今までありがとうございました!
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
心に虹を架ける (ファントム感想)


6日の3時公演、前楽を見てきました。

もう記憶が曖昧なのですが・・・つらつらと思ったことを書いておきます。


●エリックについて。

この日に見たエリックは、台詞の言い方がとても優しかったです。
本当に純粋で、「すみれちゃん」の欠片もなくて(笑)
それまでは見てても、エリックの時もあるし・・でもすみれちゃんもチラホラ見えるといった印象だったのですが、この日のエリックは紛れも無く「エリック」だった。
ファントムでもなくすみれちゃんでもなく、子供のまま大人になってしまった「エリック」だった。
私、初めてエリックに共感出来たかもしれない。


●伯爵の髪型がセンターパーツ。

フィリップの前髪がセンター分けになってました!!
・・えええ、いつからなんでしょう・・!?

最初の場面は帽子を被ってるんで気付かなかったんですが、
オペラ座へ「出かけよ~♪」の場面でさすがに気付きました;
確か、お茶会の日の22日は今まで通りの7:3だったと思うのですが・・・それから変更したのかなー?

センター分けは見た目はスッキリしてて、個人的には好きです。
が、やはりちょっと若く見えるかな;
東宝ではどうなるのか・・・皆さん要チェックですよ!(笑)


●みわ・まっつ・そのかの小芝居がすごい。

一応(一応て)ワタクシはフィリップ担なんで(その割りに何も出来てないけど;)今までは真ん中しか見てなかったんですが・・・
あの3人、すごい小芝居してるね(笑)
そしてソレリちゃん(キホちゃん)に絡みすぎ!!
この日は、まずみわっちさんがビスコを口にくわえ、「半分っこしよ♪」とばかりにソレリちゃんの方へ。
(実際にはそんな台詞は言ってませんが、ニュアンスで)

あれですよ、真ん中ポッキーですよ。
いわゆるカップル同士がよくやる(よくやる??)、ポッキーをお互い両端から食していって最後にはちゅー☆になる状態ですよ。
みわさん、素敵すぎます。

そして見事に振られるみわさん。素敵です。
それを可哀想に思ったのか、すかさずまっつさんが傍に寄っていき・・・
そのまま寄って行ってしまったよ!?(゜∀゜;)


・・・・私が見たのは、幻では無いと思いたいです・・・。

じゃないと自分、妄想族ですから・・・・。


●エリックとクリスティーヌの別れ

実は、エリックの死を見取るこのシーンが一番好きなんです。
エリックが死ぬのはとても辛いし、別れてしまう二人を見るのも辛いのだけれど。
でも、私はこのシーンの空気が好きなんです。

クリスティーヌの包容力・・・母性だけではない、その包容力に舞台が包まれている、あの瞬間が好きだ。

前の記事にも書いたけれど、あの瞬間に2人は結ばれたと思う。
その気持ちには変わりはないのだけれど、とても辛いという感情もある。
自分なら、耐えられないなとも思う。
大切な人がいるなら、その人といるべきだと思う。

・・なんだか、個人的に色んなことを考えさせられた公演でした。
もう終わってしまったなんて、本当に信じられなくて。
(まだ東京はあるけどね)









2006⁄08⁄06(Sun) 00:00   花組 | Comment(0) | | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |


イチヒ

  • Author:イチヒ
  • 詳しくはコチラへ→イチヒのプロフィール


    ●観劇はムラ側。
    ●腐がつく女子。
    ●キレイなものが好き。
    ●オモロも好き。
    ●ツッコミが出来ない関西人。
    ●そのくせ記事ではよくツッコミを展開。
    ●でもツッコむポインツが他人とずれている。
カウンター

太陽と共に

LOVE

   

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 明日は明日の風が吹く。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
