今までありがとうございました!
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
虹は近くに見えるけれど くぐることは出来ない


一幕終わりましたー。
ただいま休憩中です。

いやぁ、初見とかなり違うっ!!
見やすい席というのもあるのですが、それを抜いても変わってきてますよ。
詳しくは帰ってから書きます。

2幕は海馬の帝王ですな。
楽しんできます☆




ただいま帰りました。
お芝居というのは、やはり何回も観てみないとわからんもんだなぁと改めて思いました。
そして、その芝居は「人」が動かしているものなのだと。
二次元のものではなく、生きて、呼吸して、考えて・・・
だからこそ人は人に惹かれる。

その芝居の下にどれだけの努力と苦労が隠れているのか、
私は実際見ることは出来ない。
けれど日々成長していく「真飛聖」という役者を応援していきたい。
そう強く思った公演でした。

さて、ネタバレ有りです。
ここからは見たい方のみどうぞ。
そしてノロケ注意報出てます。お気をつけて)(笑)




何が一番違っていたのかというと、本人のテンションでした。
やっぱり初日開けて近くは、緊張していたのもあったのではないかと思います。
どうも芝居が硬い様に見えたんですよね・・・。
それが今日は何か弾けちゃったかの様なテンションでして(笑)
11日から見てなかったんで、わからないんですが、
徐々に芝居が変わってきているのかな?

特にびっくりしたのが、ダンスバトルのシーンです!
ダンスバトルが終わった後の客席に向けてのアピールタイムのところで、「イエーイ!!」と超元気にアピールしてました!!
両手にピースで、かなり弾けてましたよぅ(笑)
思わず笑っちゃったじゃないか!ノリ良すぎてさ!
あれくらいやってくれた方が楽しくって良いなぁと思いました。
ヅカ芝居はやりきってナンボだと思うんで。

あともう一つは、クラブに行く服を見立ててくれとパメラに言うシーン。
「くっらっぶっにっ 行くんだぜ~♪」と超ノリノリなマックスさん。
言い方と仕草(両手を揺らしノリノリ)が面白かった!
なんか、フツーにやんちゃな兄ちゃんなんですよぅ。
オーランド(アパルトマン)みたいな、やんちゃ系の彼が好みな私にとって、このノリノリっぷりはツボです!
でもオーランドさんよりは大人っぽくて、それもまた良いのですー。

もちろんシリアスなシーンもいいんですけど、
やっぱり何処かに「楽しい」場面があるのと無いのでは違うと思うんですよね。
起伏があるからこそ、シリアスなシーンも映えるわけだし。
だからもっと、舞台に色んな感情をぶつけていっていいんだよ、と本人を見ながら思っていたり・・・
初見でのもやもや感が、今日の観劇でかなり晴れていきました。
そして、成長具合をこの目で見れることがすごく幸せです。

まぁ、こっち側(客)も初日近くは戸惑いがあったとは思うんですが;
どこで笑っていいもんか、つかみにくかったのもあったし・・・。
私も初見では朝帰りマックスとパメラの痴話喧嘩や、若者に誤解で殴られ仕舞いには「ごめんよぅ」ですまされるマックスさんの場面では笑えなかったもんなぁ・・・・。
特に後者は本当にもやもやしてて、●イケは若者達をどう扱いたいんだ!と思っていたのですが・・・
あれ、コメディーシーンだったんだ。(驚)
そういうわけで、こちらとしても作品を掴みつつあります。

そういえば今日はパメラがマジ泣きしてたなぁ・・・。
いつもなのかなぁ・・・そこらへんわからないのですが、
最後のマックスのプロポーズのシーンで泣いてました。
2人が見つめ合って歌う時に、マックスさんがパメラの涙を拭う仕草をするんですが、今日は2回拭ってました。
いつも2回なのかなぁ・・・明日、ちゃんと観てきます!

そのシーンのマックスさんが、とっても優しい目でパメラを見てて、
ほんとーに良い男だなぁと。
2人の幸せオーラをいっぱい浴びてきました(笑)
とにかく幸せ。私も幸せですー!
まとぶんって相手役をまっすぐ見てくれる役者さんなので、
そこらへんは本当にすごいと思います。
これからもそこは大切にしてもらいたいな(^^)

フィナーレ。
まとぶんが黒タキで登場して、舞台の前の方に出てすぐに足を上げるフリがあるんですが、それが個人的にツボです。
やっぱり真飛聖は足を上げてナンボだと思うんで、
(本人的にも絶対こだわりがあるハズ)(笑)

そういうフリがあるのはすっごく嬉しいー。

最後にまとぶんが舞台上を右へ左へと移動してくれるんですが、
この時もすっごく楽しそうでねぇぇ。
客席に向かってアピールアピール(笑)
今日はご機嫌がすごく良かったのかしら??
私も良い感じに目の前で両手を振る彼を見れて、幸せでした~(のろけ?)

***

で、今日は他の方々もまじまじと見てきました。
以下細々と書いておきます。

ルーク(まなと君)が可愛いですー。
ああいう子、今いっぱいいるよねぇ。タッパが有るし、本当に男の子に見える!

めぐむ君も実は好みです。
スカウト時のちょっと小生意気な助手役を見た時から気になっていたんですが。
彼はフィナーレ時のオールバック姿がすごく格好良いです!!

紫峰さんの刑事が良い味出してますー。
コワモテの刑事じゃなくって、人情派な刑事です。
ダンスメンバーの若者達とも仲良くしてそうー。

患者男の紫峰さんのテンションが高すぎて笑える!!
そしてもう一人の患者男(あやと君)の嫌そうな引きつった笑顔も笑える!!
やー、紫峰さんほんと良い役者ですよ。好き!(笑)

海馬の帝王(リチャード)って、なんだか運動会の応援団長に見えるのは私だけですか?
真っ白な裾の長いお衣装が、白ランみたいに見えるし、
更に頭に白のリボンを巻いてるんで、鉢巻きしてるみたいに見える(笑)
や、まっつさん綺麗ですけどね。
カツラも長髪だし。

ダンサーチームでは由舞ちゃんが可愛いっす。
ルーク(まなと君)も役に合ってて、良かったなぁ。
悪ガキに見えるけど、本当は姉思いの純粋な子なんだよねー。
目がキラッキラしてて、可愛かったです。

こんなとこかな?(笑)
とにかく良席で緊張してたんで、観ることだけに集中してしまいました;
終わった後は足がガクガクでやばかったです~。。
明日もいっぱいいっぱいだと思いますが>お茶会でね
(観劇はフツーの席なんで;)
頑張って見てきます(?)








2006⁄11⁄18(Sat) 13:41   Mさん | Comment(0) | | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |


イチヒ

  • Author:イチヒ
  • 詳しくはコチラへ→イチヒのプロフィール


    ●観劇はムラ側。
    ●腐がつく女子。
    ●キレイなものが好き。
    ●オモロも好き。
    ●ツッコミが出来ない関西人。
    ●そのくせ記事ではよくツッコミを展開。
    ●でもツッコむポインツが他人とずれている。
カウンター

太陽と共に

LOVE

   

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 明日は明日の風が吹く。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
