今までありがとうございました!
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
アーネスト感想。


久しぶりの更新です。みなさんコンバンワ。

そう。何をやっていたのかというと、月アーネスト見てたんです!
楽しかった!!

例のごとく土日のチケが取れなかったんで、午後だけ仕事休んで
見に行ってきましたよ。
小説も読みきってなかったんだけど、「ま、オチがわかってるのも面白くないよな!」と前向きに考えてやめました(笑)

しかしこれ、すごいですよ。


何がすごいかっていうと、

笑いすぎてオペラグラスで見れません。(笑)

笑うとオペラグラスが震えちゃってですね、全くオペラとしての機能を発揮しないというか。
もう、笑ったら良いのか笑いを堪えて見るべきなのかわかりません先生!(挙手) 

とりあえず見所や気になった点など書いときまーす。

・うーさんが本当に生のきゅうりを食べる。

・うーさんが踊ったり歌ったり。見せ場が結構あるね。

・きりやんがパジャマ&ねぐせ(かなりひどい)で登場。

・と思ったらきゅうりの話ですかい・・・!

・そしてお尻を掻きながら退出するアルジー。(これでいいんでしょうか)

・そしてアーネスト瀬奈じぇい登場。ああもう格好良いです。はい。

・越リュウが耳をはさまれてました。

・末子アリスのチークはネタなんでしょうか・・?

・アルジー、さっきの寝癖はどこへやら、ぴっちり頭で登場。

・しかし食べるのはやはりきゅうりサンド。本当に食べてる。

・瀬奈じぇいときりやんが口ゲンカをする時に、瀬奈じぇいが「きっ!」とか「くっ!」とか言う口癖がツボだったりします。

・ちょっぴり「アッサーラ」が入ってると思う。(笑)

・あの誰でも落としてしまう色男・瀬奈じゅんさんがベビーハットとよだれかけを付けて(手にはガラガラを持って)踊ったりします。

・巨大ハンドバックが登場。

・アルジーは年下も好き。若い子好き?

・プロポーズの場面=瀬奈じぇいVSかなみんのガチンコ勝負。

・一幕の終わりの方で、きりやんがルキーニに見えてしまう。

・二幕の最初。またうーさんが民衆に囲まれてます。

・ちょっぴりハーレムっぽいとこもある。

・ちゃっかり遊んだりするうーさん。彼も男。

・セシリーのオレンジのドレス可愛い。

越リュウと末子のカップルは濃い。が、見ていてとても面白い。

・きりやんがセシリーを追いかけるところの「ま~て~♪」がとてもオヤジくさい。好き。

・あいあいもかなみんも強い。女は強し。

かなみんVSあいあいガチンコ勝負第二弾。 

・と思ったら今度は最強男前娘役かなみんあいあいVSへたれ男役2人ガチンコ。(勝敗は目に見えている)

・最後はハッピーエンドでほっこり。


あとはフィナーレ。


開演アナウンスが流れた時も鳥肌がたったけど、フィナーレも感動しました。
「瀬奈じゅん」のトップとしての初めての公演を見てるんだ、と改めて実感しましたね。
何かじーんとしたり。何だろう。素直に感動しました。

あ、越リュウが末子をリフトするんだけど、そのリフトが凄かった!

最後に瀬奈じぇいがかなみんの手を取って二人でお辞儀してたのが
可愛かったですー!

こんなとこかな?
一回しか見てないので、間違ってたらごめんなさーい!
一回しか見れないんですけどねー、もっかい見たいなぁと思う楽しい公演でした!
とりあえず腹筋を使う内容でしたね(笑)
明日筋肉痛なったりして・・

ま、そんなわけで。今日は疲れたのでもう寝ます。
明日も仕事だ~。







2005⁄07⁄14(Thu) 23:26   月組 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


笑いすぎてオペラで見えないんだ~。
そりゃ相当ですね(笑)
いいないいな。
アサきりが観たい。
ミホコちゃんの笑顔を拝みたぁ~い(爆)
あたしは花版観に行く予定なので…
月は観れないけど、とっても期待がぷくぷく膨れ上がっております!!
2005/07/15 12:59URL | ゆき[ 編集]


ほんっとに笑うとこばっかりで面白いですよ~♪
またね、オペラで見てると表情がとっても良く見えるもんだから余計に笑えてしまう・・!(笑)

アサきりは最強のコメディーコンビです!
みほこちゃんもすっっごいうまかった!!
瀬奈サンを尻にひいてる感じで(笑)
可愛いのに芸達者ですねー!

私は花組見れないので、ぜひぜひレポお願いしますねっ!(とお願いしてみたり・・)
花版も絶対面白いだろ~な~(><)

2005/07/15 21:18URL | イチヒ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |


イチヒ

  • Author:イチヒ
  • 詳しくはコチラへ→イチヒのプロフィール


    ●観劇はムラ側。
    ●腐がつく女子。
    ●キレイなものが好き。
    ●オモロも好き。
    ●ツッコミが出来ない関西人。
    ●そのくせ記事ではよくツッコミを展開。
    ●でもツッコむポインツが他人とずれている。
カウンター

太陽と共に

LOVE

   

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 明日は明日の風が吹く。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
