今までありがとうございました!
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
一方通行な、君。(フィリップ限定感想)


さてさて、伯爵の感想いきまっす!

・・・とは言うものの、いつもどおり全然覚えれてないのです・・・(またかよ~)
ので、感想は薄めです。本当に申し訳ありません;

好きすぎて、見てると頭が容量オーバーになるみたいでさ(乾笑)
とりあえず、つらつらと書いてみますー。。


●まずは最初のシーン。

登場は上手側だったんですねー。
ちょうど上手側の席(しかも結構前の方)だったんで、吃驚しましたよ;
不意打ちをつかれましたが、オペラ無しでも充分だったので良かったです。
シルクハット被ってても、やっぱり可愛いと思ってしまう自分が痛いorz

声はやはり低めでした。伯爵だからいつもより低いかな~とは思ってたんですが、思ってたより低かったです。
それもまた素敵。
クリスティーヌとのやりとりは・・・覚えてません(爆)
ちゃんと見てたんですが、どうもいっぱいいっぱいで覚えてないですーーー(えええ)
あ、名刺を渡してましたよね。
私も伯爵の名刺欲しーっ!もらえるもんなら欲しいよ!!
あと、クリスの手にキスもしてたような・・・ああもう、映像が全然浮かんでこない・・・。

一定の感情しか持ってない人に関してはこと細かに覚えてるくせに、
Mさん関係に関してはものすごく覚えが悪いんですよね・・自分でも嫌になるくらい(苦笑)


●見事に一方通行

ビストロの場面以降、伯爵はクリスにメロメロですね!!(笑)
「嘘じゃない」とか「君が好きだ~」とか「信じてくれ」とか、クリスに向けて一生懸命歌ってるのに、当のクリスには聞こえてないし!
なんだか人様の恋愛を客観的に見ると、こんなんなんだなと心持ち恥ずかしくもあり・・(笑)
「フィリップくん、もう少し落ち着きたまえ」と言いたくなる(^^;)
ま、それはさておき、恋をした伯爵はとても生き生きしていて、そんな彼を見てるのも楽しいです。
きっと幸せなんだろうなぁと。たとえ一方通行でも、恋愛をしている時というのは幸せですもんね。
クリスと手を繋いでくるくる回ってたような・・・(またもあやふや;)

●クリスティーヌを追っかけて三千里(な気持ち)

一幕最後の、クリスティーヌを追っかけていくシーン。
銀橋を渡りながらの立ち回りにドキドキしましたー!
ここばっかりは、悔しいけど・・・格好良いとしか言いようがありません・・・(降伏)
従者を目で牽制するとことか、もう、本当に素敵で素敵で!!
もう、従者になって斬られたい!!!(コラー!!!)

でもって、クリスティーヌの楽屋でのシャウト(爆)は、申し訳ないのですがちょっと吹き出しそうになった・・いえ、とてもとても力の入った叫びで御座いましたね!!!
でもあれ、ちょっと足開けすぎ&腰入れすぎのような気もするのですが・・・(肉眼で見てたからあやふやだけど)


●2幕の銀橋渡り

すいません、よく覚えてませ・・・(プルプル)(またかよ)
えっと、確か水色のパステルカラーのお衣装だったと思います。
相変わらずクリスティーヌしか見えてないですね。
もう引き返せないぐらいに惚れ込んじゃってますよ。
伯爵、私と趣味一緒だなぁ(そんなことはどうでもいい)


●エリックくんと喧嘩

思ってたよりも激しいんですね~。2人とも殴りあっちゃってるし。
あ、エリックに「クリスを離せ!」と言われた時に、ファントムの方を睨みながら首を横に振る伯爵が素敵でした。
「絶対に離さねぇぞコラ」(ギロ)みたいな。
ああ、流石は野郎系です・・・(ぽっ)
伯爵でも、野郎の血は流れているのです・・・。

あと、ファントムに捕まっちゃって刺されそうになる場面で、
短剣を振りかざされた瞬間に「うっ!」と目を背ける仕草が可愛かったです。
その後、首を絞められるところも・・・って、かなり危ないことを書いてしまってるので、このへんでやめときます(苦笑)
ま、ここはファンの方々なら皆同じこと思ってると思うし(含笑)

●フィナーレ

ここって、噂ではウインクがあるとか聞いてたんですが、すっかり忘れてて確認出来ずじまいです;
あー・・・オペラ使ってれば良かった!すごく後悔してます;
そうそう、掛け声があるってのは覚えてたんです。それにドキドキしてしまってて、恥ずかしくてオペラをあげれなかったんですねー。

フィナーレでは、髪をまとめたり、また前髪つくってきたり、色々やってくれてるんで嬉しいです。
大階段ではカッチリ固めてきてて・・・素敵でした。
フィリップのちょいロン毛も可愛いけど、私はカッチリ固めてるのが好きなのかもなぁ。
思わずドキっとさせられました。

その後は前髪をまたつくってて・・・って、よく考えたらパレードがあるから前髪つくらなきゃいけないんですよね;
まぁ、どちらも楽しめて美味しかったです!!

えーと、こんなところでしょうか。
今度こそはちゃんと覚えて帰ってきたいと思います(敬礼)








2006⁄07⁄17(Mon) 19:30   Mさん | Comment(2) | | ↑Top


Comment


1週間後にそちらで観劇することになりました♪
残念ながら茶会には参加できないんですけどね…(肩落としつつ…)
でも、3ヵ月半ぶりのダーリンを堪能したいと思います!
見所(?)は、イチヒちゃん(ちゃん呼びで良い?)でばっちり予習ができました。
でも夜のパリの場面がなかったけど、?(一瞬だから?)
ビストロでは、フィリップも結構歌っていると聞いたのだが…
ウィンクは最初の紫の衣装で手を差し出す振りのところだそうですが、観た人が少ないそうなので、その日の気分らしいです。
自分の感激の際はお手紙に書いとかなくては!
と、長々と失礼しました~(1週間で会えるので興奮気味です!@熱出さないようにしなきゃ!)
2006/07/18 07:06URL | 葉月[ 編集]


●葉月さま

こんばんわ~!
こちらに来られるんですか!おめでとうございます~♪♪
お茶会の分まで観劇で楽しんでって下さいね!
(・・・って、私がやってる本人じゃあないですけど・笑)
お茶会の感想も記事にしますので~(^^)

夜のパリ・・・はビストロの後のこと・・かな・・・(またもあやふや;)
ビストロでは歌ってました!!でも内容は覚えてません;(おいおい)
今度観劇の時はしっかり見ときますね!頑張ります☆

あ、呼び方はお好きなようにしてください♪
ウィンクの報告もありがとうございました。
私もお茶会が近いので興奮気味です・・・倒れたりしないだろうか・・・(笑)


2006/07/18 21:16URL | イチヒ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |


イチヒ

  • Author:イチヒ
  • 詳しくはコチラへ→イチヒのプロフィール


    ●観劇はムラ側。
    ●腐がつく女子。
    ●キレイなものが好き。
    ●オモロも好き。
    ●ツッコミが出来ない関西人。
    ●そのくせ記事ではよくツッコミを展開。
    ●でもツッコむポインツが他人とずれている。
カウンター

太陽と共に

LOVE

   

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 明日は明日の風が吹く。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
