今までありがとうございました!
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
ぼんやりと


してます。はい。(いきなり何このテンション)

もうすぐマイトラだというのに、宙公演が頭から離れません・・・!
うわーやばいやばい楽行きたいよおぉ。。
なんだか一日中ショパンの曲が頭ん中を駆け巡ってます。
特に雨だれ・・・元々好きな曲だけに、あの広い劇場で聞くとなぁ・・・。

もしかしたら、血迷って楽チケ取っちゃうかもしれ・・・ない・・・。

えー、話は変わって個人的にツボなシーンを書いていきます。



序章(バトラー登場)の「宮廷服にジーンズ」がツボ。
初見は予習も無しで(パンフも見ずに)行ったのでわからなかったのですが、
(らんとむの顔を見すぎて見落としてたという話もある)
2回めでばっちり見てきました!!
私ねー、ジーンズの着こなし方がとっても好きなんですー。
特に腰まわりが(笑)

でも皆それぞれ頭も凝ってるので、上半身メインで見てますが;
らんとむ君は赤の宮廷服なので、赤のラインストーンかな?
キラキラしたライン状の飾りを付けてて綺麗なんですー。

そしてみっちゃんの髪型も気になる。
後ろ髪はロングストレートなのに、頭の部分にはアフロっぽいウイッグが!!
最初モヒカンかと思ってビックリした・・・。
でもむしろ、そんなみっちゃんを誇らしく思う。

カシちゃんの白い軍服は良いですなー!!
ほんと格好良い! この皇子!!(おいおい)

最後の方でも軍服で出てこられるのですが、
こちらは生成りの様な、クリーム色の布地なのです。
それがまたショーのタイトルとマッチしてて、良いんだぁ。
クラシカルなんですよー。
どっちも見れて、すごいおいしい!!

●2人のバトラー
はい来ましたラントム&みっちゃんのバトラー!!
この2人もすっげえ可愛いです。
特にここのらんとむ君の笑顔がすごい可愛いのー!!
・・・なんか私、可愛い可愛いばっかり言ってますが、
ほんまに可愛いんですよ(笑)

2人とも宮廷服でロングの鬘です。
ここでもダンスと笑顔にもキレの有るらんとむ氏が大好きです(爆)

●オーパス66
それまでとはうって変わって、極彩色の世界。
タニちゃんはこういうの得意だなぁ、と思う(ネオボヤのハロウィンとか)

そーやってぼーっとオペラで見ていると、彼のウィンク攻撃に合いました(おおおおお、びっくりしただよ・・・)
あれは惚れるなと言われても無理だ。

ポピーの妖女(まりえったさん)に捕まって、「やめてください!」って叫ぶタニちゃんが可愛い・・・。
そして天使の様な笑顔で踊ってはいるが、妖女に対する対応が鬼になっていく様が笑える。
突き飛ばしたりしてるのに、ダンスしてる時はめっちゃ笑顔なの(笑)
すんごいキラキラしてるの!!
なのに、鬼なところに萌え。

そしてポピーの精(大)が気になります。
特にともち(の顔)(笑)

●夢のあと
ロン毛カシちゃんが本当に綺麗!!!
麗しの剣士さま~って感じで、本当に綺麗ですー。
ここのシーンはシリアスで、歌詞聞いてるとちょっと辛かったりも;
とにかくカシちゃんの美しさとラントムのダンスを見ております。

●冬の庭園
タニるいでこんなに萌えたことは無い!!ってぐらいに可愛いカポーです。
ザ・痴話喧嘩が可愛いのよー。
特に好きなところは、「男のメンツが丸潰れ!!」と、
「あー、この顔生まれつきィ!!」です。

特に「この顔生まれつきィ!!」の「きィ!!」が大好き(笑)

●メガネのバトラーさんらぶ
カシちゃんのすごいところは、その美貌に似合った役だけではなく
マッシュルーム鬘にビン底メガネ(+だぼだぼの衣装)を物ともせず
あの様に陽気に演じきってしまえるところだ、と思う

いや、もうあの笑顔ったら!!!
まぁメガネしてるんで口元しか見えないんですけどねー、
もうにぱにぱしてるんですよ~!!
どこの小公子かと・・・
いやどこのデニスかと・・・(←懐かしい)

でももっとツボなのは、
るいるいに衣装を剥がれちゃって「いやん!!」なポーズのカシちゃんですけどね!
カツラも取られて、すっげえ格好良いオールバックなのに、いやん!ですよ(笑)
可愛いったらありゃしない!
しかもカシちゃんのオールバック好きなので、拝めて嬉しい。

最後の「寒うぅぅい~~!」もまた可愛おす~♪

●ロケットボーイのみっちゃん
ここのみっちゃんの歌い出しが好きだー。
とっても綺麗な高音なんですよ。
途中でハケるのかな?と思いきや、最後までずっとロケットボーイさんでした。
宙でも頑張ってね、みっちゃん!

●老貴婦人と老執事
まさか、この最後の公演でるいるいの老貴婦人姿が見られるとは・・・(笑)
いやいや、すっごい可愛いんですけどね!!
るいるいは歳取ってもきっと可愛いだろうぜ!って感じですよ(何様だ)

老執事の愛の告白に「・・・はぁ?(笑顔)」と返するいるいが可愛くってたまらんーーー!!

「そんなに冷たくしないで~」と寄っていく執事達も可愛い。
大きいおじいちゃんだけど(笑)

●別れの曲
ここはもう色々書いちゃいましたが・・・。
とにかく運命(らんとむ)に釘付けですー。
ショパン(カシちゃん)を死の世界に誘う役なのですが、
本当に人間の役じゃないので、ダンスも機械的で目線も冷たい。
そこがまた良いんですよー!!

ショパンとサンドも見たいんで、ここは特にオペラの行き来がすごいことになってます;
でも、いつも気付いたらサンドが登場している・・・(ヲイ)
タニちゃんはほんとに足が長いなぁー。
運命に翻弄されて苦悩するショパンの表情とか、
ショパンをピアノの椅子に座らせる運命のフリとか、
色々ツボですねー。

あ、あとピアノの上に「ひょいっ」と乗るらんとむ君が素敵。
運動量はハンパ無いと思いますが、是非とも頑張って頂きたい。

でも、ショパンが亡くなった、という台詞は少し辛い。
台詞は無しで、ニュアンスだけでも良かったんじゃないかなぁ・・・と思ったりもする。

●天上画
ここが一番記憶になかったりする;
再びカシちゃんがせり上がって、復活を連想させる。
ここはオペラ無しで全体を見たいところですな。

●フィナーレ

ナイトクイーンのるいるいが可愛すぎる~~!!
銀のミニスカって!!(笑)と思いつつも好きだ。

大階段の群舞がすごい格好良い!!
軍服ももちろんだけど、曲のアレンジの仕方と羽山センセの振り付けがすごく良いです!
ほんと、良いショーだ・・・。

そしてデュエットダンスもとても綺麗で。
お決まりの構成だけど、ちゃんとした宝塚らしいショーで良かった。
カシるいでこのショーをやってくれたことに感謝!
カシちゃんの羽が宙組カラーで、そんなとこにもほろりとしちゃったよ。

あれ?ツボっていうか感想になってしまった(笑)











2006⁄11⁄06(Mon) 23:44   宙組 | Comment(0) | | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |


イチヒ

  • Author:イチヒ
  • 詳しくはコチラへ→イチヒのプロフィール


    ●観劇はムラ側。
    ●腐がつく女子。
    ●キレイなものが好き。
    ●オモロも好き。
    ●ツッコミが出来ない関西人。
    ●そのくせ記事ではよくツッコミを展開。
    ●でもツッコむポインツが他人とずれている。
カウンター

太陽と共に

LOVE

   

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 明日は明日の風が吹く。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。