今までありがとうございました!
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
夢のあと (イチヒ東京珍道中・一日め)


2月2日。東京遠征前日の夜、仕事帰りに月を見た。

私の住んでいるところはひっそりとした住宅街で、よく夜空が見える。
夏には天の川が見え、冬には冬の第三角形も北極星も見える。
そしてこの日はとても綺麗な月が出ていた。


明日の夜空にもこの月は見えるのかな。
星はさすがに見えないだろうな。

そんなことを思っていた。






2月3日。東京に着いたのは午後6時半すぎ。
地図を片手に有名な某T国ホテルに向かう。
その途中で黒い人だかりを見つける。
あそこなんだー!と遠目で見ながら、チェックインしにホテルに向かう。

ここでそのまま直行していれば、何もかも上手くいったのにと思わずにはいられない。
さて、珍道中に相応しい幕開けが始まります。

●まず第一の受難、ホテルの正面玄関が遠すぎた。
ホテルにはタワー館と本館があり、本館はちょうど日生の向かい側にあるんですよね。。
案の定どこかわからず、うろうろきょろきょろ。
時間は余裕を持ってでかけましょう。

●第二の受難

無事にチェックインし、部屋へ案内される私達。
しかし部屋はなんと21階。
しかも客室はタワー館にあるため、本館から長い長い連絡通路を通りタワー館へ移動してからエレベーターに乗ることになる。
……移動するだけで疲れる。

部屋に案内されカーテンを開けてみる。
そこには綺麗なお月様が。
しばし部屋を満喫していると、妹のお友達のはるさんから電話が。
「え!?もう出てきますか!?」妹の超慌てた声が部屋に響く。
この時の私達の顔には「ヤ バ イ !」と書かれていたハズ。
そんなくらい慌てました。

だがここは21階。
エレベーター乗り場の窓からあの場所は見えてるのに、
直線距離なら近いはずなのに、どこまでも遠かった…!

そしてはぁはぁ言いながら外に出る。
なにやらフラッシュがぱしぱしとたかれている。嫌な予感がした。

そしてホテル側から向こうへ横断歩道を渡りきったその時。

私達の1mぐらい先に、鉛筆みたいに細長ーい人がいた。かしちゃんだった。

辺りは暗いし、服は黒づくめでよく見えなかったけど一目でわかった。
だが妹は気付いていなかった。<ありえん!

私は思わず大きな声で「ちょ!ちょっとアレかしちゃんじゃない!?」
と妹に向かって言った。
それを聞いた妹は今まで見たことがないくらい目を見開いた。可愛かった。(ええシスコンですが何か?)

そしてあっと言う間にかしちゃん退場。

かしちゃんの出待ち:約15秒



…………orz





そんなわけで服装とかよく見る暇もなく…
でも黒ずくめで細いサングラス?(もしかしたらメガネという可能性もある)
でニット帽(おそらく黒)を被ってました。
本当に足がありえないくらい細くて長かったーー。
可愛かったーー。

そして無事にはるさんと合流でき、3人で喋りながら出待ち。
アリスちゃんや十やはっちゃんなんかも見れちゃった♪
(妹ははっちゃんが見れてすごい嬉しそうだった)
ジェンヌさんは出でもオーラが出てるわねぇホホホとぼーっとしていると、誰かが歩いてきた。
誰かなぁ、下級生の人かなぁ。わからんなぁーと見ていると、
「ちょっと!あれらんとむじゃない!?」と妹が私の腕を激しく叩いた。
えっ!?!?とよく見ると本当にRさんだった。

…どうして私達は自分の好きな人の顔もわからんのでしょう<つうか気付けよお前ら!
どうしてだろう…スズくんはわかったのに…(何でそこはわかるんだよお前)

Rさんは素敵な笑顔で去っていかれました。可愛かった。
あまりにも笑顔が可愛くて可愛くてどうしようかと思った。
なんであんなに可愛いんだろう。舞台ではあんなに肩幅広いくせに!!(肩幅かんけーねぇー!!)
車に乗ってからも手を振ってました。
その振り方が男前だった。やっぱり彼は漢だなと感じた。

そんなわけで、例のごとく服装はわかりません☆(ヲイ)

とりあえずR氏の出で満足したのでそのままご飯を食べに行くことに。
Yさんも見たかったけど、2人を付き合わすのも悪いので(笑)
そのまま10時くらいまで喋る。
そしてホテルに帰り窓を見てみると、月がだいぶ上に昇ってた。

明日の夜には大阪でこの月を見るんだなぁと思うと、いっそう綺麗に見えた。
そんな一日め。

(二日めに続く)

余談ですが着いてソッコー買ったYさんの舞台写真をホテルのベットに置いて眺めてました(変態)
一番のお気に入りは長州藩の騎兵隊屯所の中岡さんです。
あの仕草かなりツボです。
それについては、また違う記事で。



夜景

この日の夜景。








2007⁄02⁄03(Sat) 23:00   宙組 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |


イチヒ

  • Author:イチヒ
  • 詳しくはコチラへ→イチヒのプロフィール


    ●観劇はムラ側。
    ●腐がつく女子。
    ●キレイなものが好き。
    ●オモロも好き。
    ●ツッコミが出来ない関西人。
    ●そのくせ記事ではよくツッコミを展開。
    ●でもツッコむポインツが他人とずれている。
カウンター

太陽と共に

LOVE

   

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 明日は明日の風が吹く。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。