今までありがとうございました!
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
お茶会に出かけよ~♪(茶会感想)


さてさて。お茶会の感想です。

で、キッチリハッキリ覚えてないので微妙に表現が変わってるところもあるかもしれません。
私はコンピューターではないので(笑)正確には覚えてませんが、それでも宜しければどうぞお読み下さい。

(注意:本気で長文です。)


まずお洋服から。
上はグレーっぽいチェックのシャツで、襟と袖が白い生地になっているものでした。とても可愛らしかったです♪
で、襟から白いリボンタイをつけてて、タイの下の方はシルバーでキラキラしてた様な・・・。
下は白のピッタリしたパンツで、腰にこれまたキラキラしたチェーンがついてました。
とにかく可愛い!!登場された時に、周りの人が口々に可愛い可愛い連発(笑)してました。だって可愛いんだから仕方ないよねぇ??

●質問コーナー

乾杯の後は質問コーナーです。
とにかく質問がたくさんあったので、全部は書けませんし(というか、忘れてるのもあるだろうな)、順番もバラバラです;

Q→スタッフさんの質問
A→まとぶんの回答


Q前回(ロドリーゴ)に引き続き伯爵ですが・・・
A別に伯爵だからって同じではないし、全然性格が違うので特に意識はしてないです。

Q宙組ではフィリップ役をトーコさんが演じられてましたが、何かアドバイスして頂いたんですか?
Aトーコさんにフィリップ役に決まったんです、と言ったら、
「あー・・・そうなんだ~・・・」(注:モノマネカウント一回目)
「・・難しいよ~・・・」って言われました(笑)

そうなんです。トーコさんからアドバイスして頂いて・・・。
フィリップのことをよく理解しているのが、私とトーコさん、そして先生なので。
とても為になる言葉を頂いたんですが、それは私の胸の内に閉まっておく、ということで(笑)
(いやーん!聞きたいけどそれもまた良しっっ!!)
えっと、とにかく派手に行け、と。
華やかでいいんだと言われました(笑)


Q今回は指輪をされてますが・・何かいわれとかは・・・?
・・・いわれ!?!(思いっきりツッコミ)
Q・・い、いわくつき?の・・?(スタッフさんナイスボケ!)
Aいわれ!?無いよ!!(断言)(いやん鬼畜♪)

Aそうそう、指輪も細いと女っぽくなっちゃうし・・とトーコさんにも言われて、結構太めのをしてます。
で、色々探したんだけど、なかなか良いのがなくってー・・・。
でも、やっと気にいったのを見つけました。

Qクリスティーヌに名刺を渡されてますが、あれには本当に名前が書いてあるんですか?Aちゃんと名前(フィリップ・ドゥ~)と書いてあります。
Qえっと・・・「シャンパン王」とかは・・・・
書いてないです。(キッパリ)(みんな大爆笑)

Q伯爵は今まで何人ぐらいの女の子をスカウトしたのですか?
A・・・・・あのねー、これって誤解を招いてるみたいなんですけど、
私は別に可愛いからスカウトしてるわけじゃないんですよ(笑)
私はオペラ座のパトロンだから、オペラ座の為を思って、ちゃんと見込んで招待しているわけで、だから見込んだのプラス容姿が良かったらそれに越したことはないし!

Q伯爵は女の子達に歌のレッスンを受けさせる為にオペラ座に招待するわけですが、伯爵自身は歌のレッスンは受けないのですか?
(これかなりきわどい質問だなオイ!笑)
A(笑)
伯爵は音痴なんですよ(笑)

Q伯爵は黒燕尾を着ている時、胸元には勲章をつけていますが一体何をして勲章をもらったのですか?
・・細かい!!!細かいなこの質問~!!(笑)
(場内大爆笑)
えー、知らなーい(遂に自暴自棄に・笑)

Q今回、立ち回りがありますが、よく練習されたのですか?
A・・・え!?それはフィリップとして?
そうそう、皆に「なんであんなに強いの?」って言われるんですけど、
「あのねー、僕は達人だよ! ただ金持ちなだけじゃないんだよ!」とか言ってます(笑)
Q結構、剣を大きく振ってますよね?
A逆に小さく振る方が、自分に当たりそうになって危ないので、割と大きく振ってます。

Q銀橋では日によって立ち回りが違うようですが・・?
Aそうですね、その日の気分で・・相手がどう来るかによって多少違いますね。

Q今回、春野さんとも立ち回りがありますが、お2人でよく練習されたのですか?
Aいや、別にオサさんとだから~ていうわけじゃなくって、(苦笑)
立ち回りは全部集中してやってます。
本当に、相手の目を見て、どう来るかを見ながら・・・本当にすごい集中力でやってます。で、尚且つフィリップとして(演技をする)じゃないといけないので。

Qファントムに肘鉄をくらった時に、鼻のあたりを押えてますが、あれは鼻血ですか?それとも歯から血が出たのですか?
(場内大爆笑)
もうどっちでも良いよ!!(笑)

Qクリスティーヌが楽屋の扉に現れた時に、伯爵は真っ先にジャン・クロードさんの名前を口にしていますが、お2人は一体どういうご関係ですか?
(またもや場内大爆笑)
どういうって、一番の友達だよ!!(笑)
あのねー、ジャン・クロードさんは私がこーんなちっちゃい頃から知ってるので。
代々パトロンなので、父親が仕事で遊んでくれない代わりにジャン・クロードさんが面倒を見てくれてたんです。
「まだお父上は仕事中です」とか言って、大好きなショートケーキをくれて物で釣られて(笑)

だから、唯一本音をぶつけられるのがジャン・クロードなんですよ。
皆の前では格好つけてるっていったらおかしいですけど・・・紳士的に振舞ってるので。
だからクリスティーヌが衣装係になったのを聞いて、「お前に言っただろ~!」なんて言えるんです。

Qオペラ座にいる女性がつけているロケットには、本当にお写真が入ってるのですか?

Aえー、これはね・・入ってます。(←何故か笑ってる)
うん、私の写真が入ってる(笑)
Qえ、それは・・・(笑)
Aこれ言っちゃっていいのかな~;
あのね、実はあれにはロドリーゴが入ってるんですよ(笑)
(何ーーーーーーっ!?)
でもね、どうせここまでしか無いから(といって顔の輪郭を指す)
ちょっとロン毛にすればフィリップだから。
(いや、あんたさっき別人やしって言うたやん・笑)

Qクリスティーヌが伯爵に対して呼ぶ呼び名が、夜のビストロでは「ムッシュ」ですが、楽屋の扉に現れた時は「フィリップ」と変わってきていますが、二人の距離が近づいてることに関してどのように感じていますか?

分かる!?(得意げに・笑)
クリスティーヌもフィリップに対しては、良い人だなと思ってくれてると思うし。
ただ、彼女の方はオペラ座に出れるとか、そういうことばかりに気がいってて・・・・
・・・・その割には、ファントムと恋に落ちるよなー・・・(おおっと、フィリップくん降臨か)

Q今回はカツラはご自身で選ばれたのですか?
A映画とか色々見て、でもあんまり長い髪にするといかにもカツラになってしまうので、それなら付け毛が良いかもと仲間達と話し合って決めました。

Qフィナーレで一旦外されて、パレードではまた付けられてますが、大変ですか?
A大変ですねぇ・・・。本当に、簡単に付けれないし、フィナーレでは髪を固めてるので大変です。
まりん(悠真倫さん)がいないと出れません。
彼女にいつも手伝ってもらってます。

Q今月のグラフでは、同期の大和さんと表紙を飾られてますが、どうでしたか?手を絡めあってますが・・・
いや、別に同期だし・・・そんないやらしいことは・・・・(困ってる)
同期で男役同士なので、そういう不思議な雰囲気も良いねという話になって。
かなり前に撮ったんで、もうよく覚えてないんですけど、あの日はタニが本当に男前で!
なんだか私、寄り添いキャラみたいになってて(笑)

先生に「私、なんか寄り添ってません?」って言ったら、
「いいのいいのー!ゆうちゃんはそれでいいからー」って言われて(爆)

結構あちらこちらで「話題になってる」という話を聞くんですが、
タニも「えー、そうかなぁ~」「そうかなぁ~」(注:モノマネ2回目)って感じで。

Q結構、どちらがどっちの手?とかいう質問もあったんですけど・・
Aえ、どっちって・・・どっちだろう・・・!?
よく覚えてないな~;
でも、考えたらわかるんじゃない?(笑)身体の構造上ねぇ。

Q匿名リサーチはどうでしたか?
Aあれねー、みわっちが私のフリしたんだよね!
みわっちがフラっとやってきてさー、「ゆうさんって何をよく作ります?」とか聞いてきて、「えー、焼きうどんかなぁ・・・」て答えたら「ふーん」とか言って帰っていって。それでユミコさん騙してさぁ!(笑)

で、上級生2人も騙すなんて~って2人で言ったのに、みわっちは全然懲りてなくて(笑)
「焼きうどん、食べたぁ~いっ☆(超笑顔)」とか言って!!(ジェスチャー有り)(注:モノマネ3回目)

そうそう、めかぶも毎日食べてます。
私、ネバネバ系が好きなので・・オクラと納豆とか。
Qどういう風に食べてます?
どういう風って・・・色々ですよ・・・ええっとねぇ・・・
・・・って、何の話だ!!(1人ノリツッコミ!!)

Q出川哲郎さんのモノマネは完成しましたか?
Aしてません!!(笑)
えー、モノマネって何だったかなぁ~。
練習しときまーす♪(大嘘つき)


●ゲーム
今回は連想ゲームでした。
フィリップ・ドゥ・シャンドンにちなんで、それぞれの字からMさんが連想しそうな言葉を30秒以内に紙に書き、一致したら正解というゲームです。
ここでもMさんは会場を翻弄しまくりでした(笑)
フラフラ・リボン・つくし・プルコギ・志村●ん・ししゃも・胃カメラ・やく●まるひろこ・・・・とにかく幅が広すぎ(笑)
「り」は本当は「リ●カーン」と書こうと思ったそうです。
(テレビの方ですよね・・?多分。私も大好きな番組です)

●握手会
ここで握手会でした。
本当に緊張してたので、とにかく倒れそうでした・・・あはは。
やっぱり1人は心細かったです(苦笑)
なんかこう、愚痴れる相手が欲しかった;

とりあえず無難なことを言っときました(おい)
でももう、直視できんくって・・・声も徐々に小さくなってしまって;
そんな私にMさんは、とびっきりの笑顔で返してくれました・・・。
眩しかった・・・・。
手は柔らかかった・・・・(硬かったらおかしいから!)
私の前の方は、結構気の利いたことを言っててすごいな~と思いました。
そして私は逃げるように退散しました、はい。

●抽選会~プレゼント
ここでプログラムやら雑誌やらの抽選会でした。

で、パーソナルカレンダーをまた出させてもらえるので、それのオフショットが3枚(既に撮ったものや、まだ撮れてないのもあるそうです)あるんですけど、皆さんから頂いた服を着て写ってるので、詳しくはカレンダーを見てください(笑)
(なんて商売上手な・笑)

●あいさつ・退場

公演も毎回毎回感じることが日によって微妙に違うので、
根本の部分は変わりませんけど、毎回違うので。
本当は毎日見てもらいたいんですけど、そういうわけにもいかないので、まぁ、皆さんの時間が許す限り・・・というんじゃなくて(笑)もう少しだけ頑張って足をお運び下さい。見逃せない公演になってますので。
(なんて商売上手な・・以下略)(笑)

ここらへん、記憶曖昧です;

で、各テーブルに「今日はどうもありがとうございましたー」と挨拶されて退場されました。
ここでは色んな角度からMさんを見れたので嬉しかったです(笑)
細い!白い!可愛い!のオンパレードでした♪

●今回のお土産
白いボール状のお皿でしたー。
朝ごはんにシリアルコーンとかが似合いそうですね。
私は残念ながらご飯派なので、出来ませんが(笑)
サラダ入れなんかにもいいし、まぁ色々と使えそうですけど。




えーと、あと色々と話されてたけどよく覚えてないことをつらつらと書きます。

・生徒内ではニンテンドーDSが流行っている。
・まとぶんは楽屋には持って行ったことはないが、皆はよくやっている。
・前はマリオをやってたけど、最近は全然やってない。
・これからやりたいのは「やわらか頭塾」。

・最後のシーンの伯爵は、日によって思うことが違う。
・クリスティーヌのことを、元から手に入らないものだったんだと思う日もあれば、それでも彼女を支えていきたいと思う日もある。
・映画では2人は結婚する設定らしいが、宝塚ではそういうふうには書かれてない。
・彼女がずっとエリックを思って生きていても、それも認めた上で支えていくかもしれない。・クリスティーヌがエリックを看取るシーンは、本当にアヤネちゃんがお母さんみたいに見える。

これくらいですかねー。
やたらと長くなってすみません;
見難いかもしれません・・・読んで下さった方々、どうも有難うございました。
そしてお疲れさま(笑)
とにかく、楽しかったです!!









2006⁄07⁄23(Sun) 23:24   Mさん | Comment(4) | | ↑Top


Comment


ありがとうございました~m(_ _)m
催促しながら昨日は携帯の電池が切れてしまいました~(^^ゞ
今から一日堪能してきます~
2006/07/25 07:18URL | 葉月[ 編集]


●葉月さま

とんでもなく長文ですいませんでした~!(笑)
もう、本当にトークが面白くって、そのお陰か色んなことを覚えて帰ってこれました♪
観劇はどうでしたか~?って、聞くまでもないですよね(笑)

2006/07/25 22:52URL | イチヒ[ 編集]


こんばんは~1日堪能して帰ってきました♪@実家
眠れないのでPC使わせてもらってます。
あのね、ありえないぐらいのフィリップの包容力で本当にびっくりしているんですけど、私、フィナーレのために東京追加しようかと思っちゃってます。
とにかく、とっても良かった!最初萎えてたんですけど、本人見たら本当にものすごい良くて~(イタタ…)
あと、素も本当にとっても今日はご機嫌さんでした~(私が居たから?まさか!)
2006/07/25 23:52URL | 葉月[ 編集]


お疲れ様でした♪
私もあの日以降、なんだか寝れなくって(苦笑)
まだまだ興奮冷めやらぬ、って感じなのかなぁ・・・。

私も最初に見た時はフィリップくんの包容力にまで気が回らなかったんですけど、こないだ改めて見て、大きくなられたなぁと思いましたよ!
楽しまれてるようで、良かった良かった(^^)

あ、出待ちもされたんですか~?
ご機嫌さんだったんだ(笑)
いいなぁ~・・・あ、お茶会でも出待ちの話をされてたのを思い出しました(忘れてた~!)

2006/07/26 01:38URL | イチヒ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |


イチヒ

  • Author:イチヒ
  • 詳しくはコチラへ→イチヒのプロフィール


    ●観劇はムラ側。
    ●腐がつく女子。
    ●キレイなものが好き。
    ●オモロも好き。
    ●ツッコミが出来ない関西人。
    ●そのくせ記事ではよくツッコミを展開。
    ●でもツッコむポインツが他人とずれている。
カウンター

太陽と共に

LOVE

   

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 明日は明日の風が吹く。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。