今までありがとうございました!
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
私は口が下手で 何も伝えられずに


某加●乃素貸切公演に行って来ました。
初めて行きましたが、ほんまに商品があったり社員さん?が真面目に「ありがとうございました!」と礼してたりするんですね・・・(笑)

特にアドリブは無かったと思います・・・けど初見なので見落としてるとこもあるかもしれないです;
以下ネタバレですのでご注意を。





竜馬伝。
石田センセなのでちょっぴり心配してたのですが(すみません;)、
思ったより良かったと思います。
今回は薩長やら勤皇やらと、頭の痛くなる様な話が出てくるので、
石田テイストのお笑い場面やお色気シーンが良いスパイスになっていた様に感じました。
笑わせるシーン有り、シリアスなシーン有りとバランスがまぁまぁ取れてたのが好印象でしたー。
まぁ、ちょっと寒いシーンもあったような気がしますが;
でも楽しかったから忘れちゃった。そのくらいです(^^)

竜馬(かしちゃん)
この人が出てくるだけで空気が変わりますねー。
ご立派になられて、ほんと嬉しいです・・・。

ほわほわしてたり、にこにこしてたり、いつもに増して元気で可愛いかしちゃんを見れて嬉しいです。
(あ、デレデレもしてた・・・)(そんなとこも可愛かった)
で、相変わらず美人さんですなー。タメ息が出ますよ。もう。

お竜さんと出会った時に「鐘が鳴った」感のお芝居を2人でしてたのも可愛かった!!!
お互いハッ・・・!となって、動きがスローになってるの!(笑)
あれはいいですねー。
かしるいは可愛くってラブラブなのが似合うー。かーわーいーいー!!!(じたばた)

中岡さん(タニィ)
・・・顔ちっせぇっ・・・!!!(゜д゜)
いや、わかってた。わかってたけど改めて感じました!
んでもって、可愛い。
いや、これもわかってたんですが・・・改めて(笑)

威勢が良くって見てて気持ち良かった。
竜馬とは親友だけど、馴れ合ってない感じでそれもまた良かった。
親友だからこそ、己の意見をはっきりと言う!という姿勢が良かった。
そして超個人的な意見ですが、あまりにも綺麗で可愛いので沖田くんをやらせてみたいと思ってしまいました(だって可愛いんだもん!)

お竜(るいるい)
かーわーいーいー!!!!!
可愛すぎて悶えます。悶絶します。
特に可愛かったのは、竜馬に想いを伝えに行くところ。
「手紙ばっかり見んと、うちの顔も見てー!!!」って怒って手紙を破っちゃうところ!
いやー、もうかわいいよう~(でれでれ)
ちょっとじゃじゃ馬だけどそこも可愛いんだよねー。
ほんと、かしるいは可愛いっす。最強っす。

一橋公(らんとむ)
いやぁ・・・今回はお衣装がすごいことになってますね。
知識が無いので何というものか、わからないんですが、
裾がずるずるな(すごく長い)お着物?を着てたり、
ほんまに青天で軍服を着てらっしゃったりとか。
いや、でも青天軍服でも格好良いのが素敵です。
今回は将軍さまなので落ち着いた演技で、とてもオーラがあります(笑) 

竜馬に「しぇいく・はんどぜよ!」と無理矢理握手されるんですが、
その時の竜馬の可愛さに思わずつられて笑顔になってるらんとむが可愛くて堪りません!
その後の「あんな家臣がいたらな・・・」の場面ではまた良い芝居もしてくれてますし!
すごく失礼かもしれませんが、大きくなったなぁと。
元から安心して見ていられる人だったけど、確実に広く大きくなってますね。
やっぱりねー・・・見ると浮気心が出てきちゃいますね;
彼の芝居もダンスも面白いところも(?)好きです!

桂(ほっくん)
普通に綺麗でした! ほんとーに!!
巨大ビルディングの宙組に居るせいか、華奢で綺麗に見えました(笑)
や、ほっくんのことは好きですからね?
女装はびっくりしましたけどね(^^;)
でも面白かった! スピーカー持ってる西郷どん(すっしぃさん)とセットで。

あとは公家ーズがめっちゃ面白かったです。
あのビジュアルで、その声かよ!!みたいな。
場内からもざわざわと笑いが・・・。
それから立さんと組長さんがピリッとしめてくれてました!
立さんは流石だなぁと。

ザ・クラシックは綺麗なショーでした!
ルミナリエみたいなセットがあったり、とにかく見た目も綺麗、もちろんショパンの曲も綺麗だし、ショーだけで通えそう。
軍服が多めで、燕尾もあったかな・・・
あと、ロン毛カシちゃんも有りだし、ミニスカるいちゃんも有るし、
とても楽しかったです。

最初も凄かったです。
いきなりラントムやほっくん達が銀橋に現れたのでびっくりしました!
ていうか、らんとむが美形だ・・・・!!
ほんとです! ほんとです!! らんとむって、あんなにロングの鬘が似合う人だったっけ・・・???(超失礼)
かわいい・・・綺麗・・・(壊れてるよこの人)

ショパンとサンドの場面でも、運命(らんとむさん)に釘付け。
雰囲気としては、ピアノ魔みたいっす。
銀と水色?っぽい鬘で、服はカーキっぽい色で手袋が赤。
格好良いんですよー。ほんと良い男なのー。(でれでれ)

冬の庭園での、るいるいとタニちゃんの銀橋渡りが可愛いのー!
どうやら紳士(タニちゃん)が待ち合わせに遅れて令嬢(るいるい)が怒ってる様子。
この痴話喧嘩っぷりが可愛くてねー。ほんと。
最初は令嬢が怒ってるんだけど、紳士も逆ギレしちゃって、
あら怖い顔」「この顔生まれつき!」とか言ってて、
本当に可愛いっす。

あとはメガネのバトラー(カシちゃん)にびっくりした。
なんか変な動きをしてる人がいる・・・と思ったら、すごいマッシュルームカットの鬘にビン底メガネをつけたカシちゃんだった・・・(笑)

カシちゃんが大きな羽を背負ってるのを見て、月並みな言葉だけど感動している自分がいました。
一番大きな羽で、一番最後に皆に見守られて大階段を降りてくる。
公演を見るまでは、辛いという気持ちしかなかったけれど、
やっぱり嬉しいよ。
もう少し夢を見ていたかったけれど、カシちゃんが笑ってるだけで私も幸せです。
みんなが笑ってるから幸せです。
例え一作でも、貴方のトップ姿を見れたことに、感謝。

貸切公演の挨拶では、「これからも加●乃素製品を、そして愛する宙組を宜しくお願いします!」と言ってくれました。

私には何が正しいのかわからない。
真実がどれなのかもわからない。

でも、カシちゃんのあの笑顔が真実だと思った。

やっぱり公演を見てよかったです。
こんなにも、皆が愛しい。


カシちゃんが、どうか幸せでありますように。
どうか、どうか幸せで・・・。








2006⁄11⁄04(Sat) 21:25   宙組 | Comment(2) | | ↑Top


Comment

心ではごめんねと囁いていました
私も同じ公演観てましたー。
貸切のぽわぽわトリオの挨拶、かわいかったですねえ♪
いきなり緞帳が下りてきて、「わー!!!」ってなってたりとか。
すっかり癒されて帰ってまいりました。はい。

引き続きらんとむさんレポート楽しみにしてます(笑)
2006/11/06 15:24URL | AKANE[ 編集]

●AKANEさん
おお! 同じ公演を見られてたんですか!
ぽわぽわトリオ(笑)、ほんと可愛かったー♪
タニちゃんとるいるいが話してる時のカシちゃんの顔が可愛かったです。
あのくりっとした目で「じ~~」ってガン見で!

らんとむ君レポは需要が無くても書き続けます(笑)

こちらこそ、メガネのバトラーのお絵かき楽しみにしてますよ(勝手に)(笑)
私も描くかも・・・(え)

2006/11/06 19:32URL | イチヒ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |


イチヒ

  • Author:イチヒ
  • 詳しくはコチラへ→イチヒのプロフィール


    ●観劇はムラ側。
    ●腐がつく女子。
    ●キレイなものが好き。
    ●オモロも好き。
    ●ツッコミが出来ない関西人。
    ●そのくせ記事ではよくツッコミを展開。
    ●でもツッコむポインツが他人とずれている。
カウンター

太陽と共に

LOVE

   

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 明日は明日の風が吹く。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
