今までありがとうございました!
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
幸せの記憶装置。(YさんPBⅡ感想)


本当に今更ながらどころの話では無いのですが、
YさんのパソブⅡの感想を書いておきます。

多少(それで済むのか?)アイタタな文章が出てきますので、
どうぞご注意を。
かなりの長文です。





アイタタと言ってもその、腐女子絡みとかは少なくって…
それでも宜しいですか?(笑)
ただ純粋にYさんに対してアイタタになってる感想です。
それでも宜しければ下記へお進みください。




私がこの世界にハマった頃にはキャトルで度々見かけていたこの本。
記憶の片隅には、もちろんチラ見した日のことを覚えている。
何故その時購入しなかったのか、理由は一つ。

…何しろあの若さについていけなくてな…(笑)
いや、あの頃のYさんは今現在の私より年上だったハズなんだが。
まぁあんま変わらんのですがね。はい。
でも、今の私にあんなカッコは出来んです…!
あんなキラキラオーラは出んとです…!

それは置いといて。
まず、その冒頭のキラキラお星さまページからいってみましょうか。
(誤解を招くので書いておきますが、別にお星さまがあるわけじゃない)
Yさんがあの蜷川女史にインスパイアされてお考えになったという、極彩色ページです。
一番どうしよう、困っちゃうなぁというのはやっぱりウサミミ。
アレ対処に困る。
5秒と見つめられない~♪のでいつもこのページは素通りです(それ好きって言うのか)
今ちょっと思ったんですけど、これってYさん的に「オレって可愛いだろ?抱きしめたくなっちゃっただろ?」なのかそれとも「こんなオレに抱きしめられたいだろ?このぬいぐるみの代わりになりたいだろ?」なのか、どっちなんでしょう。どうでもいいですねはい。

個人的に大好きなのが、その次のページです。
私、生き生きとして表情がくるくる変わる人が大っ好きなんですよ!
生命力に溢れている人を見るのが好きなの。
この本を見たことない人向けに説明すると、
Yさんが苺ショートの苺を大口開けて食べる瞬間のお写真なんですー。
写真的にはニ枚めも何もあったもんじゃないんだけど、それがイイ!!
いいなぁいいなぁこの表情。

あと、ひまわりいっぱいなページも好きだなぁ。
特に好きなのが、ひまわりのブランコに乗ってる表情。
星が舞ってるよ…(どうやら私には幻覚が見える様です)
ひまわりがいっぱいだから余計にだけど、タニィがお日様なんだよね(笑)
こんな言葉しか出てこねーorz

ああ、あとモディリアーニの絵のシャツ着てるなぁとか、
意外なところに発見があって嬉しかったです。
なにあのシャツ、欲しーっ!!とか思ったけど、
別に私が手に入れたからといって普段着れるわけがない…!(おばか)


あと特筆すべきはスゥイートガールちゃんでは無くって(爆)、
緑のタンクトップの方ですかね。
こんなこと言ったら本当にひかれると思うんですが、
あの肩から二の腕にかけての筋肉に、思わず見惚れてしまいまし…た…
(やっぱりみんな、DON☆BIKI?)
どうも細長いイメージ(あと小尻)(そこは言わんで宜しい!)しかなかったので、
意外と言うか…それとも男役さんはアレで当たり前なんか…?
そんなところにドキドキしてしまったわけです。
相変わらずそんなとこしか見てない!うん!(笑顔)
で、余談にサンドの時にも思ったんだが、普段は誰よりも可愛いのに女装をした途端にカ●っぽくなるのは何故なんだろうか…
アールのポスターとか、めちゃんこ可愛いのに…


対談ページはさらっとカット。
その次の「A DAY」にいきましょうか。

これが一番ある意味メインなんですが。
どういうページというと「ある一日をスターの競演で綴るモノクロームフォトストーリー」。
他の方のでも見たことあるので、どういうページか知ってたんですが、
こんなにA DAYを見るのが恥ずかしいと思ったのは初めてだ…!(赤面)

私はミズさんのとセナさんのしか持ってないんですけど、
お2人とも設定はあるものの「普通のロケ写真」という感じで。
まぁちょっと成りきり的なページなものの、
さらっと見れるコーナーだと思ってただけに衝撃が強かった。

何故って、Yさんのはデート設定なんですよ。
しかも、海で待ち合わせですよ。
一緒にランチしちゃうんですよ。
彼女、写真を撮ってる設定ですよ。
(あんな被写体相手に平常心でシャッターを切れる彼女がすげえ)


…やまとゆうがって、すげえ。その一言に尽きる。


ちなみに私が一番恥ずかしくなった文章は、
「だけどそんな君がとても愛しくて、つい意地悪を言ってしまうんだ。」です。
このっ…!この天然タラシめーーっ!!!(笑)
えっと、好きな写真はポテト(かな?)をこっちに向かって差し出してるショットと
次ページの右下の笑顔全開のショット。

さて、続きましては「My Snap Photo!Note」
あのモンマルトルの絵も載ってますね~。

そしてやはりここは語らないといけないでしょう、Mさんとのお写真。
「1914/愛」時ということで、YさんとMさんとひかるちゃんと。
妹にはよく「たくあんみたい」とか言われるモディリアーニさんですが、
そんなことはどうでもいいんだい。
相変わらず2人が可愛いからいいんだい!

ここに書かれているYさんの言葉がとっても意味深。
いや、一見フツーのお言葉なんです。
が、敢えて言わせてもらうと、意味深。
私にはちょっとこう見える。

「星組特別出演『1914/愛』の時
 同期のゆうとひかるちゃんと
 お芝居中もずーーっと一緒でたのしかった~~。」

何故ひかるちゃん強調なんですか、Yさん。
いえ、もしかしたら深い意味はなかったのかもしれない。
けれどよーく見てみてください。ちょっと強調気味な筆跡を。
これはもしかしてYさん的には、ひかる嬢>ゆう ということですか!?
それかもしくは、Mさんに対する明らかな焦らしプレイか…
モディリアーニとずっと一緒だったのは、もしかするとひかるちゃんかもしれませんね…ふふ…(しょぼん)

お次はステージショット。
モディリアーニとパブロさんの頭がえらいことになってます。
どちらも髪型で遊んでたんでしょうかねぇ。いいなぁ。
見にいきたかったなぁ。

サテュロスSも実はYさんの方が役に合ってると思います。
もちろん個人的感情で言えばMさんのサテュロスが好きだけど、
あの子のサテュロスは受け属性だからな…。
サテュロスは誘惑する側なので、ある程度攻め気質がある方が合ってるんだと思うので。
だから存在としてはYさんサテュロスのが良いと思う。
ただMさんサテュロスは可愛いので大好きですが。特に腰(おい)

最後の方のページは、ただひたすらにどんだけ足が長いんだよ…!とか
また腕出しちゃって…!とか、
この人が眉間に皺寄せたら本当に怖いとか(笑)、
そんなことを思いました。

すごく長文になってしまいました;
ここまでくると、ウザイよね! お付合い下さった方、有難う御座いました。









2007⁄01⁄07(Sun) 18:54   宙組 | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


パソブⅡを出してきて、思わず解説読みながら見ちゃいました!(笑)
ってか、私ちゃんとこの写真集見たことなかったわ…(爆)
けど、ここまで分析できるとは…恐れ入りました!
私きっとMさんのって何も語れないような気がする…
あ~…やっちまったよ…とか、もうちょっとこうしようよ!とかは言えそうだけど…
あ~出来上がりがある意味怖いわ…
サティロスはもともとYさんの役よねぇ~…
Mくんには「妖」の部分がないから…うん、ある意味それを補って欲しくて黒蜥蜴を望んだこともあったけど、やっぱり「男役」が見たいし~
雨宮くんが良いほうに期待を裏切ってくれることを願うばかりです。
そして月末には宙公演も観に行ってきますね~
2007/01/07 23:03URL | 葉月[ 編集]

●葉月さま
パソブ出してきちゃいましたか!
いやー、お恥ずかしいです…(笑)
Mさんのパソブも細かく分析できるよう頑張ります!

>あ~…やっちまったよ…とか、もうちょっとこうしようよ!とかは言えそうだけど…
まだ発売してもいないのに!(笑)
でもファン故に心配してしまいますよね…
確かに時々やっちまったよ…ってことがあるからなぁw
そんなとこも含めて愛しいんですけど♪♪

>Mくんには「妖」の部分がないから…うん、ある意味それを補って欲しくて黒蜥蜴を望んだこともあったけど、やっぱり「男役」が見たいし~
確かに意外と「妖」の部分がないんですよねぇ~。
(星の)血筋がそうさせるのか、どちらかと言えばカラッとしてて明るい感じですよね。
黒蜥蜴も見たかったけど、雨宮くんに期待しておきましょう(^^)
宙公演、楽しんできてくださいね~☆


2007/01/08 18:23URL | イチヒ[ 編集]

はじめまして!!
たにちゃん検索をしていたら・・
こんなに素敵なサイトにたどり着きました。
テンプレートも可愛くて夢々しいです♪
私「悠河に夢を見る」というブログの管理人をしております。
ブログの名前の通りたにちゃんファンです(笑)

イチヒさんに何だかこんなにもたにちゃんについて書いて頂いて
あのPBが大好きな私は嬉しくなって書き込みさせて頂きました☆
もし宜しければリンクさせて下さいお願いします!!
2007/01/11 13:21URL | あい[ 編集]

●あい様
初めまして、こんばんわ☆
コメント&メールありがとうございます。
先程メールの返信をさせて頂きました。
届きましたでしょうか??

タニちゃんファンの方に来て頂けて嬉しいというか、
すごい恐縮です(笑)
ありがとうございますm(_ _)m
PB、良いですよねぇ~~♪♪
今はメイキングのDVDを見るのにハマっております。
写真でも素敵ですが、動いてるとトキメキ度が3割増になります(笑)
こちらからもリンクさせて頂きますね☆


2007/01/11 20:47URL | イチヒ[ 編集]

イチヒ様
メール頂きましてありがとうございます。

そんな恐縮しないで下さい!!
とても素敵なサイトなので
これからも是非訪問させてください。
私の方にも来て頂けると幸いです☆

メイキングDVD私も大好きなんです☆
PBの写真にならない素の部分も分かって。
まとぶんももうすぐ出るんですよね?
それも楽しみですよね♪
2007/01/12 09:33URL | あい[ 編集]

●あい様
こちらからもリンクさせて頂きました。
そちらにもまたお邪魔させて頂きますね☆
浮気ばかりで日々色んな人にキャーキャー言ってるミーハーなブログですが、これからも宜しくお願いします。

DVD、映像見てるだけで癒されます。
動いてるとほんとスタイル良いのがよくわかって…(笑)
まとぶんのも待ち遠しいですー。

2007/01/12 22:11URL | イチヒ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |


イチヒ

  • Author:イチヒ
  • 詳しくはコチラへ→イチヒのプロフィール


    ●観劇はムラ側。
    ●腐がつく女子。
    ●キレイなものが好き。
    ●オモロも好き。
    ●ツッコミが出来ない関西人。
    ●そのくせ記事ではよくツッコミを展開。
    ●でもツッコむポインツが他人とずれている。
カウンター

太陽と共に

LOVE

   

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 明日は明日の風が吹く。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
