳前に出てきて、
「これからも幸せになりますっ!」
「だから私達のこれからも応援してくださいっ♪」
そうカシちゃんが言った言葉、ずっと忘れません。

だからこっちも笑顔でいなくちゃね。
カシちゃんの言葉が、「お互いに頑張りましょう」って言ってるみたいで…。
他人のことをこれだけ思いやれる人がいるのだろうか。
本当に、すばらしい人だったよ。

ありがとう。
私は、カシちゃんの宙組が見れて幸せでした。
本当に幸せで、今すぐ何もかも無くなってもいいくらい。
全てを失っても余りある程の物を貰いました。

今すぐここを辞めてしまっても、悔いが無いくらいです。
でも、貰いっぱなしってのもね。それだけじゃあダメだと思うのよ。
私としてはね。

だから少しでも何かが返せる様に、文章とお絵かきを頑張ります。
私からも、愛情を返していきたい。

では、また違う記事でお目にかかりましょう。
皆さんお疲れ様でした!








2007⁄02⁄12(Mon) 23:03   宙組 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

嬉しい☆
楽は見れなかったので詳しい報告嬉しいです☆
おにぎりにかぶりつくYさん(真似です)見たかったなぁ。
前楽まではどんなアドリブにも関係なく
すまし顔で踊っていたので
どんな反応だったか興味があって・・
2007/02/14 10:30URL | あい[ 編集]

●あいさん
おにぎりにかぶりつくYさんも素敵でしたよ(えええ)
「カプッ!!」って文字が聞こえてきそうな演技で、
面白かったです。
なんであの人の演技ってあんなに面白いんだろう…
あ、いえいえ素敵なことにも変わりはありませんよ☆

中継なんでYさんがおにぎりを見た瞬間は見れませんでしたが、確かにすまし顔だったかも…??
まあ、リアクションはRさんにまかせておけば安心ですよ(何がだ)

2007/02/15 20:43URL | イチヒ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |


イチヒ

  • Author:イチヒ
  • 詳しくはコチラへ→イチヒのプロフィール


    ●観劇はムラ側。
    ●腐がつく女子。
    ●キレイなものが好き。
    ●オモロも好き。
    ●ツッコミが出来ない関西人。
    ●そのくせ記事ではよくツッコミを展開。
    ●でもツッコむポインツが他人とずれている。
カウンター

太陽と共に

LOVE

   

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 明日は明日の風が吹く。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
