今までありがとうございました!
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
「パリを愛した画家たち」 in 心斎橋


どーもー!(テンション高っ!)

久しぶりの更新になってしまいました;
それというのも仕事と観劇ばっかりしてて、流石に体力の限界を感じたというのが主な理由かな!
(笑いごとではない)
あ、さらっと言いますがスカウトの感想は書きません。
何でかは、まぁ見た人にはわかると思います。
各自で推し量ってください(投げやり)

さてさて。
「パリを愛した画家たち」見てきました!




私は絵を描くのは好きなのですが、ほとんど独学です。
特に美術を頑張ってたとかでは無くて、むしろ勉強は大嫌いでした。
だから画家の名前なんてこれっぽっちも覚えてなくて(流石に有名どころはわかりますが)
本当に素人さんなのですよ。
「ここに絵をUPしといてそれはないだろ」ってくらいのレベルですよ。
うん、だって私漫画専門だし。
(威張れることではナイ)
でも漫研には入ってなかったよ。
(だから威張れることでもないから!)





さて。
それでは見てきた内容をば。

とりあえずユトリロさんが目当てで行ったので、まずは順路通りに見つつユトリロさんを探す。
調度、3分の1くらいのところに発見。

並び順には、シャガール→スーチン→ユトリロ→ローランサン
でした。
ここら一帯はやはり固められてますね~。
個人的にはスーチンがあるなんて知らなかったので
(っていうか私にとってはものっ凄い重要な事なんですけど!)
えらいびっくりしました。

正確に言うと、最後くらいまでスーチンに気付いてなくて(爆)
いや・・・ちょうど角にあったから見えなかったんですよ!
人も多かったし・・・・
ユトリロさん見るのでいっぱいいっぱいだったし(これが一番の理由)

途中にこの展覧会に出されている画家達の生没表があって、
それを何気なく見た時に初めてスーチンの名があることに気付きました;
「スーチンもあるの!? スーチンもあるの!?」と興奮して友人に言ったら、
「え、あんた普通にスルーしてたよ。」とハッキリ言われてしまいました。。
(友人は美術系なので私よりは詳しい)




そんなこんなで。
どの絵があったのか書いておきます。

シャガール:「母と子」
(これはチラシやネットのトップにもなっている絵ですね)

スーチン:「夢見る少女」
(スーチンの赤が見れてすごく嬉しかった!)

ユトリロ:「オルジャン通り」
(もはや感無量・・・)

ローランサン:「楽器を奏でる従者と女性」
(彼女の色使いが好きです。綺麗。)

でしたー!




満足して出口へ向かうと、そこには絵葉書やファイルなどの物販コーナーが。
「絵葉書買うん??(笑)」とゆー友人の嫌がらせに多少キレつつも、
「・・・いや、あったら欲しいかもしれん」と思ってしまう自分が悲しい。
しかしユトリロさんのは無く。
(著作権とかその類の関係でしょうか)
少し寂しく歩いていたら、それより凄いものを発見してしまった。


あれだけ本屋を探しても置いてなかった
「ユトリロと古きよきパリ」
が当たり前のようにあるじゃないですか!!!



しし、しかも
「週刊美術館 モディリアーニ/ユトリロ」
なんてものまであるじゃないですかっ!!!



友人そっちのけで、
「ごめん。私、本気で買うわ。」
と迷わず本を手にする私。
おそらく私の目は異様な輝きに満ちていたはずだ・・・


そんなわけで、今、ワタクシ素晴らしく幸せで御座います。うふふふふ。(キモイ)

本が欲しい~と思ってる方は、迷わず行った方がいいかも。
絵も800円で見れるし、本買うなら本屋よりこういうところで探す方が簡単だし。
絵を見るってのも、たまには良いもんですし。
見てるだけで癒されたし、リフレッシュ効果でもあるのかしら(笑)




その後は友人と心斎橋をぶらぶらして、梅田に戻ってまたぶらぶら。
クツを見たり服を見たり、下着屋はしごしたり(は?)
ヨドバシ行って、ジャンプショップ?も行きました!

そんなわけで。



ついに念願の!



ニンテンドーDS買っちゃいましたーっ♪

これでやっと「どうぶつの森」が出来ます!
妹達の会話についていけます!(笑)
はいっ!そんなわけで今日は本を読むのとDSデビューで忙しいのでこのへんで。









2006⁄04⁄02(Sun) 15:42   Mさん | Comment(2) | | ↑Top


Comment


しまったあああ私も行っておけばいっちゃんと下着屋をハシゴ出来たのに!!!!(その場で崩れて涙)(無念なのはそこなのかよ)

探してた本はあるし、ついにDSも買っちゃってるし!!よかったねぇ♪存分にエンジョイしておくれ♪

あ、チケット買っといたんでこっちも忘れないようによろしくだよーーー!!聞いてるかーーー!!(叫)
2006/04/03 23:21URL | 誠[ 編集]


下着屋で反応するのはまっちゃんくらいだよ!(笑)
じゃあ今度行く?(コラ)

DS買ったよー!
買うならやっぱりヨドバシだよ!

チケットありがとーう!ラブ!
聞いてる聞いてる!(笑)
またメールするね♪

2006/04/04 00:59URL | イチヒ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |


イチヒ

  • Author:イチヒ
  • 詳しくはコチラへ→イチヒのプロフィール


    ●観劇はムラ側。
    ●腐がつく女子。
    ●キレイなものが好き。
    ●オモロも好き。
    ●ツッコミが出来ない関西人。
    ●そのくせ記事ではよくツッコミを展開。
    ●でもツッコむポインツが他人とずれている。
カウンター

太陽と共に

LOVE

   

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 明日は明日の風が吹く。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
