今までありがとうございました!
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
今年一年を振り返って


さてさて。
今年もあとわずかになりました。
ということで、今年一年の観劇(関連の物も)を振り返りたいと思います。





●1月
星組 ベルばら(大空オスカル)1回
あかし茶 

●2月
なし

●3月
花組 アパルトマンシネマ3回
花組 スカウト 1回

●4月
すずみんコラボライブ1回
宙組 ネバセイ 1回

●5月
月組 暁のローマ1回

●6月
月組 暁のローマ1回
星組 フェット・アンペリアル1回
星組 コパカバーナ1回

●7月
花組 ファントム2回
ボーイズレビュー1回
まと茶

●8月
花組 ファントム1回
星組 愛するには短すぎる1回
宙組(博多座)コパカバーナ2回

●9月
TCAスペシャル中継1回
星組 愛するには短すぎる1回

●10月
雪組 堕天使の涙1回

●11月
宙組 維新回天・竜馬伝!4回
花組 マインドトラベラー3回
まと茶

●12月
宙組 維新回天・竜馬伝!2回
星組 ヘイズ・コード1回




合計31回でした!
うん。まぁまぁじゃないですか(笑)
多すぎず、少なすぎずね。

今年はベルばら・ファントムなどの一本物が多かったので、
わりと回数は抑えめです。(一本物が苦手)
あと、チケ難ってのもあったな~。
ベルばらの時は本当にチケ難でした。
あっても値段がえらいことになってたしな!

そして公演のたびに退団者がいましたねー。
特にトップさんの退団が続き、一つの時代が終わり、新しくなっていくんだなぁと感慨深かったです。
色々と思うことはあった一年でしたが、退団していく方達に心から「ありがとう」と思えるようになっていければなと。
もう悲しい別れは嫌だから、これから先はそうなって欲しいな。

で、ぱっと見て一番多く観劇してるのがやはり竜馬伝ですね(笑)
いやいやいや、個人的にはやっぱりショーがある公演が好きなの!!
ショー重視の人ですから、わたし。
そして日本物スキーでもあるので、この公演は思わぬ落とし穴だったのです。
(自分が日本物に弱いってこと、すっかり忘れてた) 

数えてみたところ、
花・10回
月・2回
雪・1回
星・7回
宙・9回

と、やはり花・星寄りには変わりありませんが、
宙が星を抜いちゃってます。
カシるいの素敵っぷりとタニィにうっかり堕ちちゃったのと、
らんとむが宙に組替えになったのが原因ですね~。

花はアパルトマンが大きかったかな。
あれは期待以上だった。頑張れ稲葉センセ!
もっと通いたかった公演でした。

星はやはりハリーの芝居が良かったのと、
ワタさんが退団だったのもありますね。
すずみんコラボライブも一応星に入れてます(笑)

組としてはやっぱり星かな~。宙も僅差ですけど。
来年はタニィのお披露目とらんとむ君がバウで別れてやるので、
なんだか回数がヤバくなりそうな予感……
そして花はオギーのショーなんで、それも通いそうです。
もちろんトウあすの大劇お披露目も行かなくちゃだし!
…どうなることやら(笑)








2006⁄12⁄29(Fri) 19:47   宝塚 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |


イチヒ

  • Author:イチヒ
  • 詳しくはコチラへ→イチヒのプロフィール


    ●観劇はムラ側。
    ●腐がつく女子。
    ●キレイなものが好き。
    ●オモロも好き。
    ●ツッコミが出来ない関西人。
    ●そのくせ記事ではよくツッコミを展開。
    ●でもツッコむポインツが他人とずれている。
カウンター

太陽と共に

LOVE

   

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 明日は明日の風が吹く。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
