今までありがとうございました!
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
金の王冠が似合うひと


見てきました。
遂に始まった星組公演。
感想は書かないつもりだったけど、やっぱりこの気持ちを形に残したくなったので書きます。
さらっとしか書けないけれど、それでも宜しければどうぞ。



一言で言えば、「こんなにコメディーとは思わなかった」でしょうか。
でも、そこがすごく楽しくて、面白くて、暖かくて・・・
ああ、星組だなぁって。
私の大好きな大好きな星組だなぁって。

楽しいはずなのに、どんどん時は流れて、それと同時に切なくなって。
面白くて笑ってるはずなのに、胸の奥が「キュッ」と苦しくなった。

どうして時は止まってくれないんだろう。


実際に時が止まれば、これから先のヅカの舞台も見られないし、
他の人の成長も見られないのに、

そんなことはわかってるのに、そう思わずにはいられない。

これからの宝塚も期待してる。でも、でも私は今の星組が大好きだ。
大好きで大好きで苦しい。





さて、ここらで変なポエムは止めにして(笑)
人物紹介をば。

●フレッド(ワタさん)
真面目・・・というか、自分以外の人に優しい人。
相手のことや、周りの状況を一番に思うことのできる人。
すごくすごく優しい人で、それがワタさんにピッタリだったなぁ。

今まで自分から何かを欲しがったりしなかったフレッドが、バーバラと出会ってそれが崩れる。
その、崩れる過程がとても良かったですよ。
恋愛してるなぁーって(笑)
バーバラと出会って、恋してからは「アツイ男」全開です!!
そして両思いになってからはもう・・・ラブラブすぎて見ててニヤニヤしましたよっ!


●アンソニー(トーコちゃん)
これまたフレッド(ワタさん)とは対照的で、面白い人です(笑)
ちょっと軽い感じかな?
でも、ちゃんと人の心は見抜いてる人。
道化のフリしてる感じ。なのに鋭いんだから、ドキドキしますよ。
バーバラの気持ちもフレッドの気持ちもちゃーんとわかってるの。
でも、自分の気持ちにも正直よね(笑)

アンソニー、出番多いっす。
ちゃんとワタ・トウ・トナミでがっつりな芝居が見られて良かった。
3人ともオイシイ役どころで話も良いし、楽しいし、良かった!
あ、アンソニーはリフトされてました(爆)


●バーバラ(となみん)
落ち着いた女性ですね。
前回、コパでローラを見てたので余計に落ち着いてるように見えた(笑)
ちゃんと色んなことを考えられる女性です。
もともとフレッドとは幼なじみで、実は好きだった・・・
でも、今やフレッドは大会社の息子(養子)で、次期社長の身。
社長令嬢の婚約者もいる。
だから再び出会っても、普通の友達として接しようとするんですよね。
本当は好きなのにね・・・。
だから、お互いの気持ちが一緒でも、船上だけの限られた恋愛で。
最後は泣けて仕方がなかった。


●ブランドン(のえるさん)
もう、流石!!といしか言いようがないっ!(笑)
見事にみんなの笑いをかっさらっていきましたよ。
何回笑わされたか、覚えてない。
ほんま貴重な人や・・・。

特に面白かったのは、「おわしましたか」「ござそうろう」発言。
そして救命防具をフレッドに着けるところ。
そして「色んな女をとっかえひっかえ」かな?
とにかく、のえるさん好きは見ろ。な公演です。


●ヴィクトリアVSキャサリン(柚長VSしのぶさん)

エドワードさん(英真さん)を巡る熱き女の戦い!!!です。
ちょこちょこバトってます。
何故かおそろいの服を着てます。(おそらくエドワードさんからのプレゼントなんだろーな)(それがたまたま被っちゃったってワケね)
個人的にはしのぶさんの見せ場があって嬉しい。
とても嬉しい。しかもバトってるし。


●マーシャル(しぃちゃん)
とっても真面目で明るい船長さん!!
すごく似合ってるー!!ていうか、しぃちゃんのイメージピッタリですよ(笑)
もう愛しくて愛しくて、萌え死にしそう・・・!(おい)
♪ボートを漕ぎ出し~~の歌が頭から離れないっす。


●マクニール(すずみん)
きたよセレブな役(笑)
ブロードウェイのプロデューサーさんです。
お金持ちそーなオーラがプンプンしてます(笑)
終始ウメちゃん(ドリー)とイチャイチャしてる。
あまりのイチャイチャっぷりに、つい見とれてしまう。

ドリーが自殺を図るんだけど、その時のやりとりが面白い。
「私なんてオコーナーさんに弄ばれて~」と、公衆の面前で言われた時のマクニールがすごく面白かった(ニヤニヤ)
その後の「ヒロインだーーー!!!」には爆笑しました。
ああ、言われるままにされる涼さんも素敵(また穿った見方をするー)

●フランク(チエちゃん)
これは新境地ですねー。
悪い役のチエちゃんって、初めて見ました。
でもなかなか良いですよ。ガタイは良いんだし、声もハスキーだから似合ってました。
そりゃ、もう少し経ってからの方が役には合うかもしれないけれど、チエちゃんなりに色気というものが見えてきていて、なかなか良かったです!
こういう成長具合は、やはり生の舞台を見ないとわからないものだなぁと思います。
立ち方とか、目線とか、良かったなぁ。うんうん。

●あと、気になったこと。

ロバート(エンディさん)がオールバックです。素敵です。
バレエ団の団長さんなのですが、いかにもといった感じです。
ついついオペラで見てしまったよ。

デイモン(みらんちゃん)は、後半に見せ場があります。
見せ場と言っていいのかどうか・・・迷いますが・・・(笑)
スキップくん(星コパ)を好きだった方には、ツボるんじゃないかと。
面白かった。
たとえ、二枚目のキザるシーンがなくっても、私はみらんのこと忘れないからねっ!!・゚・(ノД`)・゚・


●仮装舞踏会

船上での催し物で、仮装舞踏会があるんです。
華やかで綺麗なので、見ごたえがあって好きです。
ワタさんは王様っぽい衣装で・・頭には金の王冠。
とても良く似合ってて素敵でした。
となみちゃんは水色のワッカのドレス。下にはドロワーズを着ていて、とっても可愛い。
トーコちゃんはドラキュラ伯爵。ちゃんとキバもつけてた(笑)

こんなところかな。
では長々とお付合い下さり有難う御座いました。








2006⁄08⁄12(Sat) 00:00   星組 | Comment(0) | | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |


イチヒ

  • Author:イチヒ
  • 詳しくはコチラへ→イチヒのプロフィール


    ●観劇はムラ側。
    ●腐がつく女子。
    ●キレイなものが好き。
    ●オモロも好き。
    ●ツッコミが出来ない関西人。
    ●そのくせ記事ではよくツッコミを展開。
    ●でもツッコむポインツが他人とずれている。
カウンター

太陽と共に

LOVE

   

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 明日は明日の風が吹く。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
