今までありがとうございました!
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
敵は本能寺に有り!


昨日は久しぶりに友人達と遊んできました~。
寺が見たいよねーという話になったので、京都に行くことに。
久々の再会&寺大好きというのもあり、修学旅行生よりもはしゃいできちゃいました!!
お前ら何歳だっつーの!(笑)




まず河原町に着き、ご飯を食す為に錦市場へ向かう。
が、そこの店はちょー有名店らしく、予約してなければ1時間半待ち・・・。
結局、近くのフランス料理のお店に入る。
そこそこの値段はしたものの、それなりに美味しい料理に大変満足するご一行。
ていうか、昼からなんて豪勢なもん食べてんだ!
コースですよコース!まだ11時なのに!!
でも女4人で食べるのも楽しいねぇー♪

腹ごしらえも出来て、本来の目的地へ向う。
和小物や手ぬぐい等のお店に入り、それぞれ細々としたものを購入。

そして本能寺へ。
天気がすこぶる良かった(むしろ暑いくらい)ので、
空がとても青く綺麗で爽快だった。

本能寺



本能寺


敵は本能寺に有り!

空が綺麗でした


実は本能寺は何回か場所が変わっているので、現在の位置は本能寺の変のあった場所ではないそうだ。
それを知って少し残念でしたが、「本能寺 寺宝展」がやっていて、信長の太刀等が見れました。

続いて三十三間堂へ行くことへ。
おけいはんに乗って京阪七条へ。
本道の中には、1001体もの千手観音がずらーっと並んでいて、正に圧巻。
どこまでも続く千手観音に癒されます。
中央に一体、巨大な観音様がいます。
風神・雷神像の他にも色々な像がありました。説明の紙もちゃんとあるので、何の神様かがわかりやすいです。
楽器持ってたり、蛇もってたり、龍を抱えてたり・・色んなのがあって面白かったですねー。
ブラフマーやビシャヌ、シバなど聞き覚えのある言葉が出てたり(笑)

残念ながら中は撮影できないのですが、外観も素敵でした。

三十三間堂


三十三間堂の東大門


こういった不思議な構図が好きです


狐でも出そう


気付いたら正面からの写真を撮るのを忘れてました!
時間が無かったのもあるのですが、ほんとに何やってんだか(苦笑)
変なアングル撮りすぎだし!!
実は写真撮るのもすごい好きなんですよー。
カメラマンに憧れてた時期も(ちっさい頃ね)あったり…。

で、帰りは梅田に戻りご飯を食べながらまた色々話は盛り上がり、
同人界とヅカ界の意外な類似点について(笑)を話せて楽しかったです。
ほんとにDVD見てほしい・・!
こっちの世界もネタの宝庫なんですよー!色んな意味で!

そんなこんなで、久々に一日中遊びまくったイチヒさんでした。
あー楽しかった!!








2006⁄10⁄10(Tue) 00:00   日常 | Comment(0) | | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |


イチヒ

  • Author:イチヒ
  • 詳しくはコチラへ→イチヒのプロフィール


    ●観劇はムラ側。
    ●腐がつく女子。
    ●キレイなものが好き。
    ●オモロも好き。
    ●ツッコミが出来ない関西人。
    ●そのくせ記事ではよくツッコミを展開。
    ●でもツッコむポインツが他人とずれている。
カウンター

太陽と共に

LOVE

   

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 明日は明日の風が吹く。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
