今までありがとうございました!
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
はろー!あかしんぐ!


星ハロダン&あかし茶行って参りました!
妹の付き添いと言いつつ、ちゃっかり楽しんできました(笑)

あまり明確に覚えれてないですが、ざっと感想を書いておきます。



●まずはハロダンから。

一幕のみということでどんなもんかなーと思ってたんですが、
良かったです。
ズバリ結論から言うと、あかしファンなら必見!!です。

いや、こう言うべきかな…「あかしのダンスが好きな人なら見ろ!」
ていう感じ?(笑)
とにかくちょっとでも「あかしくんのダンス好きだな~~」っていう気持ちがある人は見た方が良い。
タイトル通り、踊って踊って踊りまくってます。
しかもあかし、ほぼ出ずっぱり! しかもセンター!!

あかしはセンターに居なくても、そのダンスで目立つ人だと思うのですが、
私は「あかしがセンターでバリバリ踊ってる」のを見て、すっごく気持ちが良かったの。
ダンス力ならセンターでも充分踊れる人だと思うから。
踊ってる時はね、やっぱり特別なオーラが出てる。舞台人としての。

で、見ながら思ったんですが。
あかしは例えるなら「ダンスで客を殺せる男役」だと思う。
ダンス能力はもちろんだけど、踊ってる時の表情、目線、広い背中(笑)…
そのどれもが完成度が高いというか…
やっぱりダンスが好きなんだと思う。
で、自分のダンスに自信があるというか…誇りを持ってるんだと思うのね。
それがにじみ出ていた様に思います。

内容も良かったですよ。
純粋にダンスを楽しめる公演だったなぁ。
照明も凝ってて、言葉なんていらないなって思いました。
綺麗な世界がそこにあって、皆のダンスと表情を見てるだけで伝わるものがある。

個人的に好きだったのは、「クラシカルダンス」と「2人だけのダンス」と「ふるさとの山」の場面です。

クラシカルダンスは黒のお衣装で、雰囲気もちょっとアダルトで。
またあかし君のダンスが色っぽかった~。
前髪が踊るたびにバサバサっとなって、男っぽくて格好良かった!

2人だけのダンスは鶴美くん&まりやちゃん。
真っ白の衣装を着て、とても綺麗だったなー。
リフトも何回もあったけど、まりやちゃんが細い娘役さんなので軽々ぽかった(笑)
曲はパパラギから「心はいつも」で、曲も舞台も綺麗で良かった!

ふるさとの山ではあかしのジーパン姿に釘付け。
もうすっごく似合ってて!
そうだよね~~あかしってジーパンとかつなぎとか似合う系だよね~!
この場面は星組のみの場面だそうです。(お茶会で本人談)
内容は自然の豊かな田舎で育った若者たちが、大都会に憧れふるさとを出て行く。
そこで大都会の喧騒に巻き込まれ、ふるさとに帰りたいのに大都会を抜けられない状態になり…
で、最後に元居たふるさとに戻ってくるという話です。
抜けるに抜けれない~のところのあかしの葛藤する姿が、ちょっと可愛かったです(そこかよ)

あとハロー司会者なあかしも可愛かった。
文字通りあかしが司会者をしてました(笑)
司会の役目が終わると一人でハケちゃったけど。
マッハで走ってたよ、あかし。お疲れさま…!

もうとにかくとにかく踊りまくりで、しかもあかしは出ずっぱりなので
2回公演の日なんか「大丈夫なんか!?」と心配になります。
きっと家帰ったらくたくたなんだろうな~と。
お姉さん心配っす。

●お茶会

服は黒地に赤の模様が入ったジャケット&パンツ。
インナーは確かタートルだったはず…これまた赤。
で、シルバーのネックレスしてました。
雰囲気的にはゴスパン(ゴシックパンク)テイストな服で、
シルバーアクセとマッチしててすごく似合ってた!
個人的にゴルチェっぽいなーと思いました(あくまで想像)
うん、格好良かったですよ♪

で、会場に入ってきてまず乾杯。
その後ちょっとおろおろしながらも会場を回りながら質問に答える。
何か緊張してたのかわからないんですけど、昨日のあかし、ちょっと挙動不審で(爆)
やたら照れるわ、独り言言って皆を笑かすわ、耳は真っ赤になってるわ、
非常に可愛らしかったデス!!

理由はよくわかんないんですけどねー。
人数が結構増えてたから緊張してたのかな?って妹と言ってたんですが。
とにかく更に可愛いあかしが見れて、得した気分☆(笑)

●質問&話の内容等 ( )内は私の感想。
 
・今回踊りまくりですが、大丈夫ですか?
「宝塚としては疲れません!と言うべきなんでしょうけど…
それを言ったら嘘になるんで(笑)」
(素直に言ってくれる姿にキュンときた。)

・今回は皆忙しいらしく、話す余裕も無いそうです。
なので開演前に皆で「75分後に(無事で)会おう!」と言い合ってるらしい。
(なんか戦争中の兵士みたいだな)

筋トレを何もやってないのに、腹筋が6つに割れた。
整体に行ったら「そこらへんのスポーツマンより(筋肉が)硬いんだけど……今何してんの?」と言われた。
(さすがホシオトコ!!!)

・真ん中で踊るのは気持ち良いですか?
「ううーーーーーん…んんんーーーーーーん…」(3回くらい言ってた)
(きっとそりゃそうなんだけど、率直に「はい!」と言わないところが良いところなんだよねぇぇ…)
(あかしはフツーに良い人なんだと思う。)
「でも今回はみんなで作り上げてるので、センターがどうとかはあんまり考えてないですね。」

・同期のウメちゃんが組替になりましたが…
「昔からずっと一緒だったので、いるのが当たり前になってて。
逆にいなくなったらどうなるのかなーなんて思いますね。」
「寂しいのは寂しいですけど、やっぱりおめでたいことだし。」
「それに永遠の別れってわけじゃあないんで(笑)」
「公演も見に来てくれますし…まぁいつかは秘密ですけど(笑)」
(えーー!いつなのーー!?←もう見ないくせに気になってる奴)

あと箇条書き。
・制服は着れるなら何でも好き。
・学ランも好き。
・あかしのケータイはドコモ。
・ストラップをじゃらじゃらつけるのが好き。
・500円玉貯金をしている。

舞台ではあんなにバリバリに踊ってるのに、意外と庶民派で(ヲイ)
そんなところもまた魅力の一つなんですね~。
フツーに友達になりたいっす。
ゲーセン一緒に行きたいっす(笑)

そんなわけで、ちゃっかり楽しんできたワタクシでした。







2007⁄01⁄22(Mon) 21:12   星組 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


どもども! ブログの説明文(苺とあかし)拝借してます。

付き添ってもらっちゃったから反応どーかな~?と思ってたけど
公演もお茶会も楽しんでくれてたみたいでアリガトウ!!

ダンスはカッコよかったし、素は挙動不審なとこが可愛かったね~~。
2007/01/23 12:22URL | 水都[ 編集]

●水都ん
「苺とあかし」って、文字にすると何だか可愛いなw

ハロダン、意外と面白かったんで行って良かったよ。
お茶会もね☆
やっぱり間近で見られるのはいいよねぇ~。
じっくり楽しめたよ~~(´∀`*)
2007/01/23 22:59URL | イチヒ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |


イチヒ

  • Author:イチヒ
  • 詳しくはコチラへ→イチヒのプロフィール


    ●観劇はムラ側。
    ●腐がつく女子。
    ●キレイなものが好き。
    ●オモロも好き。
    ●ツッコミが出来ない関西人。
    ●そのくせ記事ではよくツッコミを展開。
    ●でもツッコむポインツが他人とずれている。
カウンター

太陽と共に

LOVE

   

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 明日は明日の風が吹く。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
