今までありがとうございました!
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
すずみんお茶会(ムラ・ベルばら)


本当にお茶会中はテンパってまして、うろ覚えです(汗)
涼さんのあのキラッキラの笑顔を見ているのが精一杯。
本当に素敵でした。素敵としか言い様がなかったです。

で、うろ覚えで不確かなのでコピペなどは絶対にしないで下さいね。 




さて、まずはこちらから。
チョコケーキ♪

今回はチョコレートケーキでした。
結構甘かったです。

そして、テーブル上にはクイズの解答用紙が。
ゲームコーナー用のもので、お茶会が始まる前に皆で書き込みました。


●涼さん入場。

なんて言うか、オーラがすごかったです。
すずみんの周りがキラキラ輝いてて、眩しくて直視できないよ!!
そんなぐらい素敵でした。
もちろん直視はしてましたが。(だって見なきゃ!!損!!)

服装は、黒の・・・ジャケットでしょうか。
割と長めの丈で、裏地がピンク!(とは言っても落ち着いた色でした)
で、中は白のフリフリシャツ!
これは予想通りでした~(笑)
パンツも黒で、すっきりしてました。
ジャケットが細身で、本当に素敵でした~。


●ベルばらの話

涼さんの役はジェローデル。
ベルばら2001の新公の時と同じ役ということで、
その当時の話もしてくれました。

昔は実は芝居が一番苦手だったそうです。
それこそ「オスカル・・」というたった一言の台詞だけで
一時間くらい稽古させられたくらいだったそうで・・
愛する人に対する言い方じゃない!とか、色々とダメ出しされたとか。

で、苦手だったけれど、2001の新公で芝居が好きになったそうで。
今は芝居は大好きとおっしゃってました。

個人的な意見を言うと、まさか新公の話が出てくるとは思わなかったので、びっくりしました(苦笑)
いや、別になんでもないんですけどね・・(笑)

●ジェローデルのカツラの話

カツラは自分では何も手入れをしていないけれど、
週一でカツラ屋さんに出しているそうです。
カツラ屋さんに色々と相談して、あのカツラにしたそうです。


●ジェロ、置いてきぼり事件

あの「行け行けフェルゼン」の話に。
途中まで、フェルゼンと一緒に旅してるんですけど、
ジェローデルは置いてかれるんですよね(笑)

あの後、涼さんは同期に「また乗りおくれたん?」と言われてるそうで・・(爆笑)

で、涼さんはこの日初めて、あの流れる映像を見たそうなんですよ!
「今日、初めてソデから見てたんですけど、あれって凄いんですね!!」
と興奮して喋ってました(笑)
で、あの映像のどっかに、走ってるジェロくんがいるそうです。(・・・)
皆さんも、今度見た時は是非探してあげてください。

●バラタンの話

過去の映像を皆で見て、色々と話し合ったとか。
まだまだもっと(濃く?)やりたいそうで、
東京楽ぐらいには「やりすぎ!」と言われるくらいにするそうです(笑)

●ベルばら全ツ&韓国公演の話

オスカル役が出来たのがすごく嬉しかったそうで、
バスティーユの場面の白い軍服を着れただけで、涙が出てきたらしい。
まだ死んでもいないのに(笑)と笑って言うすずみんがとても
可愛かったです。

で、オスカル役ということで、男役さんとの絡みがあるわけで。
普段あまりそういう機会がないので、新鮮で、
ワタルさんや立樹さんの事を、改めて格好良いなぁと思ったそうです。

●東京でのベルばら(小雨~について)

カツラをいくつか用意してるそうですよー!
と、いう事は何パターンかあるんですよね。いいなぁ。
見たかったな・・(涙)

「で、芝居ではフェルゼンとジェローデルですが・・・
まぁ、馬車の旅で何日か過ごした二人ということで(笑)」

ということで、馬車旅での二人の愛を表現してくれるそうです(うそうそ)(これは私の妄想です)


●写真撮影

で、トークの間に写真撮影がありました。
ややこしいんで、上に全部まとめましたけど;
私のとこのテーブルは、あらかじめ涼さんの隣に座る人を決めておいたんですけど、
実は私、幸運にもそのうちの一人になってしまいました。
もーっ、至近距離すぎて、何も見れなかったです・・・
恐れ多くて見れないっ!!(笑)
でも、横目でちらりと見えたすずみんの唇は、ピンクでツヤツヤしていました。
ピンク・・・! ピーンク・・・・!!(落ち着け)


●ゲームコーナー

これはベルばらにちなんだクイズでした。
全部は覚えてないんですけど(すいません)
あー、解答用紙もらってくれば良かった・・!!

えと、覚えてるのだけ。

・実際に会えるなら誰?→ジェローデル
・もらうならどのバラ?→白
・実際にやってみたい職業→おすもうさん(これは凄い意外)
・男役として口説くなら?→クレオパトラ
・もしこの時代に生きてたら何だった?→貴族(もちろんこれだよね~)

他は忘れてしまいました;

で、このゲームが終わってからも、いきなりおすもうさんの話に戻す涼さん(笑)
かなり熱く語ってました。そんなに好きなんだ(・∀・;)
相撲のあの実力社会について、真面目に語ってると思えば、
昔はただ座布団を投げるのが好きで・・と話し出す(笑)

あと、口説くならの答えのクレオパトラ。
理由は「何か良い服を着せてもらえそうだから」だそうで・・
え、服が理由・・・!?(苦笑)

●抽選会

色々ありましたよ。
ジェロの四つ切は、四つ切マニアとしては欲しかったのですが、
私もう持ってるしな(笑)
もちろんサイン入りではありませんが;

私物は3つくらいあったかな。
ペンダントなどでした。
後は何だったかな・・・(汗)(しっかりしろ!)

えと、韓国のおみやげがあったような。
そうだ!
巾着袋と、韓国公演のプログラムもありましたよ。
巾着は、ピンクと緑でした。


●涼さんへのプレゼント

旅行券が袋に入ってるはずが、開けてみると入ってなくて(苦笑)
でも、旅行券って聞いて、とても嬉しそうでしたよー。

●涼さんからのプレゼント

歌は「愛の巡礼」を歌ってくれました~♪
この時も目の前を通ってくれまして、ドキドキでした!

でも、耳がほんのり赤かったのは見逃さなかったですよ~(笑)

●そして涼さん退場。

はぁ、もう素敵でした~・・・。。
(去り際もスターオーラ出てた)

●お見送り

今回のお土産は、チョコクッキーでした!
ちゃんと真ん中にバラと星がのってます。

いざ目の前にすると、何も言えませんでした;
ジェローデル素敵でした、とか言いたかったんですが・・・。
握手するだけで精一杯で!!

すずみんの手は、柔らかかったです・・・(*´ω`*)
(なんかこんな感想ばっかだな)




はい、こんなところですかね。

拙い文章ですみません。
これは本当に曖昧なので~。そこんとこご了承ください;

で、お茶会は誠さんのお陰で行くことが出来ました。
本当にありがとう!!
誘ってもらわなかったら、きっと行かなかったと思うので。
一人じゃ行く勇気がないんですもん・・。
ほんとーに、ありがとうっ!!


さてさて、それではこのへんで。
ベルばらについては、また後日。








2006⁄01⁄30(Mon) 22:17   星組 | Comment(4) | Trackback(1) | ↑Top


Comment


わ~いわ~い(小躍り♪)

早速の感想UPありがとうございます☆(や、別にキミの為じゃ……)

やっぱりフリルだったんですね(苦笑)しかもピンクて!(軽く驚き)

読んでるだけで、楽しそうな雰囲気がびしっびしっと伝わってきました♪
や~ん、やっぱり無理してでも行けばよかった~(泣)








えっと、ここからはお願いなんですが…

是非ともリンクさせてください!!!

駄目ですかねぇ…やっぱり…(しょぼん)
2006/01/31 22:38URL | MIO[ 編集]


こんばんわ☆
上手く表現しきれてない上に、長文でだらだらと
書いてしまいましたが、喜んで頂けて良かったです(^^)
ええ、やはりフリルでした(笑)
そこは抜かりない!といった感じでしょうか。
流石は涼さん・・・(笑)

リンクの件、了解しました~!
実はリンクフリーなので・・(あ、でも書いてなかったかな・・)
でもこうやって一言頂けると嬉しいです(^^)


2006/01/31 23:52URL | イチヒ[ 編集]


TB飛ばしました。誠です(笑)

読んだらいっちゃんと同じになったらいかん!!と、書き終わってから読んだけど、あんまりかぶってなくて良かった。

私も1人で涼茶ってどうよ?なので、いっちゃんと行けて楽しかった~~vv
また機会があれば一緒に行きましょうぞ。


フフフ・・・写真が送られて来るの楽しみだなあ。
いっちゃんどんな顔してるのやら(そこかい!!)
2006/02/03 22:29URL | 誠[ 編集]


TBありがとー(´∀`)
こちらからも飛ばしときましたぞ。

良い感じに被ってないよね!なんか嬉しい(笑)
うちらの記事を読めば、茶会に行ったも同然だよ☆

ええ、今度も是非ご一緒しましょう!
写真は楽しみにしんでええ!!(笑)
っていうか、あの時まっちゃんはどこにいたのよ~!
私いっぱいいっぱいだったからわかんなかったよー(泣)


2006/02/03 23:15URL | イチヒ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


気軽というのは御幣があるけれど、サヨナラお茶会が多かった私にとっては、普通の楽しめる久々のお茶会。大劇場公演中、ベルばらではこげ茶の巻き髪が麗しいジェローデルを演じている紫央君のものです。いっちゃんと行ったのですが、その前にどんな服装で来るかを予想した時 That's The Way!
2006/02/03 22:22

| HOME |


イチヒ

  • Author:イチヒ
  • 詳しくはコチラへ→イチヒのプロフィール


    ●観劇はムラ側。
    ●腐がつく女子。
    ●キレイなものが好き。
    ●オモロも好き。
    ●ツッコミが出来ない関西人。
    ●そのくせ記事ではよくツッコミを展開。
    ●でもツッコむポインツが他人とずれている。
カウンター

太陽と共に

LOVE

   

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 明日は明日の風が吹く。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
