今までありがとうございました!
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
しぐれ坂@らしゃ。


しぐれ坂を下ると、泪雨じゃ・・・

「長崎しぐれ坂」のらしゃ(安蘭けい)をお絵かきしてみました!
ちょっと可愛くしすぎたかなぁ?(笑)
ちなみに「すみれ色の創作雑記帳」のAKANEさんにリクエストいただきました!
と、いうわけでこの絵はAKANEさんに捧げます♪
リクエストありがとーう!(はぁと)

では「らしゃ」語りを。
何歳くらいの設定かは知らないんだけど、お芝居を見た感じは若そう。
少年と青年の間くらいかな。
本来、敵であるはずの「ぼら」を信じてしまって騙されてしまうあたり
ピュアというか甘いというか。
あんまり擦れてないんだと思うのね。

だからこそ江戸に残した母親のことが気がかりで仕方なかったんだろう。
自分が母親に会いたいっていう気持ちもあったんだろうけれど、
それ以上に母親が心配だったんじゃないかな。
他の人より純粋すぎた、それ故に・・・と考えるとどうにも切ないなぁ。




えーと、個人的に好きだった台詞(の言い回しとか)

・「この頃変に怒りっぽくなっちまった。歳は取りたくねぇーーー!」


これです。
これは伊佐次に「ぼらを信用すんな」等とお説教をくらった時に
らしゃがキレて(笑)言った言葉ですな。

歳は取りたくねぇー!を思いっきり叫んで出て行ったので
かなーり印象に残ってます。
正直おどろいた(笑)
目も冴えた。

あの睨みとあの威勢のいい声ですごまれたら、私倒れると思う。(え)
らしゃだったら伊佐次の後は継げると思うよ・・
(いや継ぐとかそーゆー話じゃないから)







2005⁄07⁄31(Sun) 17:24   星組 | Comment(2) | Trackback(1) | ↑Top


Comment


らしゃぁ~~~!!
(となみちゃんの声真似)(全然似てないよ)

年ァとりたくねぇ!と叫ぶ、らしゃ君の表情がスキだったなー!
反抗期の少年ですよね(笑)
伊佐さんもそういうところがお気に入りだったりして。

リクエスト聞いとくれてありがとーう!(はぁと返し)

2005/08/01 19:35URL | AKANE[ 編集]


芳蓮、いつまでもお前と一緒だよ・・・
(トーコちゃんの声真似)(とか出来るわけがない)笑

そうそう反抗期っぷりが可愛いですよね!
伊佐次的にもらしゃのそーゆーところがツボだったりしてね(笑)

似てない上に、背景無しのイラストでごめんなさーい;
リクエストどうもありがとうございました♪
これからもよろしゅうv

2005/08/01 21:54URL | イチヒ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


(クリックするとおっきくなるよ) 星組公演『長崎しぐれ坂』より、涼紫央@蛇踊り すみれ色の創作雑記帳
2005/08/01 17:58

| HOME |


イチヒ

  • Author:イチヒ
  • 詳しくはコチラへ→イチヒのプロフィール


    ●観劇はムラ側。
    ●腐がつく女子。
    ●キレイなものが好き。
    ●オモロも好き。
    ●ツッコミが出来ない関西人。
    ●そのくせ記事ではよくツッコミを展開。
    ●でもツッコむポインツが他人とずれている。
カウンター

太陽と共に

LOVE

   

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 明日は明日の風が吹く。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
